• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:清潔感のある髪型かどうか?)

清潔感のある髪型かどうか?

このQ&Aのポイント
  • 髪型による清潔感の重要性について
  • 医師からのアドバイスにショックを受けた経験
  • 自己判断ができず、アドバイスを求める

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

顔が大きいのかな? 芸人の土田さんのような印象ですね。(もちろんアナタの方がイケてますよ

FinalFanta
質問者

お礼

どうもありがとうございます! おっきいかもしれません・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

40歳男です。 私は短髪派ですので、現状これよりも長いのであればNGですね。 写真も清潔感を感じる髪型とは思えません。 あくまで個人の価値観ですが、イメチェンも図るのであれば、もう少し眉毛と額を露出させた方が、あか抜けて見えると思います。 眉毛なんか、良い形をしてそうで、隠すには勿体無いと思います。

FinalFanta
質問者

お礼

どうもありがとうございます! もう少しこれよりきりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清潔感のある女性

    中学二年生になる者です。 一年の頃、髪型についてかなり言われたのですが、 私は髪の量が多いショートヘアで天パです。 まあそれは気にすることはないと思ったのですが、友人にはさくさく友達が 出来て行くのに私だけできないまま…何が原因か考えたのですが、それは私の髪型に 清潔感がないからじゃないかな、と思ったのです。 清潔感って、第一印象に強く影響を与えるんじゃないかと思ったので… なので、二年生になるついでに髪型も変えようと思うのですが、どうしたら良いでしょう? ストレートパーマも高くてあまりしようと思いません。回答待ってます 文章が下手ですみません

  • 髪型の生活観の謎

    髪型がだらしない、清潔感がある、オシャレの境界線が見抜けません。 同じ髪型なのに、人によってはだらしない印象を受ける人、清潔感があるように見える人がいます。 たとえば、女の人で、髪を頭の後ろで輪ゴムでひとつに縛ってるだけの人。 年齢に関係なく、生活感がにじみ出る人と、一つに縛ってるだけなのに様になる人がいます。 あと最近は、きちんと感よりも、わざと髪型を崩して遊ばせる(?)髪型も多くありますが、それもだらしない印象を受ける人と受けない人がいます。 この境界線って何なのでしょう?

  • 肌と髪と清潔感

    聞いてください。 私は一重で地味な顔です。目が細いわけではなくて、一重なんです。 ただ整ってる顔だとか、イケメン(女のイケメンとはどういうことなのかは分かりません。)だとかは言われます。 それは一時は嬉しかったのですが、お世辞かもしれないし、かわいいと言われたことがないので、たぶん喪女の部類なんだと思います。それで、一重の地味顔は一生地味な毎日送ってればいいんだ、もうどうでもいい、といった感じでずっと落ち込んでいました。 でも心のどこかではいつも、そんな人生諦めたようなこといってこのまま生きていくのはつまらないなと思っていました。 そんなとき、一重でも素敵な人がいることに気づきました。例えば女優さんでいえば、吉高由里子さんや、江角マキコさん、多部未華子さんなどです。 みなさん一重ですが、決して地味ではないし、輝いています。 それがどうしてなのか、調べていると「清潔感」という答えに達しました。 しかし私は、もともと髪は傷んでいて、さらに縮毛矯正と髪染めをしています。たぶんキューティクルなんてボロボロです。 また、今まで特に肌に気を使っていませんでした。私はあまり焼けないので、中学高校と、日焼け止めをあまり使わない人間でした。 また、普段メイクはあまりしませんが、たまにちょっとだけします。でも、ちゃんとクレンジングで洗い落としたりせず、水で洗い流すだけ、とか、そのまま寝ちゃったりとか、めちゃくちゃな習慣が3か月くらい続いています。ほんのちょっとしかメイクをしないので、自然に落ちちゃうから「ま、いっか」となってしまうんです。あと、ベッドでちゃんと寝ずに、そこらへんで雑魚寝してしまいます。 肌については、中学生の頃とかにも、あまりニキビとかはでない体質で、肌は綺麗でしたが、今こんなめちゃくちゃなので、これからボロボロになるかもしれません。 私はこれから「清潔感」を目指したいんです。 顔はどうにもならないけど、「清潔感」なら私にも変えられるんじゃないかとおもったからです。 私の生活習慣そのものが「清潔感」とはほど遠いので、まずはそこから直したいです。 しかし、先にもお話した通り、肌と髪がそれを妨げそうで心配です。 ・私の状況の場合、髪の傷みはもう救いようないですか?日頃の工夫で髪の状態をよくする方法はな いですか? ・私のような生活習慣を3か月も続けていたら、肌はもう救いようがないですか?これから気を付けて  いたら、まだ今のところボロボロではない肌をキープできますか?  どう気を付ければいいですか?何をすればいいですか? ちなみに年は19歳です。 2つとも答えてくださらなくてもかまいません。 どちらか一つだけという形でもいいので、たくさんのアドバイスをいただきたいです。 どうぞご回答よろしくお願いします。

  • バイトでの髪型

    来週から人生初のバイトが始まります。 面接では、思っていたよりあっさり採用が決まり持ち物や時間などは言われましたが髪型については何も言われませんでした。 微妙に恥ずかしいので細かくは言いませんが、基本的には清掃業です。←ごめんなさい… 働いている方を見ていると、年配の方が多くまあ、髪の長い人は一つに結んでいて清潔にしています。 ですが、私は色は黒、髪が短めで最近になってようやく肩に達するくらいの長さです。 髪を切った当初はボブで、そのまま髪が長くなった感じです。 結べない事はないですが、髪を切りそろえてあるので結ぶと「たわし」みたいにバサッとなって個人的にとても嫌です。 それに出来れば女の子らしい髪型でいたいです。 こんなバサッとした髪型でも清潔感あって、なおかつ可愛い髪型ってできませんか? 今時、編むことも上手にできない、アレンジの仕方がわからない女なので良い方法が思いつきません…泣 よろしくお願いします!

