- ベストアンサー
ウイルス駆除について教えてください。
・途中で画面が青くなってPCが強制的にリセットされる ・画面が黒いままでカーソルしか出てこない 等の症状が出ており、以前PCがおかしくなった時の質問の解答の中にあったWin32/Daonolウイルスの感染症状と似ている事から、Win32/Daonolウイルスの駆除ソフトをインストールしたいのですが、何処でインストールすればいいのでしょうか? よろしくお願いします 使用PC FUJITSU FMV BIBLO NF75X Windous Vista Duo 使用セキュリティ NTTセキュリティ対策ツールver.17
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
参考に成るかどうか? 私も先日 nayuki214 さんに近い現象に成り、仕方なく修理に出しました。 結果は「メモリー」の接触不良でした。 メーカーより「接点を清掃しました」と、ありました。 幾ら考えても「接触不良」は考えられませんでしたが、後で気付いた事は 室内に「スチームファン式加湿器」を24時間使用していて、その湿気で 接触部分が、腐食状態に成ったのだと思いました。 それ以外に原因が考えられません。 メーカー保証は1年間ですが、販売店保証が5年間ですから PC購入時 Windows Vista でしたが、Windows 7 にアップグレードしてい て、修理に出す前に、購入時の状態に戻しましたが、現象は変わりません でした。 参考までに。
その他の回答 (3)
- unknown46
- ベストアンサー率58% (2591/4407)
>FUJITSU FMV BIBLO NF75X Windous Vista Vistaでは、その現象はおこりません http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091027_324647.html >Win32/Daonolウイルスの駆除ソフトをインストールしたいのですが 最近のものは対策済みなので、どれでもいいと思います ZER○とかいうのは、お勧めしませんが バックアップして、リカバリすれば、 機械の故障か、windows vistaがおかしいのか、 確実に判断できそうです
- Cmi
- ベストアンサー率36% (132/364)
Windowsが正常に動かないので駆除ソフトのインストールは難しいと思います。 FUJITSUのHPに対処法が掲載されています。 その手順に従って駆除してください。
- ann_dv
- ベストアンサー率43% (528/1223)
OS自体が起動できない状態ですから、ソフトウェアをインストールして駆除するような操作は不可能です。 富士通のサポートサイトに詳細な対処方法が記載されておりますので、そちらを参照して下さい。
お礼
皆様ありがとうございました。 どうやら業者につけてもらったメモリーが故障していたらいです。 本当にありがとうございました。