• 締切済み

こういう方ってプロで活躍できますか!?

先日、ロッテで3位指名を受けた大嶺の弟が、 飲酒をしたっていうことで、ケーサツに御用になってましたね・・・ さらにタバコも吸っていたそうで・・・ タバコも吸ってたってことは、かなり前から吸ってるってことですよね、 やっぱり・・・数千万の契約金&プロへの道を自ら断ちかねない行為に 呆れてしまったし、周りも止めてないってのに驚きました。 でも、いまやスーパースターのダルビッシュも高校時代に タバコ吸ってた写真が週刊誌にすっぱ抜かれて騒ぎになってたし・・・ 大嶺がどれだけの選手なのか分かりませんが、彼 活躍できると思いますか!?早速思わぬ”ハク”がついた形ですが・・・ また、高校時代にこういうことしつつも プロで活躍してたって選手がいれば教えてください。 ※ただし、「あ○さん」のモデルになったという永淵さんは除いて下さい。

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.3

小学4年生・幼稚園児などに対して猥褻行為をした疑いで強制わいせつと公然わいせつの罪で逮捕された選手でも、その後中日に拾われて活躍したんです。野球の実力があればこの程度の素行問題ありません。 問題は実力です。

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・・・逮捕された選手 中山でしたかね!?いましたね、そんな選手。

• aiki-kun
回答No.2

非常識云々なら多数の選手がいます。 大嶺の場合は球団も 「どうしても獲らなければならない選手ではない」 と言ってますから、まぁ育成から昇格するかどうかも微妙かと。 ただ、ダルも言ってましたけど 「社会人でないので分かっていない部分もある」 「潰すのは簡単」 とありますので、それこそダルのように真摯に野球に打ち込めば 凄い選手になる可能性はゼロではないわけですよね。 無いと思いますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• xyzblue
回答No.1

まあお兄ちゃんがいなければ元々プロで指名させるレベルの選手じゃないと聞いてますし、多分この子は活躍できないでしょうね。 >また、高校時代にこういうことしつつも プロで活躍してたって選手がいれば教えてください。 ぱっと思い浮かぶ人で言えばパイプイスで後輩を殴った阪神の桜井・楽天の朝井、飲酒+無免許運転で事故を起した元中日の仲澤くらいですかね。まだまだこういうかたはたくさんいると思いますが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いるんですね、結構。 中澤・・・こいつですね、北陸の某強豪高から入ってたやつ・・・

質問者

補足

すいません・・・仲澤でした・・・間違えてたので訂正・・・