• 締切済み

ウイルスが駆除できません

PC初心者です。インターネット(Yahoo)に接続はできるのですが、検索ができません。必ず「表示できません」という画面になります。セキュリティソフトでスキャンしたら「トロイ」と思われるウイルスが検出されます。何度も駆除していますがいつもスキャンで検出されます。根本的な解決方法を教えていただけないでしょうか?。宜しくお願い致します

• fcy2
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

セキュリティソフトはなんですか? OSは? SPは最新? OSのアップデートはしてありますか? Yahoo!以外は接続不可ですか? それとも検索ができないだけ? Googleなどはつながります? つながらない場合、 ファイル名を指定して実行で cmd と入力。 ping www.google.com と打って リクエストタイムアウトになるかどうか、調べてみてください。 トロイと言ってもいろいろあるので、 一概にウイルスが原因とも言い切れないので・・・。

• kona4Q
回答No.1

「トロイの木馬」に感染されたと思われますね。 下記を参考に調べて、駆除の方法を見つけて下さい。 トロイの木馬は、他人のPCを感染させませんので(あなたのPC内で悪さをしています)焦らず、腰をすえて駆除して下さい。

参考URL:
http://www.raptor777.com/toroi/toroi03/index.html