• 締切済み

漫画絵がかけるようになりたいです。

長期的な話になるかと思いますが、自分でアニメを作って その動画をあげたりしたいと思っています。 そのために、まず漫画の絵をちゃんとかけるようになりたいと 思いました。 そのためにはどのようなことをすればよいのでしょうか? 役に立つ本やサイトなどがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#213089
noname#213089

みんなの回答

• Hydra666
回答No.2

アニメと漫画の絵って、実はだいぶ違いますよ。 漫画は1枚の絵で見せる事を意識して描かれているのに対し、 アニメは動かす事を前提にした作画になっています。 アニメは線も漫画よりシンプルですし。 アニメを作る事が目的なら、アニメ作画に関する本が色々ありますので、 自分で良さそうなものを選んでみては。 今の画力がどの程度かわかりませんが、デッサンで基本的な画力をつけること、 あとは好きな作品の模写でもすればいいのでは。

• kyotoZZ
回答No.1

私は素人なので大したアドバイスはできませんが……何かのヒントになれば。 最近はニコ○コなどで自作の動画をUPする人が多くなりましたね。 そこでまず、アニメとマンガは厳密にいえば別物だと思います。 アニメは実際に動きますが、マンガは動きません。 なので、アニメのように動く絵を書きたいならアニメーター向けの本に目を通してみてはどうでしょうか。 またマンガを書きたいのならば自分の好きな作品の真似から始めるといいかもしれません。 さらにデッサンなどで本格的に練習すれば間違いなくうまくなるはず。 以上は素人のアドバイスなのでご注意を。 動画がUPできるように頑張ってください!