• ベストアンサー

PC初心者です。教えてください。

PCが時々、起動ボタンを押しても排気口の動作音(多分排気の)だけで、画面が黒いままで起動しない事があります。 これは何が原因なのでしょうか?それと何か解決策はありますか? 使用PC FUJITSU FMV BIBLO NF75X Windous Vista Duo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.4

なんか流行ってるみたいなので、これを疑ってください。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/security/information/20091026.html
nayuki214
質問者

お礼

皆さん有難うございました。 早速調べてみます。

その他の回答 (3)

• tadasi8
回答No.3

もしかすると?? PCのメモリがキチンと差し込まれてますか?メモリがメモリスロットにキチンと差し込まれていない場合にこの様な全く起動出来ない症状になります。 他にはビデオチップの不良やHDDが破損している(破損寸前・・・)などですね。

• VARIMASI
回答No.2

そのノートパソコンのその症状が出始める前に、電源やディスプレイなどのPC既存の設定をされましたか? 若しくは、症状が出る前に、何かフリーソフトなどをインストールされましたか? それから、起動時に何か「カリカリ」と今までに聞いたことの無い様な音がしたりとか、客観的な異常はありませんでしょうか? そして、そのノートパソコンは使用後どれぐらいの年月が経ちましたか?

• nkkazuki
回答No.1

黒いとはどういうことですか? 文字は何も出てないのですか? PCのデスクトップの電源は入っていますか? 本体とデスクトップが対応してますか? それらを確かめたらもう一度投稿してください^^ また考えます^^