• ベストアンサー

都内の賃貸

田舎に住んでおり東京都内の事情が全く分からないので、お力添えお願いします。 来年東京へ引っ越す予定です。 千代田区の半蔵門駅付近で勤務予定なのですが、どの辺りで部屋を借りるか全く見当がつきません。 通勤時間は1時間以内で、安く、小さい子どもが居るので環境も重視したいと思っています。 お勧めの地区があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

不動産検索サイトで、以下の条件に合う駅を選んでみました。 乗車時間40分以内 徒歩15分以内 賃料10万以下 専有面積40m2以上 50件以上該当物件があり人気のある駅 田園都市線・あざみ野、青葉台、たまプラーザ、鷺沼、梶ヶ谷、宮前平、宮崎台 目黒線・日吉(始発なので座って行けます) 南武線・武蔵新城 無難なのは田園都市線ですが、通勤地獄がおいやなら目黒線がいいと思います。 ご自分で条件を変えて検索してみてください。 ご参考サイト http://rent.realestate.yahoo.co.jp/03/