• 締切済み

こういう方ってプロで活躍できますか!?

先日、ロッテで3位指名を受けた大嶺の弟が、 飲酒をしたっていうことで、ケーサツに御用になってましたね・・・ さらにタバコも吸っていたそうで・・・ タバコも吸ってたってことは、かなり前から吸ってるってことですよね、 やっぱり・・・数千万の契約金&プロへの道を自ら断ちかねない行為に 呆れてしまったし、周りも止めてないってのに驚きました。 でも、いまやスーパースターのダルビッシュも高校時代に タバコ吸ってた写真が週刊誌にすっぱ抜かれて騒ぎになってたし・・・ 大嶺がどれだけの選手なのか分かりませんが、彼 活躍できると思いますか!?早速思わぬ”ハク”がついた形ですが・・・ また、高校時代にこういうことしつつも プロで活躍してたって選手がいれば教えてください。 ※ただし、「あ○さん」のモデルになったという永淵さんは除いて下さい。

みんなの回答

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3033)
回答No.3

小学4年生・幼稚園児などに対して猥褻行為をした疑いで強制わいせつと公然わいせつの罪で逮捕された選手でも、その後中日に拾われて活躍したんです。野球の実力があればこの程度の素行問題ありません。 問題は実力です。

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・・・逮捕された選手 中山でしたかね!?いましたね、そんな選手。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.2

非常識云々なら多数の選手がいます。 大嶺の場合は球団も 「どうしても獲らなければならない選手ではない」 と言ってますから、まぁ育成から昇格するかどうかも微妙かと。 ただ、ダルも言ってましたけど 「社会人でないので分かっていない部分もある」 「潰すのは簡単」 とありますので、それこそダルのように真摯に野球に打ち込めば 凄い選手になる可能性はゼロではないわけですよね。 無いと思いますけど。

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyzblue
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

まあお兄ちゃんがいなければ元々プロで指名させるレベルの選手じゃないと聞いてますし、多分この子は活躍できないでしょうね。 >また、高校時代にこういうことしつつも プロで活躍してたって選手がいれば教えてください。 ぱっと思い浮かぶ人で言えばパイプイスで後輩を殴った阪神の桜井・楽天の朝井、飲酒+無免許運転で事故を起した元中日の仲澤くらいですかね。まだまだこういうかたはたくさんいると思いますが…

noname#197024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いるんですね、結構。 中澤・・・こいつですね、北陸の某強豪高から入ってたやつ・・・

noname#197024
質問者

補足

すいません・・・仲澤でした・・・間違えてたので訂正・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラフト後の活躍

    ドラフトで指名順位がよく、高校などで目立った活躍をし、プロでも活躍が期待されながら、残念ながらそれほどの活躍もなく球界を去った選手、あるいは逆に指名順位は低く、それほど期待はされていないながら、プロで大ブレイクした選手を教えてください。

  • 突然、活躍し出すのはなんで?

    松坂や上原のように1年目から活躍する選手も居れば、日ハム・ダルビッシュや巨人・内海、ロッテ・成瀬など3年くらい経って活躍する選手も居ます。 この違いって何なんでしょうか? 素人目に見て何が変わった?ってのが分からないです。 阪神・藤川のように明らかに投げるボールが変わったってのは分かりやすいですが。 特にダルビッシュは松坂のように1年目から活躍しそうな感じもしていましたがしばらくはそこそこの活躍でした。 そこからエース級の働きを見せるようになったのは何が変わったのでしょうか? 投手を例に出してますが、打者についてもレギュラーに定着しだす頃に何の変化が起きてるんでしょうか? 単純に技術的なものなんですかね?

  • プロで化ける選手とは?

    ドラフトでプロ野球チームに入団して、前評判とおり活躍する選手、しない選手、あるいはドラフトでは下位だったのにプロで大化けする選手。さまざまですが、これは本人の資質、チームの育成術、どちらが大きく影響するのでしょう? 今、日本プロ野球界のエースといえばダルビッシュではないでしょうか?彼は高校時代、甲子園でノーヒットノーランを達成するなど、確かに好投手でした。しかしプロでここまで活躍すると予想できた人は少ないのでは?逆に巨人の辻内。プロ入り前は、彼の方が評判が高かったような記憶がありますが、今は全く活躍できていません。この二人を例にとった場合、ダルビッシュのほうが潜在能力が高かった、というべきなのか、巨人よりも日本ハムのほうが選手育成が上手だというべきなのか、みなさんはどう考えますか?(辻内も今後活躍するかもしれませんが・・・) 日本ハムの選手育成が上手とするなら、今年のドラフト1位、中田もすごいバッターになるのでしょうか。個人的にはダルビッシュの入団時と同じく、あまり活躍できないのでは・・・と思っているのですけど。

