• ベストアンサー

清潔そうなイメージになりたい

僕は結構きれい好きです… ですが天パと顔のせいで なんか清潔でないイメージを持たれてるんです… 髪型とかやっぱりこらなきゃだめなのかな… とりあえずきれいな感じになりたいです 何でもします(染めろって言ったら金髪にも染めますし) のでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.2

じゃぁ、坂本竜馬が天然パーマだったのを知っていた? http://matome.naver.jp/odai/2125592253101085235/2125593071237417670 女優の藤原紀香さん。小雪さん。沢尻エリカさん。 タレントの矢口真里さん。ソニンさん。 男性なら河村隆一さん。 平井堅さん。 稲垣吾郎さん。 TOKIOの松岡さん。城嶋さん。 妻夫木聡さん。 キンキキッズの堂本剛さん。 藤岡弘さん。 小栗旬さん。 瑛太さん。 なども天パだよ。

mika2009
質問者

お礼

え!あの坂本竜馬もですか? それは知らなかったです意外… カッコいい人もいますね… 考え方変えてみます ありがとうございました  

その他の回答 (2)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.3

ひげとか生えていませんか? ひげをそっていても、髭剃りのあとの青い感じは、ぱっと見、清潔には見えませんよね。 もし髭剃り跡があったり、無精ひげがあるのなら、脱毛をお勧めします。 めちゃくちゃ見た目の印象が変わりますよ。

mika2009
質問者

お礼

ひげはもちろんそってますよー^^

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

ストレートパーマを試してみましたか? 美容室に行って、挑戦してみてください。 でもね、天パ=不潔 と思うのは間違い。 だって、黒人のほとんどの人は天パだし、 オバマ大統領も天パだよ。 黒人の映画スターもたくさんいるでしょう。 あなたはオバマ大統領を不潔な人と思いますか?

mika2009
質問者

お礼

俺がじゃなくてみんながそういうんだもん… 小浜さんは黒人だからあってるだけだよ・・

関連するQ&A

  • 清潔感のある女性

    中学二年生になる者です。 一年の頃、髪型についてかなり言われたのですが、 私は髪の量が多いショートヘアで天パです。 まあそれは気にすることはないと思ったのですが、友人にはさくさく友達が 出来て行くのに私だけできないまま…何が原因か考えたのですが、それは私の髪型に 清潔感がないからじゃないかな、と思ったのです。 清潔感って、第一印象に強く影響を与えるんじゃないかと思ったので… なので、二年生になるついでに髪型も変えようと思うのですが、どうしたら良いでしょう? ストレートパーマも高くてあまりしようと思いません。回答待ってます 文章が下手ですみません

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • こんな私が清潔感を出すには?

    こんにちは、中学三年生女子です。 私は、外見が理由で人に避けられやすいです。 私の容姿をまとめると、髪は傷んでいる天然パーマ 顔は丸く太っていて、肌は脂っぽくニキビがなかなか治りません 体は中肉中背にも関わらず顔が顔なだけに太って見えます 体毛も肌の色も濃く、これらは全て親の遺伝からなる体質です。 質問(1) この間、私をよく思っていないクラスメイトの男子が 「髪と肌が汚らしい」と言っているのを聞いてしまい、ずっと気になっています。 髪も肌も汚らしくなってしまうのは体質のせいなので仕方ないんです。 私は髪の量もまた多く、天パなので不潔な感じになってしまいます。 以前行きつけの個人美容院に行って髪を切ってもらったとき、上手く 注文が伝わらず段を入れたり梳いてもらったりの作業をしてもらえませんでした。 かといって、以前美容院で天パについて相談したところ 「伸ばして重力で癖を押さえるか、縛ってしまうか」のどちらかが効果的だと 言われました。ですので、今頑張って伸ばしている最中です。 ですから安易に美容院に行けなくて…また切られて爆発したおかっぱに なってしまう気がしてたまりません。 その男子からしたら、その無作為に伸ばしている髪が不潔だというのです。 広がっている感じが汚らしいのかと思い寝癖直しなどでセットしても 外が晴れていると水分を吸収されて結局もとの汚らしいショートヘアに なってしまいます。あと、登校する道に下り坂があるので、 家で頑張ってセットしても大抵そこの向かい風でぐちゃぐちゃになってしまいます。 私は一体どうするべきなのでしょうか? 質問(2) 今の姿を見直してみると、上記の髪の悩みに加えて太った顔が 汚らしいニキビやニキビあとで更に汚く見えます。 ニキビについては皮膚科に通っているので時間の問題ですが、 太った顔についてとても悩んでいます。 母に相談した所、「思春期だから太りやすいのは当たり前、高校生に なったら自然と肉が落ちる」とのことでした。 顔は最初に太って最後に痩せる所だとも聞きました。 ですが、清潔感を拭うには高校生になってからでは遅いのです。 中学三年生ですので高校受験の面接もありますし、すぐ痩せたいです。 顔面マッサージなど毎日休まずやっていますが効果は無いです。 私は元々くっきり二重でしたが、顔が太ったせいで奥二重になって しまいました。頬にも肉がつき、鼻なんかもう豚です。 「痩せたら可愛い」顔だとことあるごとにいわれ、心が折れそうです。 痩せれたらどんなにいいか…本気で悩んでいます。 幼稚園児の頃は髪はさらさらストレートで肌も綺麗で、顔も 痩せていたのでそれなりに可愛く見えていました。 幼稚園児の頃の写真を見ると今との落差に泣きたくなります。 では、今の私と幼稚園児の私はどこがどう違うのか… 見てみると、総合的に出た答えは「清潔感の違い」でした。 長くなって申し訳ありません、要約するとタイトルのような 質問になります。アドバイスくださると嬉しいです。

  • 清潔感を身に着けるためには

    自分では毎日お風呂に入って洗濯したものを着ているのですが 清潔感が出ません。 なんとなくだらしない格好に感じます。 これは、私が少々太り気味で身長も160以上あるせいでしょうか? 清潔感を出すにはどういう工夫が必要でしょうか?? 体系が太目の方で服装など普段気をつけているところを教えてください。 また、清潔感を感じる人どんな特徴がありますか? (服装、しぐさ、髪型...etc) 清潔感を出す方法を教えてください。

  • 清潔感のある髪型かどうか?

