• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更は何処でどう買うのが1番安く済みますか

お世話になります。 携帯が壊れたので、約3年半ぶりに機種変更しようと思ってます。 現在は902iを使用しています。 ドコモショップ、家電量販店、携帯ショップの どれかで買う事になるとは思うんですが、 割引などを組み合わせたとして、どこで買うのが安いんでしょうか。 因みに、使えそうな割引は以下のものです。 ・取替優遇算定期間(3年7ヶ月) ・ドコモポイント(約6000ポイント) ・量販店ポイント(約1000ポイント) その他にお得な割引などがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現金一括払いで買うのなら量販店が良いと思います。 ビックカメラやヨドバシカメラならポイントがつきます。 ドコモのポイントも使えます。 バリュープランにすれば基本料金が下がります。 分割で買うならドコモショップでも量販店でもたいした違いはありません。 取り替え優遇機関は現在は特別な意味を持ちませんが、機種によっては継続利用期間によって割引が受けられる場合があります。 新規契約だとゼロ円機種があるので、それを買って番号を2in1で1ヶ月程度使った後に解約する(解約金約1万円かかる)方法もあります。 即解約も頻繁にやらなければ問題はないのですが、一応。 今だとドコモショップによってはSH-02AやP-03Aが買い増し(機種変更のこと)9,800円位だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 現金一括払いにしても、端末価格が結構高いですよね・・・。 >取り替え優遇機関は現在は特別な意味を持ちませんが、 >機種によっては継続利用期間によって割引が受けられる場合があります。 ん~、その機種を知りたいところです。 因みに私は、ずっとNを使用してますが、 変更する機種は、N-02BかP-01Bで迷ってます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)

3年半変えなかったっちゅうことは、次も使えなくなるまで使うつもりなんやろか。 そんなら機種本体よりも料金プランを意識した方がええかもよ。 バリューコースを選べるドコモショップで買うのがええんちゃうかな。 本体価格はベーシックより15,750円高くなるけど、月々の基本料金がこんだけ違うぜ。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/basic/index.html 3年半なら街中の携帯ショップで安く買う場合と比較しても元とれるやろ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。次も使えなくなるまで変更するつもりは無いです。 確かに、基本料金を鑑みれば、バリューコースを選択するのが ベストっぽいですね。 参考になりました。