• ベストアンサー
  • 困ってます

Liveメールのパスワードに関しての疑問他

Windows7が出たので、パソコンを購入し、Windows Liveメールをダウンロードし、従来のメールアカウントを設定しようとしているのですが、下記で困っています。 Liveメールを略で(L) OutlookExpressを略で(O)と書きます (O)のメールアドレスを(L)のメールアドレスに書き込む。 (O)のアカウント名を(L)のアカウント名に書き込む。 (O)のアカウント名のパスワードを(L)のメールアドレスのパスワードに書き込む ??? これで正しいのでしょうか? それとも(O)のアカウントのパスワードはもう使わないで、(L)のメールアドレスのパスワードを別に設定するのでしょうか? (O)のアカウント名のパスワード ******* となっています。 設定したのがだいぶ前でどう設定したのか解らなくなってしまいました。調べる方法あるでしょうか? (O)のパスワードと(L)のパスワードが別なら必要ないのですが 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

基本的にアドレスに付随したパスですから、すべて同じものでないと接続できません。 Outlook Expressは起動できるのでしょうか? カウントのバックアップと復元は、「.iafファイル」を介して、Live Mailにインポートできると思いますが。 OEのツール→アカウント→メールタブで、当該アカウントを選択して、「エクスポート」でそのままファイルを保存し、そのファイルをターゲットに、Live Mailの方のツール→アカウント→インポートボタンから取り込めると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Liveメールにインポートの機能があるのに気がつきませんでした。 試すと無事登録できました。 今後もよろしく

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#151570

#1です。 補足です。 次のようなツールもあるようですが、使ったことはないです。 判ったらメモして大事に保存しておきましょう。 参考までに。 http://chienomi.com/category/security/pass_kaiseki2.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 PasswordEyeをつかうと簡単に見ることが出来ました。 今後もよろしくお願いします