  • 高校野球→プロ野球

    高校野球で、花巻東高校の大谷君というピッチャーが160キロで投げるそうですが、もしプロ野球に行ってらダルビッシュ選手くらいに活躍する可能性ありますか?菊地雄星選手はプロ野球ではあまり活躍してないみたいですが、高校野球の時は活躍してたのでしょうか?それと斎藤佑樹選手は高校、大学野球で活躍してたのでしょうか?

  • プロ野球の捕手

    プロ野球で捕手として活躍している(あるいは活躍していた)選手たちは 全員、高校時代から捕手だったのですか? 投手などほかのポジションでプレーしていた選手が捕手にコンバートされて プロで活躍した例はあるのでしょうか?

  • どうして古田敦也は高校生でドラフト指名されなかった

    どうして古田敦也は高校生でドラフト指名されなかったんですか マー君やダルちゃんイチローゴジラなどスーパースターは高校生ルーキーが多いと思います もちろん大学からプロになって活躍した選手もたくさんいますが 古田敦也は野村さんに続いて2番目にすごいキャッチャーだとおもいます なのにどうして高校生の時ドラフトに引っかからなかったんですか 高校からプロ入りしてたらもっといろんな記録作っていてもったいなかったなと思います

  • 連投すいません。プロ野球に関して

    昨日の飲み会での話のもう一つにプロ野球で活躍する選手に関しての話題もありました。 要約すると 獲得した選手を育成して数年後に活躍するというのは指名順位が低くても理解する(潜在能力があった、球団の指導方法とマッチしたなど) しかし、大卒、社会人出で下位順位指名で1年目から活躍する選手がいるのは何故だ?スカウトの目は節穴なのか? という内容です。 例えば ロッテの益田投手4位 ソフトバンク摂津投手5位 オリックス川端外野手8位 ニッポンハム増井投手5位 中日大島外野手5位 まだいっぱいいると思いますが・・・・・ 答えは難しい気もしますが、皆様のお考えをお聞きできればと思います。

  • 高校時代は無名だったプロ野球選手

     いつもお世話になっております。  毎年、ドラフトでは、大学および社会人の “ 即戦力評価 ” の選手が上位指名されますが、そういう選手が指名 ・入団される度に、「 この選手って、高校時代は、どうだったんだろう・・・ 」と思ってしまうのですが・・・。  この様な、高校時代は甲子園に出れずに、ドラフトでも指名の対象にならないほど無名だったが、大学もしくは社会人に入ってから、その才能が開花して、ドラフトで上位で指名され、プロ入り後も活躍した選手で、私がパッと思い出せるのは、( 文中敬称略 )      ☆野茂英雄 ( 元 ・ 近鉄 )      ☆古田敦也 ( ヤクルト )      ☆上原浩治 ( 巨人 ) と、いったトコなのですが、他に、このパターンの選手を御存知の方が、いらっしゃいましたら、現役でも過去にプレーしていた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 現役時代に活躍したのにプロ野球監督になれないのは?

    前から思っていましたが、現役時代に凄く活躍した選手が プロ野球の監督になれないのは何でだろう?とよく思っていました。 やはり現役時代に活躍したからといって、監督に向いているとは 限らないということでしょうか? 以下に書く人は何でプロ野球監督になれないのか、 それぞれのご意見をお願いします。 張本勲 衣笠祥雄 福本豊 村田兆治 北別府学 では宜しくお願いします。

  • プロ野球で活躍する難しさ

    高校時代の友達は、野球部で4番でピッチャーでキャプテンでした。1年からレギュラーで3年の時には甲子園でベスト4までいったすごい奴です。高校卒業後はドラフトで選ばれてセ・リーグの下位のチームに入りました。 地元の人たちは当然1年目からレギュラーで試合に出て、あわよくば新人賞なんかも・・・とか考えていたのですが、実際は4年目でレギュラーどころか2軍のレギュラーにもなれていません。ケガで苦労したとかいうわけでもありません。高校時代はすごい奴でしたがプロに行くともっとすごい奴がゴロゴロいるらしいです。プロ野球で1軍でレギュラーで活躍するということはそんなに難しいことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう