• ベストアンサー

誰か教えて下さい!

こんにちは。高1の男です。 僕は中3の6月、後輩の子から告白されました。 その時僕は、その子の事を良く知らなかったので、 「ごめんね。」と断ってしまいました。 でも、卒業式の頃になって、その子の事が好きになってしまいました。高校生になった今でも、気持ちは変わりません。 そこでみなさんに質問なんですけど、1度断った子に告白するのって、どう思いますか?出来れば中高生の女性の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.2

中高生、ではなく、中高年の女(30)ですが、アドバイスを(笑)。 私は経験あります。高校1年のときに学年ひとつ上の男子に当たって砕けろ精神で 告りましたが、見事玉砕しました。 が、半年後ぐらいに向こうから逆に告られました。 最初は「いったい何なのアナタって人は!」と半分怒りたい気持ちもありましたが 惚れた弱みといいましょうか(笑)、嬉しくなり、おつきあいを始めました。 やっぱり嬉しいもんですよ。 だって、好きなんですから。フラれても。 しかし、今と昔はどうでしょうねぇ…15年前の女子高生と現在のそれとでは、 気持ちの切り替え方に違いはあるのでしょうか? 「あらら、フラれちゃったわ、まぁいいや、諦めて次の好きな人探そ」 みたいに、現代の女子高生はドライなのかなぁ? 参考にならなくてごめんなさいねぇ~(涙)。

religion39
質問者

お礼

いえいえ、30歳だなんて、まだまだ若いじゃないですかぁ!すごく参考になりました。ありがとうございます! 相手の子がどう思っているかわかりませんが、思い切って気持ちを伝えたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukun43歳です 告白前の心得として彼女には 「何をいまさら」ってきもちがあることを 忘れないでください。 彼女だって貴方に顔から火の出る思いをして告白したんです、ですからフォローは大事。 「あのときはきみのことをよく知らなかったんだ、でも今ボクは・・・」くらいの感じでちょうどいいかと思います。 貴方に誠意があれば告白するのはかまいません。 あとは彼女の気持ち次第です。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

religion39
質問者

お礼

そうですよね。彼女の気持ちをしっかり考えて告白します。 ご回答、ありがとうございました。

noname#159635
noname#159635
回答No.6

今彼女に彼氏がいないのであれば、可能性大だと思います(^^)v 中高の頃に好きになった人って、イメージいいまま残るものですし☆ 私のまわりでもそんなことあったんですが、ふられたばっかの寂しさから、昔ふった人に告った人がいました・・ そういう風にとられないように、「ちゃんと君のことを知るようになってから好きになった」というように、前と今の違いを説明すると、彼女も安心してとびこんできてくれると思います♪ がんばってくださいo(^^)o

religion39
質問者

お礼

そんなに無責任なひとがいたんですか!? 正直びっくりしました。そうですね。そうとられないように、しっかりと思いを伝えます。ありがとうございました!

noname#18299
noname#18299
回答No.5

 こんにちは。高校生の女子です。  私の周りにも、一度断った相手からまた告白されてうまくいったという人が何人かいます。 一度告白されたということは、 religion39さんは相手の女性にとっては今でもある意味特別な存在だと思います。 だから、正直に気持ちを伝えれば、その後輩の方も喜んでくれると思いますよ。  それでは。頑張ってください☆

religion39
質問者

お礼

そうですか。なんだかすごく勇気が持てました。 彼女にとって今の自分がどう受け取られるか分かりませんが、頑張ってみます!

  • kocks
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

こんにちは。この場合きちんと告白した方がいいと思います。よく知らなかったのであれば断ってしまうのは当然です。告白する時はそのことをきちんと伝えてから好きになってしまったことを伝えた方がいいと思います。そうでないと誰でもいいからカノジョが欲しい、という軽い気持ちだととられてしまうかもしれませんよ。そのひとでなければだめなんだという気持ちを伝えてください。

