• ベストアンサー

カズーのように歌って演奏する楽器

カズーのように、声を出して歌うようにして音を出す楽器というのは他にもあるのでしょうか、またあるとしたら、どのようなものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

「ボコーダー」や「トーキングモジュレーター」はどうでしょう。 いずれも、マイクまたはホースみたいなビニールチューブで歌いつつ、 キーボードまたはギターを演奏すると、 マイクで拾った声とキーボードやギターで演奏した音階が混ざって、 独特の効果のある音声になります。 詳しくは http://ja.wikipedia.org/ で 「ヴォコーダー」「トーキング・モジュレーター」の項目を見ればわかります。

FoxyShaza-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トーキングモジュレーターは名前だけ知っていましたが詳しく知りませんでした、またヴォコーダーは初耳でした。 参考になりました、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

「ジューズハープ」(口琴)は、発音体(リード)を指でハジきますが、音程は歌うとおりになります。 以下に説明と試聴 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E7%90%B4

FoxyShaza-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口琴は(聴き手として)好きな楽器なのですが、音程は歌って出していたのですね!知らなかった、驚きました。

noname#105835
noname#105835
回答No.1
FoxyShaza-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても面白そうです。

関連するQ&A

  • 名前のわからない楽器があるので教えてください

     この動画に出てくる楽器でウクレレとカズー(左から三番目)はわかるのですが残りの三つがわかりません。 http://www.youtube.com/watch?v=bbeAp-sbRDk&feature=related  特に3分37秒で左から二つ目の楽器を吹いているんですが特殊な音がします。これは何という楽器なんですか?

  • 妊娠中の楽器演奏について

    閲覧ありがとうございます。 趣味で楽器を演奏しているのですが、胎児への影響があるのではないかと心配です。 楽器はエレキベースで、スタジオや部屋でアンプから大音量で鳴らすということはありませんが 楽器から伝わってくる振動が気になります。直接お腹にあたっているので声同様、届いていると 思うのですが。 ちなみに現在妊娠6ヶ月目です。 宜しくお願い致します。

  • 演奏されている楽器を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=SuzLlOSJTKg 上記の冒頭(0:14~)の低音は何の音ですか? もし良ければ演奏で使われている楽器をわかる範囲で教えてください。(可能なら、途中まででも良いので楽器が演奏される順番も教えてください) よろしくお願いします。

  • 楽器演奏と音痴

    私は今"二胡"という中国の楽器を習いに行っています。 練習する度に不安に思うのが、音痴の私にきちんとした演奏が出来るのか?ということです。 よく知っている歌は大体音を外さずに歌えたりするのですが、 楽器で音を出されただけでは、どの音階かまったく分かりません。 (例:"ミ"の音を出されても"ソ"と答えてしまったり、  音階を口ずさんでもまったく合っていません。) 練習しているときも、なんとなく音が外れているのは分かるのですが、 そのズレた音が正しい音より高いのか低いのかよく分かりません。 調弦なんかも難しくて、手本の音を何度も聴いて長い時間かかって合わせています。 (でもピッタリ合っていることはないです。。そこそこです) 今まで楽器の経験はなく、小さい頃は今よりひどい音痴だったので この先練習してもきちんとした演奏が出来るか不安です。 音痴の人でも頑張って練習すれば、まともな演奏が出来るようになるのでしょうか? 音楽経験者の方、教えてください。

  • 楽器演奏が可能なマンション

    今年に引越しをしようと考えているのですが、趣味のピアノとギターが弾けるところに引っ越そうと思っています。しかし楽器演奏の可能なマンションに引っ越す事で、騒音問題等のトラブルがあるのではないかと心配しています。実際楽器演奏の可能なマンションは楽器の音とか漏れるものなのでしょうか??

  • 様々な楽器に関し…大きな音で演奏するためには

    音の大きさを決定する要素について疑問があり、色々な楽器の立場でお答えして頂きたいです。 小さな音だと弾けるけど大きくしようとすると力が入る…ということはありませんか?私はその克服法に悩んでいます。 音を大きくするために必要なのは力ではない、まして指の振幅の度合いでもないと言われます。スピードだと。 しかし力の入れ方を変えず、振幅幅も変えずにスピ-ドを増すなどと言うことができるのでしょうか? 例えばピアノは小さく弾く時と大きく弾く時で何が違いますか。指の振幅の度合い、スピード、ちから? 管楽器は空気の圧力でしょうか? ヴァイオリンは弓の圧力? 打楽器はやはり腕の振幅でしょうか?

  • 口笛みたいに簡単に演奏できる楽器

    こんにちはー。 口笛みたいに簡単に演奏できる楽器を探しているんですがありますか? 今趣味でピアノをやっているんですが音感がないので、聞いた曲でいいなぁと思ってもすぐには弾けず音探しをして弾いています。 その点口笛は思った音がすぐ出せるので、そんな都合の良い楽器はないかなぁと思い質問した次第です。 簡単に(直感的に)音階を変えられる楽器がありましたら教えて頂けると幸いです。。 でわでわ。

  • 楽器を譜面を見ないで演奏

    音楽で楽器を譜面を見ないで演奏する人ってなんでできるのですか? 音を記憶しているのかしら・・・ 譜面を覚えてるわけではないと思いますが 仕組みを教えてください。

  • 室内で楽器を演奏したい!

    室内でできるかぎり大きい音で楽器を演奏したいのです 防音を施したいのですが 業者に頼むとかではなく 極力、自分一人でできる防音を教えてください お願いします

  • 楽器演奏

    僕は今高校3年生です。大学にいけるよう頑張っています。 大学にいったらやってみたいこどがあります。 それは楽器を使うサークルに入ることです。 しかしここで問題が。僕は授業でしか楽器にふれたことがない素人です。 大学から音楽を始めるなんて無謀でしょうか? やってみたい楽器は、サックスやトランペットなどJAZZ系の楽器です。 吹奏楽もいいかなと考えております。 なにか意見をお願いします。

専門家に質問してみよう