• ベストアンサー
  • 困ってます

Liveメールのパスワードに関しての疑問他

Windows7が出たので、パソコンを購入し、Windows Liveメールをダウンロードし、従来のメールアカウントを設定しようとしているのですが、下記で困っています。 Liveメールを略で(L) OutlookExpressを略で(O)と書きます (O)のメールアドレスを(L)のメールアドレスに書き込む。 (O)のアカウント名を(L)のアカウント名に書き込む。 (O)のアカウント名のパスワードを(L)のメールアドレスのパスワードに書き込む ??? これで正しいのでしょうか? それとも(O)のアカウントのパスワードはもう使わないで、(L)のメールアドレスのパスワードを別に設定するのでしょうか? (O)のアカウント名のパスワード ******* となっています。 設定したのがだいぶ前でどう設定したのか解らなくなってしまいました。調べる方法あるでしょうか? (O)のパスワードと(L)のパスワードが別なら必要ないのですが 以上よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数363
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

基本的にアドレスに付随したパスですから、すべて同じものでないと接続できません。 Outlook Expressは起動できるのでしょうか? カウントのバックアップと復元は、「.iafファイル」を介して、Live Mailにインポートできると思いますが。 OEのツール→アカウント→メールタブで、当該アカウントを選択して、「エクスポート」でそのままファイルを保存し、そのファイルをターゲットに、Live Mailの方のツール→アカウント→インポートボタンから取り込めると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Liveメールにインポートの機能があるのに気がつきませんでした。 試すと無事登録できました。 今後もよろしく

関連するQ&A

  • Windows LIVEメールの起動について質問します。XPのOutl

    Windows LIVEメールの起動について質問します。XPのOutlookExpressの場合は起動時にパスワード設定ができましたが、Windows LIVEメールでも出来るのでしょうか?

  • OutlookExpressで受信されたメールをWindows Liveメールに移動して閲覧できますか?

    これまでメールソフトにOutlookExpressを使用していたのですが、これからWindows Liveメールを使用していこうと思います。しかしOutlookExpress でこれまで受信されたメールも今後閲覧したいので、OutlookExpressで受信されたメールをWindows Liveメールに移動して閲覧できますか? ご回答お願いします。

  • Outlook→Win liveメールに移行

    Windows 7で現在メールソフトはOutlookを使用しています。 この度、Windows liveメールをダウンロード後アカウント設定、アドレス帳もOutlookからインポートしました。 ところが、メッセージが移行出来ません。 Q&Aでは、直接移行出来ないので、OutlookExpressかWindowsメールを経由とのことですが、どちらもWindows 7にはインストール出来ないようです。 そこで、Outlookのメッセージをエクスポートして、そのファイルをXPパソコンのOutlookexpressに読み込ませようとしましたが、エラーになっていまいます。 この場合、どのような方法があるでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 補足です。 次のようなツールもあるようですが、使ったことはないです。 判ったらメモして大事に保存しておきましょう。 参考までに。 http://chienomi.com/category/security/pass_kaiseki2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 PasswordEyeをつかうと簡単に見ることが出来ました。 今後もよろしくお願いします

関連するQ&A

  • OutlookExpressからWindows Liveメールへ

    Hotmailの受信にOutlookExpressを利用してました。 2日からOutlookExpressで受信出来なくなったので、 そう言えばメール来ていたな?と思い、 確認し、Windows Liveメールをダウンロードしました。 OutlookExpressで受信したメールも引き継いでいるようなので、 OutlookExpressはアインストールしてもOKと言う事でしょうか?

  • OutlookExpressのメールをWindows Liveメールへ移行するには

    OutlookExpressのメールをWindows Liveメールへ移行するには、どのような手順でやればよいのでしょうか。

  • XPモードでのOutlookExpressのメールパスワードについて

    いつもお世話になりありがとうございます。 Windows7のXPモードでOutlookExpressを 使用していますが、 OutlookExpressを終了させて起動させるたびに ログオンダイアログが開き メールパスワードを求められます。 OutlookExpress側の 「パスワードを保存する」にチェックをいれても いったん終了して起動するたびにメールパスワードを 要求されるため、非常に使い辛いです。 XPモードでOutlookExpressを使用するのに メールパスワードをいちいち要求されない設定方法は ないのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • Liveメールとoutlook