religion39
質問者

お礼

そうですね。kocksさんの言う通りです! 自分の気持ちを精一杯伝えます! ありがとうございました。

  • Mi-n_Mi-n
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

私は今中3の女です。religion39さんにはちょうど後輩にあたります(笑)後輩の気持ちでアドバイス!! 実は私の友だちが今高1の先輩が中3だった時に6月と卒業式の日と2回告白して2回とも振られてしまいました。でも友達はまだ先輩のことが好きだって言ってます。 そして私も卒業式にネクタイをもらった今高1の先輩のことが好きです。告白はしなかったんで、今は告白しとけばぁ!と激後悔してます。。。 つまり私が言いたいコトはですね!! 私の友達のように2回も振られても好きだって言っている子もいるんだから、チャンスはふつ~うに十分ありますヨ!! そんで、私みたいに告白しなくて後悔して、先輩の方から告白される夢なんて見てるヤツだっています。 もしかしたら、その後輩さんも待ってるかもしれませんョ!!私なら待ってますね・・・何せその人に会えただけで泣くヤツなんで(涙笑) 告白されて嫌だなんて思う人なんていません!私みたいな不幸(?)な子を増やさないように(笑)頑張って下さい!!

religion39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。Mi-n_Mi-nさんの友達はすごく先輩のことが好きなんですね。その先輩、うらやましいなぁ(笑)。 Mi-n_Mi-nさんから回答いただき、本当に嬉しかったです。 Mi-n_Mi-nさんも頑張って下さいね!

noname#16133
noname#16133
回答No.1

高3男なんですけど~僕は成功しましたよ(^○^)

religion39
質問者

お礼

えっ!?hari-611は経験があるんですか? おめでとうございます!僕も頑張るので、応援よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • いきなりというのは

    僕は今、高1(男)です。中3のとき部活の後輩だったコ(今中2)を好きになり、卒業した今も忘れられません。思い切って告白してみようと思ったのですが、結構もしゃべったことはあるとはいえ、いきなりというのはどうかと・・・。中学校の部活にはたまに行くのですが、なかなかチャンスも無くて悩んでいます。

  • どうすればいいですか?

    私は中3女子、受験生で卒業を控えています。 去年の終わりごろから好きな人が居るのですが、 もうすぐ卒業で気持ちを伝えるか迷っています。 彼は、中学では彼女を作る気がもうないみたいで、高校で作ると言っているらしいです。 でも私は彼と違う高校を志望しているので、一緒の高校になる確率はゼロです。 気持ちを伝えて、望みがあると思いますか?言ったほうが良いとは思うんですが。。 そして、いつ言ったらいいでしょうか。何か知っておいたほうが良い情報とかはありますか? 男友達に相談してるので、彼に質問はできます。 あとライバルも居ますが、その子は振られると割り切っていて告白するみたいです。 私はどうしたらいいでしょう?

  • 後輩の話ですが

    中3です。 付き合って3カ月の彼女がいるんですが、(中3) 同じ部活の後輩に月1回くらいのペースで告白されています。 先日、保健室の前で告白されました。 その時、彼女も保健室にいたのですが・・・。 睨まれてしまいました。 もう、あんな思いはしたくありません。 されたくありません。 後輩には何度も、ごめんって言ってるのですがダメ見たいです。 後輩に何て言えばいいでしょうか? それと、彼女には何をすれば喜んでもらえるのでしょうか? ↑女性の方お願いします。

  • すきな告白に告白したいです。

    僕は今高1で中学の頃からずっと好きな女の子がいましたがそのことは1回しか喋った事がなく告白出来ないまま卒業してしまい、今はその子は僕とは違う学校に通っています。 高校に入学したばかりの頃はすぐ忘れられるだろうと思ってましたがもう2学期が終わるというのにまだその子の事が忘れられません。 だから前は怖くて言い出せなかったけど、いまは告白出来なかったことをすごく後悔いてます。 なので告白したいのですが連絡先も知らなければ学校も違うのでどうしていいかわかりません。 友達にその子の連絡先を教えてもらえるか聞いてもらおうと思いましたがいきなりそんなことしたら引かれるかとか色々考えてるとわからなくなってしまい質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでその子に告白できる方法を教えてください。

  • レズの相談・・・

    私は中3のレズです。見た目とかすごい男です。 私には今好きな人がいます。 隣のクラスの子で体育の授業が一緒で、会うたびにドキドキしてしまいます。 受験勉強にも集中できず、その子のことばかり考えて、キスしたいとか思ってしまいます。 もうすぐ卒業で志望校も違うので、、、(泣)卒業までには絶対この気持ちを伝えたいのですが、いつ言うかと、なんて言おうか、すごい悩んでます。 あと、告白して嫌われないかすごい不安です。 レズだということを打ち明けられる人がいません(泣) アドバイスを下さい!できれば女性の方でお願いします。