    清潔感のある髪型かどうか? 先日担当医に髪を少し切った方が清潔感がでていいといわれました。現在清潔感がないといわれたようなものでショックでした。 実際今回の髪型はウザ重たいのです。(はやく切りたいです) そこで前回ならよかっただろうと思い、今回、前回の写真を用意しました。 その髪型をキープしてけばいいんじゃないかなと・・・。 それでも自己判断不可能です。 まだうざいかもしれないです。 それで、清潔感があるかないか、判断していただきたいと思います。 アドバイスなどあればお願いします。。。 性別や年齢によって受けも違ってきますと思うので、性別、年齢(何十代かでも可)を明記してお願いします。。。

  • 顔を清潔に見せたい。

    こんにちわ 見た目に自信が無くてとりあえず顔に清潔感を持たせたい と思って質問させていただきました。 顔に清潔感を持たせるにはどうすればいいのでしょうか? 化粧?とかクリームとか全くといって塗ったことがないのでどういう手順で洗ったり何をつけたりすれば良いのかわかりません。 顔用のお勧めの石鹸、化粧水、クリームなどお勧めのものなどを教えてください。 顔は脂っぽいです。 自分は男です。(面倒くさがりやです) よろしくお願いします。

  • 清潔感のない旦那について

    こんにちは。 私の夫は25歳の営業マンなんですが、見た目に清潔感がなくて困っています。 スーツは何年も同じものを着ているし、靴底のすり減った革靴を平気で履いたり、無精髭を生やしたまま出勤したり。 スーツも靴も買いに行こうと言ったり、出かけたときには売り場に連れていくのですが、「今日はいいや」などと言ってなかなか買おうとしません。 先日は髪の毛を切ってきたのですが、私から見たらとても営業マンとは思えない髪型で(説明しづらいのですが派手なツーブロックといった感じ)、かなりのケンカになりました。 スーツをクリーニングに出すとか、私の出来る範囲では少し改善できますが、眉の細さや髪型、髭なんかはどうしようもできません。 (逆に髪型や眉毛は変にこだわってお洒落しようとしてます) 会社に清潔感のない人がいると、結婚してるなら奥さんを疑ったりしません? また、共働きだと旦那のスーツや靴なんていちいちチェックしてられないと思うんですが言い訳でしょうか(^^;) 言わないとどんどんだらしなくなる、かといってしつこく言うと「俺は気にならない」と返される。 もう諦めるしかないんでしょうか(*ToT)

  • 天パなんですが…

    初めまして。読んでいただきありがとうございます。 早速なんですが、私は結構ひどい感じの天パです。 湿気の多い日はもちろん広がる&クネクネ&バシバシの三拍子です。 さらに、お風呂に入った後は必ずクネクネになり、 どーしたらそうなるんやってぐらいクネクネになります。 その天パを直すために今までに4回ほど美容院で矯正を あててたんですが、もうとれてしまい今では毎朝アイロンをしてます。 そのせいもあり、私の髪は傷みに傷みまくってしまって…。 しかも毎日どーしても同じ感じの髪型になってしまうので イメチェンをしようかと思いまして…/// もうアイロンはしたくないし傷みを抑えたいので 思いきってマッシュボブの耳元から下はパーマ の髪型にしようかと考えています。 ここで質問なんですが、 (1)天パな私でもパーマをかけて意味はありますか? (2)根本がどーしてもうねってしまうのでアイロンなしでは良い感じの マッシュボブのパーマにならないと思うんですが 根本は矯正をあてた方がいいのでしょうか? (矯正をあてなかったら全体的に広がりそうなんで…) (3)そもそも天パでも良い感じの髪型ってどんな髪型ですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに私は学生で 茶髪 肩より少し長め 毛先傷みMAX!!です。

  • 縮毛矯正をずっとかけ続けて髪がチリチリに・・・

    今中3なんですが、すっごい天パで縮毛矯正を小学校3年生ぐらいからしてました。 そのせいか、昔は髪も細く柔らかい感じの天パだったのに、今は硬くて太いチリ毛になってしまいました。 昔は半年に1回ぐらい縮毛矯正を当てていましたが、今はショートなので根元だけ3ヶ月に一回ぐらい当ててます。 3ヶ月に1回当てるのはあてすぎでしょうか? それと、1度チリ毛になってしまうともう昔みたいなやわらかい天パにはなれませんか? ずっと縮毛矯正をしてきたので天パを生かしたふわふわの髪型にあこがれます。 今は縮毛矯正を当てないとチリチリの髪型になってしまうって感じです。 縮毛矯正から抜け出したいです・・・;_;

  • 清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。

    清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。 私は10代前半真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。 どうしてもスポーツをやるのでベリーショートにしたいのです。 ただ、ショートにすると襟足と両サイドと後ろが寝ぐせがひどく、 髪の毛を洗っただけでも髪の毛が癖がつきたってしまいます。 寝ぐせがあまりしなくて、ショートで清潔感のある髪型は ないでしょうか?