• ベストアンサー

【C++/CLI】String型文字列の位置を指定して値を取り出す

VC++2005、.NET2.0、C++/CLIにてWindowsアプリを作成しています。 String型に格納された文字列の、位置を指定して値を取り出すには、 どのような方法を用いればよいのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、ご教示よろしくお願い致します。 例) String^ st = "abあいcde"; //四番目の値を取り出す⇒「い」を取り出す

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reset_cat
回答No.1

こうですか? String^ st = "abあいcde"; String^ st2 = st->Substring(3, 1); あとこんな方法も・・・ String^ st = "abあいcde"; array<wchar_t>^ ary = st->ToCharArray(); wchar_t ch = ary[3];

zigen8513
質問者

お礼

早急な御回答ありがとうございます。 期待動作をさせることが出来ました。 ありがとうございました。