• ベストアンサー

日本経済?

民主党では、 日本経済は外需依存経済あるいは内需依存経済、 どちらでもない、 どんな立場をとっているのでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

民主党はアメリカには内需に力を入れると言っています。 でも日本が生き残るには外需依存にしなければ 生き残れないでしょう。 アジア中心という鳩山さんの考え方は正しいと思っています。 建前は内需ですが、本音はアジア中心の外需だと思われます。

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.1

現在の日本の政治経済は「内需型」です。内需7割 外需3割ですね ただ民主はどっちの政策もとってません。  民主は経済に関してはほとんど何も政策をしてないのです。  円高に関してはかなり容認政策をとってます。これは明らかに反外需なのですが・・・  日米FTA推進政策なので国内産業の保護にも興味はありません。又、日韓FTA推進もありますし、正直個々の経済方向がバラバラです。経済のことなど良く分からない人間が適当に思いついた事を言ってるだけのような感じですねw  しいて言うなら日本以外の国家経済がよくなるように推進してます。