• ベストアンサー

誰か教えて下さい!

こんにちは。高1の男です。 僕は中3の6月、後輩の子から告白されました。 その時僕は、その子の事を良く知らなかったので、 「ごめんね。」と断ってしまいました。 でも、卒業式の頃になって、その子の事が好きになってしまいました。高校生になった今でも、気持ちは変わりません。 そこでみなさんに質問なんですけど、1度断った子に告白するのって、どう思いますか?出来れば中高生の女性の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buritora
回答No.2

中高生、ではなく、中高年の女(30)ですが、アドバイスを(笑)。 私は経験あります。高校1年のときに学年ひとつ上の男子に当たって砕けろ精神で 告りましたが、見事玉砕しました。 が、半年後ぐらいに向こうから逆に告られました。 最初は「いったい何なのアナタって人は!」と半分怒りたい気持ちもありましたが 惚れた弱みといいましょうか(笑)、嬉しくなり、おつきあいを始めました。 やっぱり嬉しいもんですよ。 だって、好きなんですから。フラれても。 しかし、今と昔はどうでしょうねぇ…15年前の女子高生と現在のそれとでは、 気持ちの切り替え方に違いはあるのでしょうか? 「あらら、フラれちゃったわ、まぁいいや、諦めて次の好きな人探そ」 みたいに、現代の女子高生はドライなのかなぁ? 参考にならなくてごめんなさいねぇ~(涙)。

religion39
質問者

お礼

いえいえ、30歳だなんて、まだまだ若いじゃないですかぁ!すごく参考になりました。ありがとうございます! 相手の子がどう思っているかわかりませんが、思い切って気持ちを伝えたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

neterukun43歳です 告白前の心得として彼女には 「何をいまさら」ってきもちがあることを 忘れないでください。 彼女だって貴方に顔から火の出る思いをして告白したんです、ですからフォローは大事。 「あのときはきみのことをよく知らなかったんだ、でも今ボクは・・・」くらいの感じでちょうどいいかと思います。 貴方に誠意があれば告白するのはかまいません。 あとは彼女の気持ち次第です。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

religion39
質問者

お礼

そうですよね。彼女の気持ちをしっかり考えて告白します。 ご回答、ありがとうございました。

noname#159635
noname#159635
回答No.6

今彼女に彼氏がいないのであれば、可能性大だと思います(^^)v 中高の頃に好きになった人って、イメージいいまま残るものですし☆ 私のまわりでもそんなことあったんですが、ふられたばっかの寂しさから、昔ふった人に告った人がいました・・ そういう風にとられないように、「ちゃんと君のことを知るようになってから好きになった」というように、前と今の違いを説明すると、彼女も安心してとびこんできてくれると思います♪ がんばってくださいo(^^)o

religion39
質問者

お礼

そんなに無責任なひとがいたんですか!? 正直びっくりしました。そうですね。そうとられないように、しっかりと思いを伝えます。ありがとうございました!

noname#18299
noname#18299
回答No.5

こんにちは。高校生の女子です。  私の周りにも、一度断った相手からまた告白されてうまくいったという人が何人かいます。 一度告白されたということは、 religion39さんは相手の女性にとっては今でもある意味特別な存在だと思います。 だから、正直に気持ちを伝えれば、その後輩の方も喜んでくれると思いますよ。  それでは。頑張ってください☆

religion39
質問者

お礼

そうですか。なんだかすごく勇気が持てました。 彼女にとって今の自分がどう受け取られるか分かりませんが、頑張ってみます!

• kocks
回答No.4

こんにちは。この場合きちんと告白した方がいいと思います。よく知らなかったのであれば断ってしまうのは当然です。告白する時はそのことをきちんと伝えてから好きになってしまったことを伝えた方がいいと思います。そうでないと誰でもいいからカノジョが欲しい、という軽い気持ちだととられてしまうかもしれませんよ。そのひとでなければだめなんだという気持ちを伝えてください。

religion39
質問者

お礼

そうですね。kocksさんの言う通りです! 自分の気持ちを精一杯伝えます! ありがとうございました。

• Mi-n_Mi-n
回答No.3

私は今中3の女です。religion39さんにはちょうど後輩にあたります(笑)後輩の気持ちでアドバイス!! 実は私の友だちが今高1の先輩が中3だった時に6月と卒業式の日と2回告白して2回とも振られてしまいました。でも友達はまだ先輩のことが好きだって言ってます。 そして私も卒業式にネクタイをもらった今高1の先輩のことが好きです。告白はしなかったんで、今は告白しとけばぁ!と激後悔してます。。。 つまり私が言いたいコトはですね!! 私の友達のように2回も振られても好きだって言っている子もいるんだから、チャンスはふつ~うに十分ありますヨ!! そんで、私みたいに告白しなくて後悔して、先輩の方から告白される夢なんて見てるヤツだっています。 もしかしたら、その後輩さんも待ってるかもしれませんョ!!私なら待ってますね・・・何せその人に会えただけで泣くヤツなんで(涙笑) 告白されて嫌だなんて思う人なんていません!私みたいな不幸(?)な子を増やさないように(笑)頑張って下さい!!

religion39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。Mi-n_Mi-nさんの友達はすごく先輩のことが好きなんですね。その先輩、うらやましいなぁ(笑)。 Mi-n_Mi-nさんから回答いただき、本当に嬉しかったです。 Mi-n_Mi-nさんも頑張って下さいね!

noname#16133
noname#16133
回答No.1

高3男なんですけど~僕は成功しましたよ(^○^)

religion39
質問者

お礼

えっ!?hari-611は経験があるんですか? おめでとうございます!僕も頑張るので、応援よろしくお願いします!