    XPからWin7へ入れ替えました。 Win7ではメール機能が無いのでLiveメールを DLして使っています。 XPの時は、OutlookExpressを使用していました。 OutlookExpressアイコンの他にIE8の画面のコマンドバーにもアイコンがあって どちらからもメールを立ち上げることが出来ました。 ところが、Win7のIE10で〔お気に入り〕→〔Windows Live〕→〔Liveメール〕を選択すると MicroSoftのOutlookが出てきます。 DLして使っているLiveメール画面の右上にこのOutlookにつながるアイコンが... いったいどういう関係になっているのか????です。 XPの時のように、OutlookExpressのアイコンでもIEからでもメールを立ち上げる シンプルな操作が良いのですが。 よろしくご教授ください。

  • Windows Live メールと Windows Hotmail と

    Windows Live メールと Windows Hotmail との関係について教えてください OutlookExpressはもはや時代遅れとの話を聞いてWindows Liveメールに乗り換えることにしました そこでWindows Liveメールをインストールしたのですが これとは別にWindows Hotmailというのがあるのを知り混乱してしまいました LiveめーるとHotmailとはどのようなかんけいにあるのでしょうか いろいろサイトを見たりするのですがどうもよくわかりません 初心者向け解説あるいはサイトなど ご存知の方よろしくアドバイスお願いします

  • メールが自動受信しない

    win7 Windows liveメールを利用しています。OutlookExpressの時は、自動で受信していましたが 切り替えてから、「送受信」ボタンをクリックしないと、受信されません。 どのような設定を行なえばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressとLiveメールの違い

    OutlookExpressとLiveメールのプロパティ画面についての違いについて教えてください。 WindowsLiveメールのプロパティ → サーバー → 受信メールサーバー のところにある項目がOutlookExpressよりWindowsLiveメールのほうが2項目多いのはなぜでしょうか。 具体的に言うと、OutlookExpressの時は「クリアテキストを認証してログオンする」と「認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする」の2項目はありませんでした。 仮にWindowsLiveメールのプロパティ画面にある「認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする」にチェックを入れる必要があった場合、この項目に該当する設定はOutlookExpressの場合、どのように設定したらよいのでしょうか。 OutlookExpressのプロパティには、「受信メールサーバー」の「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」以外にチェック項目がありませんが、ここにチェックを入れなくても受信できるのでしょうか。 WindowsLiveメール使用のPCと、未だにOutlookExpress使用のPCがあるため、質問させていただきました。 読みにくい説明ですみません。よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスのパスワード要求

    QNo.7491733の質問をした者です。 Windows Live Essentialsをインストールしたら、Hotmailを初めて使うときに連絡用に入力したメールアドレスで、OutlookExpressを使って送受信しようとするとメールアドレスとパスワードを確認してくるようになり、そのままOKをクリックすると送受信できないというトラブルです。 すぐにご回答いただき、ご助言いただいたとおり、メールアドレスとパスワードを入力し、OKをクリックしたら送受信できるようになりました。 しかし、一度ウィンドウを閉じてしまうと、再び使用するときにメールアドレスとパスワードを確認してきます。入力枠にはメールアドレスとパスワード(******表示ですが)が入っているのに、そのままOKをクリックするのではどうしてエラーになってしまうのでしょうか。 そのままクリックしたときウィンドウの下方にaccount.live.com・・・という文字が一瞬見えたのも気になっています。 OutlookExpressでメールチェックするときに毎回パスワードを入力しないで済む方法がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Windows7で使用するメールソフト

    Windows7搭載のPCを購入しようと考えているのですがWindows7には標準メールソフトが添付されていないとのこと。調べたら自分で「Windows Live メール」というのをダウンロードするとのことのようですね。 http://download.live.com/wlmail 今までずっと「OutlookExpress」を使ってきたので、いまさら新しいメールソフトも乗り気になりません。今までのPCから「OutlookExpress」のプログラムフォルダを丸ごとコピーするなどで、Win7環境でも「OutlookExpress」を使い続けることはできないのでしょうか。 また、それが不可能なら、いままでの「OutlookExpress」のデータ(アドレス帳を含めた各トレイのメールデータ)を「Win Live メール」に移行できるのでしょうか。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。