• ベストアンサー

会社変更

今はソフトバンクを使っていますが家にいるときは電波状況が悪くて圏外になることが多いので、ソフトバンクに話をしたらホームアンテナを引けばよくなると言うことなので引いてもらいました、だが結果は電波状況はあまり改善されず、繋がらなかったり繋がったりで良い結果にはなりませんでした。そこでドコモに変更しようと思いましたが、あと8ヶ月位たたないと解約金が高くなると言われたので今悩んでいる状態です。 電波状況がよくなる方法か、もしくは解約金をなくす方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

どの会社もキャンペーンをはって違約金対策はしているので相殺されますよ。 屋内の電波が不安定でソフトバンクからdocomoを選定した理由ってなんです? docomoも最近は頑張ってますが基本的にdocomoも屋内には弱い周波数ですよ? 企業努力、基地局増設でカバーしデメリットを解消していますが・・・ 自宅で本当に使えるか確認してからの方が良いですよ。

uratokei
質問者

お礼

昔はドコモを使っていましたが今みたいなことは無く普通に使えました。お金はらって、またドコモにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

ソフトバンクを解約せずに、ドコモを契約すれば、 当然ながら解約金というものは請求されません。

関連するQ&A

  • ソフトバンク ホームアンテナについて

    現在ドコモからソフトバンクへ機種変更を検討しております。 (ドコモが高いので) テスト機をお借りして自宅へ帰りましたが圏外でした。ただ自宅から約500m程歩いた所では電波3本でした。 ホームアンテナの存在を知りましたが、ホームアンテナで何とか対応できる範囲内なのでしょうか?

  • 彼氏との通話

    はじめまして。 現在、私はau彼氏はドコモをメインに、お互い2台目として通話専用のウィルコムを使っています。 ・・・ですが、彼氏の引っ越し先ではウィルコムが圏外で、全く使えなくなってしまいました。 ウィルコムのホームアンテナレンタルがある!と思ったものの、これは設置する場所が圏外の場合、利用することができないとウィルコムサイトに記載されていました。 お互い昼間は働いているため、通話は夜の20時~25時の間で、一日2時間くらいです。 24時間通話無料はどうしても欲しいので、契約して数ヶ月ではありますがウィルコムを解約して・・・・・ ■2台目として、どちらかの名義でソフトバンクのホワイト家族24に申し込む。 ■私がメインをauからドコモに変えて、彼氏の名義でドコモのファミ割MAX50に加入。 ・・・を考えています。 彼氏の新しい家は今よりも田舎の方らしく、ソフトバンクの電波も危ういのでは!!?と心配で、私がドコモにした方が良いのかな~とも思っています。 どちらが良い方法なのでしょうか? それとも、ウィルコムのホームアンテナレンタルも圏外だったとしても使えたりするんでしょうか? また、この他に良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ソフトバンクからドコモへの変更について

    先日、ドコモからソフトバンクへの変更をおこなったのですが、前もって調べてた以上に電波状況がよくなく、もう一度ドコモの戻そうと考えています。 そこで、一番損害が少ない方法があれば教えてほしいのです (1)ドコモ機種をネットで買う (2)ソフトバンクから番号ポータビリティで変更 (3)ソフトバンクに違約金支払い って感じが一番安くつくのでしょうか? ソフトバンクとの契約は最近の事なので違約金は大きいと思いますが、どうすることもできなくなってます ドコモにはソフトバンクのような解約金や契約金をもってくれる様な取次店などはないのでしょうか?

  • 【困り果てています】契約後間もないソフトバンクからドコモへ

    以前、ドコモを使っていたのですがソフトバンクに魅力を感じ二ヶ月前にキャリアを変更しました。 しかし人事異動で職場の位置が大幅に変わったらソフトバンクが圏外!FOMAだけはばっちり電波が入ります。auはそれなりに入ります。 ハッキリ言って携帯の意味を成しません。仕事にも差し支えるので、早急にドコモのFOMAに変えなければいけないのですが、契約したばっかりのソフトバンクをいきなり解約すれば違約金がガッポリ取られるのでは?と心配しています。 どれぐらい違約金を取られるのでしょうか?プランはソフトバンクです。また何か安上がりにソフトバンクを解約する方法など無いものでしょうか? どうかアドバイス願います。 本当に困り果てています。

  • ソフトバンクの携帯について。。

    茨城県の田舎にすむ者です。ソフトバンクのユーザーになってかれこれもう7年くらいになります。今つかってる携帯が4年も使っていて、古くなってきてるのと、怪しい動き(故障)かもしれないので、3Gにしたいと思い、とりあえず、エリアチェック機をかりてきて、圏外になるかどうかためしてみようと思いかりてきました。そしたら、なんと家のなかにはいると圏外。。。ぜんぜんダメで。ホームアンテナをたててくれるというキャンペーンをやってると聞き、かけてみるととりつけまでに2ヵ月半もかかるとのこと。それまで家のなかでは圏外でいろというのですか!!ってことになりますよね。携帯は仕事でも仕様しているので、圏外では困るのです。それをソフトバンクの157で話をしたところ、3Gに変えてくださって、ホームアンテナを申し込んでくださいとのこと。一ヶ月分の基本料金は、こちらでお支払いしますからとの回答。。基本料って。。。ホワイトプランなら980円だろーってね。それよりなにより、圏外のままで我慢かよーって感じで。ごねたのですが。。この結果で。他社に移る気もなく。このままでいたほうがいいのでしょうか??いえの中ではまったくつながりません。自分が引越しするとか。。それしか方法はないのでしょうか??新規で3Gをも買って。。も検討しましたが、番号が変わることとか、余計な費用はつぎこみたくないし、その番号にたいしてホームアンテナ1台なので、解約してしまうと、返却しなければならないらしく。。。最悪です。できれば、3Gにしたいです。仕事上でも通話料無料がつかえるとコストがかなりさがるので。。。なにかよい知恵がありましたら教えてください。お願いします。