  • 飲食店のバイトでの髪型について

    僕は飲食店でバイトをしたくて面接を受けたんですが、 面接の時に、店のオーナーに髪を切って来いと言われました。 その時はショートミディアムくらいで、 本当は切りたくなかったけど、働きたい気持ちが強いので、 仕方なく耳が出るくらい、前髪も眉より上くらいの長さに切りました。 しかし、先日再び店のオーナーと会った時、 「髪がダメ。清潔感のある感じで切って来い。」と言われました。 自分としては、髪が乱れているわけでもなく、 決して清潔感が無いとは思いません。 これ以上どのように直せば良いか分かりません。 髪の色も普通に黒です。 短くする分には構わないんですが、刈上げとかは絶対嫌なんです。 そもそも清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? また、僕と同じような悩みを持っていた人はどのように解決したか教えてください。

  • 清潔感について

    できるだけ多くの人の意見が欲しいです。 男性ファッションについて、どのように気を使えばいいのか時にわからなくなります。 特にオシャレと清潔感についてです。 最低限のことは気をつけているつもりです。 眉毛を整える。鼻毛が出ていたら切る。髪は短め。ヒゲは毎日剃る。風呂に毎日入る。 服も、派手すぎない。大人っぽい顔立ちなので子供っぽい服は着ない、など、自分の好みは取り入れつつ気を使っています。 しかし、それでも私の眉毛は元から濃く、ヒゲは毎日剃っても夕方には濃くなるし、おまけに軽度の多汗症なので手汗を始め、顔や足、背中に汗を人よりたくさんかきます。 服も、変に色々指摘されたりからかわれたりすることはりませんが、オシャレと言われることもないし、何を基準にすればいいのかわからないです。ファッション誌はどれが自分に合っているのかわからない。「街の人を観察して・・・・」っと、ここで言われたこともありましたが、そんな暇な人間ではないですし、その人がオシャレなのかどうかも、結局私の考えでしかありません。 汗が多量に出るのは自分でも不快だし清潔感を損なうと思ったので短パン半袖にしていたのですが、先日とある方に、「短パンは女性受けが良くない」という趣旨のことを言われました。 言い方や文脈からして、ファッションセンスではなく、私の足にすね毛がたくさん生えているせいだと思います。 でも、少しでも涼しい格好をしないと汗ビチャビチャになって結局不快感を与えるような気がします。 それを気にして今日半袖長ズボンで行ったら、案の定汗だらけになりました。 今一応何事もなく過ごしていますが、少し気になってきました。どうすればいいのでしょうか? ちなみに、手術や高額なエステ商品云々は一切利用するつもりはありません。

  • 36歳男に合う髪型について

    現在36歳男で体型は痩せ型、顔は面長です。髪は全体的に薄くなってきてます。。 この年齢だとどんな髪型が異性に受けがいいでしょうか? あと結構白髪があるんですけど染めたほうがいいでしょうか?

  • 髪型がキマらない

    ♂です。私は髪の毛にクセがあり、髪質もパサパサなので髪型がうまくキマりません。美容室でカットしてもらったのですが、ワックスなしだと床屋でカットしてもらったときとほとんど変わらず、ボタっとしたカンジになってしまいます。 ワックスをつけると髪に毛束ができて、それなりにうまくまとまるのですが、4~5時間もすればワックスの毛束感が落ちて、またボタついてしまいます。さらにワックスでセットした後なので、ぐしゃぐしゃのままボタッとして寝起きのような髪型になってしまいます。ワックスはジェレイドのマット系を使っているのですが、マットはキープ力が強いといいながらイマイチキープできていないようです。また、自分の髪はツヤがないので出来ればマットより、もう少しツヤのあるワックスが使いたいなと思っています。 この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか? (1)もっといい美容室を探して、ワックスでキープできなくても(ワックス無しでも)それなりに見える髪形にしてもらう。 (2)ワックスだけじゃなくて、ワックス後用のスプレーでキープする (3)もっとキープ力のあるワックスを使用する。 (4)ワックスによるヘアスタイル技術を学んでキープできなくてもそれなりに見えるように特訓する。 自分で思いつくのはこの4つくらいです。どれが一番効果的でしょうか?また、他にこういう方法がいいんじゃ?っていうのがあれば教えてください。

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • この髪型はどのようにしたら出来ますか?

    初めまして! 私は今回このHP http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/533309/533627/ の上から2番目、 フル・ウィッグ【ランダムタイプ】のような 髪型に挑戦してみたいのですが やり方が全くわかりません。 とりあえずヘアアイロン?コテ?というのでしょうか 髪を巻く道具や、ワックスなどを 買ってみて、写真を参考に色々と 試しては見たのですが 全然上手くいかないのです・・・。 そこで質問です! あのような髪型にするには ヘアアイロン(コテ?)をどのように 使ってやれば良いでしょうか? また、あのような髪型にセットするのに向いている、 1日中髪型をキープするのに向いている オススメの整髪料がありましたら 教えて下さると嬉しいです。 大好きな俳優さんがしていた髪型で 前から自分でもやってみたいと思っていたので どうか回答よろしくお願いします!