  • 最悪の別れ方

    最悪の別れ方 中1の時に初めて彼女ができました。その子は幼稚園から一緒で仲のいい子でした。自分が告白したのに自分から振ってしまいました。初めての彼女なのでどうしていいかわからず投げ出してしまいました。それから何人かと付き合いましたがその事をずっと後悔してました。中3の時にもう一回その子に告白しましたがダメでした。当然だと思います。高校に入ってから学校帰りに会ったりすると一緒に帰ったりもしたんですがやっぱり申し訳ない気持ちがずっとあります。最近改めて自分はその子が大好きだったんだと思いました。今も好きです。でも告白はしないつもりです。高校を卒業して4月からその子は福岡に行ってしまいます。その子に謝るべきなのでしょうか?あと今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?教えてください。

  • 女性の方にききたいのですが・・・

    私は高校生で好きな人がいます。その人は部活の先輩だった人で今はもう卒業していってしまってもういません。まだ在学していた頃に何度か告白はしたのですが相手にされず、告白した数だけ振られました。その先輩は卒業して行き私もこれで諦めがつくと思ったのですが・・・こないだその先輩が部活に指導のため顔を出しに来ました。久しぶりに先輩を見たとき、私は気づきました。まだ先輩のことが好きだと。 私はもう一度先輩に告白したいです。 女性の方は同じ男から告白されて迷惑なものでしょうか?私は告白して気持ちに整理がつくかもしれませんが、先輩は迷惑でしょう。 私は先輩に気持ちを告げてもいいのでしょうか?

  • 中3の男です。

    中3の男です。 小学生のころから気になる子がいます。 夏休みが始まる1週間前に告白したのですが 見事フラれてしまいました。 「○○の気持ちにはまだこたえれない」って感じの返事でした。 女友達の情報によると彼女は「男に興味があまりない」らしいです でも、諦めきれない自分がいます。 また告白をしたいと思っているのですが可能でしょうか? また可能ならいつ告白するのがよいでしょうか? ・ 夏休み明け ・ 卒業式 ・ 冬休み入る前 よろしくお願いします (8年間いつも同じだったので、お互いは分かち合ってると思います) なにか足りないんですよね、アドバイスお願いします

  • 忘れられません。

    私には忘れられない人がいます。 小4のとき告られて子どもなりの付き合って中1のころまた告られて付き合って。 中3のころは、私が好きになって告白したけど友達のままがいいと言われてしまいました。 それ以後も私は好きだったんですけど、仲が悪くなってしまってそのまま卒業してしまいました 高1になって高校は違くてもLINEで絡みが増えてまた好きになりました。 良い感じにはなったものの告ることはなく 今相手は彼女がいるのですが、 ツイートなどを見るととても嫌な気持ちになります。 その人とだけ中学3年間同じクラスで卒業式も入退場奇跡的に隣でした。 運命と言われることもあるのですが、 今自分の気持ちもよくわかりません。 好きになってもいいのでしょうか 重いってなりませんかね、、泣

  • 男性が苦手で恥ずかしい女性のアプローチの仕方が知り

    高3男子です! いま片思いしてる女の子がいるんですが、 その子とは中学校いっしょで高校はちがって中学の頃から興味あったのですが、なかなかしゃべる機会がなく、卒業して高校1年になってから向こうからLINEがきてそこからずっとLINEで連絡取っています! んで、高1の時、その子ともっと仲良くなりたいなとおもいデートにさそったのですが「恥ずかしいからごめん」と断られてしまいました。 もともとその子は男性と付き合った経験もなくおとなしい子で男慣れしてないことはわかっていたので徐々に慣れてもらおうと思いそこは引きました。 そして高2になってふたたび会いたいとゆってみたのですが、やっぱり恥ずかしいからごめん!男慣れしてないの!ときました。 でまた高3になって誘っても同じ理由でダメです もー2年もLINEを続けています LINEではすごくいー感じです お互い楽しめてるとおもいます でも、どーやら男性と約束して出掛けるのが嫌らしいです 苦手なんやとおもいます 電話も苦手といってできません( ;∀;) 俺のことが嫌いなわけではないそーです 向こうは俺の気持ちにきづいています 正直どーすればいいのかわからないです。 どーやったらLINEの先にすすめるでしょーか.