  • ソフトバンク3G携帯の電波

    最近、3G携帯に機種変更しました。(812SH) 店頭で3Gは電波が不安定だと説明されましたが、最近はそれも改善されているだろうと思っていると、自宅(1階)がほとんど圏外でした。 こちらのサイトでみた、ソフトバンクへの電波向上の希望も送ってみました。 ホームアンテナも検討はしていますが、できれば大掛かりなことはしたくありません。(そんなことは言ってられませんが・・) そこで教えていただきたいのは、ホームアンテナ以外に少しでも電波が良くなる方法・手段は何かないでしょうか? 例えば、携帯の操作で3Gから切り替えるとか・・ あまりに無知で低レベルな質問ですみません。_(._.)_ あと、電波向上の希望を出された方がおられましたら、どのくらいで改善されたかお聞きしたいです! 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!

  • スマートフォン同士のデータ等の移行

    現在、ソフトバンクの携帯電話を使っています。 それとは別に、先日亡くなった家族のソフトバンクの携帯電話がまだ解約していないので、 1台残っています。 自分の携帯をスマートフォンに変えて、残っている1台を解約しようかと考えていたのですが、 (1)自宅での電波の状態がどんどん悪くなってきている (2)ホームアンテナを設置してもスマートフォン(シャープ端末)で電波を受信できないトラブルがある(価格,comで書き込みを見ました) といった理由から、自分の携帯はそのままにして、 残っている携帯をドコモのスマートフォンにしようと考えるようになりました。 もし、そのような状態で2台使った場合、 ソフトバンクの電波状況等が改善されて、 自分のソフトバンク携帯の方をソフトバンクのスマートフォンに変更して、 ドコモのスマートフォンの方を解約しようとした時に、 解約するドコモのスマートフォンの方から、 新しいソフトバンクのスマートフォンへの購入したアプリ等を含めたデータの移行は 容易に行えるものなのでしょうか? それともそのような移行は無理なのでしょうか? 文章をうまくまとめられず、若干わかりにくい質問になってしまっているかもしれませんが、 アドバイスをいただけると助かります。

  • FOMA電波がどんどん悪くなる

    7ケ月前にFOMA N2102V機種変更して当初から私の部屋は電波が悪かったのですが 別売のアンテナで電波はバリ3になり 調子良かったのですが 現在では別売アンテナでも圏外になり 家以外でも圏外になることが頻繁に なんでそんなに悪くなってしまうのでしょうか? 保障期間内ですのでドコモショップに行ってどうにかなるもんでしょうか?

  • 電波問題でソフトバンクとモメています(長文です)

    秋にドコモ→ソフトバンクへMNPで機種変更しました。 すでに家族がソフトバンク携帯を使用していて電波状況も良く、友人も私の家で普通に通話していましたので、電波のことなど心配もせず912Tを購入したのですが… 私の携帯は家の中では電波状況がとても悪くて、着信して電話を取る前に切れてしまう、通話できても2~3分で切れてしまう等が頻発したのでまずはメールサポートに相談したところ、「私の家の場所はエリア内なのでアンテナ増設の予定はない」とのことでした。 その後、ショップに持っていったら「家族が電波が良いなら機種の問題でしょう」ということで、修理に出し部品等を取り替えてもらいました。また、家が11階なのですが「11階でも状況によってはホームアンテナを設置できるかもしれないのでホームアンテナの担当に電話してみてください」ということだったので、電話をしてみたら「10階以上には取り付けができません。ただビル自体に基地局を増設することは可能ですが数百万円かかります」と言われました。しかもその費用はオーナー側(こちら)負担の可能性が高いということでした。 今は家の中で比較的電波のつながりやすい場所がわかりましたが、そこから30cmでもずれると切れてしまいます。最高でも10分くらいしか連続して繋がったことがない状況です。毎日頻繁に通話するわけではないのですが、やはり相手も不愉快にしてしまうし、あまりに何度も切れるので家の電話から掛けなおしたりしています。 ソフトバンク側の言い分としては、 1、機種変更(今の機種の残り代金+機種変更代金=15万程度とのこと) 2、解約(ちょっと前に照会したら6万5千円くらいでした) 3、数百万払っての基地局の増設 のいずれかしかない、ということでした。 いろいろやってみたのですが、いずれにせよ高額を支払わないと状況は改善されない(しかも確約できない)との回答でしたのでこうなったら消費者相談窓口に相談するしかないかと思っていますが、その前に参考になるご意見が聞ければと思い相談させていただきます。宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク携帯の電波改善方法について

    ソフトバンク携帯(3G)を利用していますが、電波改善方法を探しています。 3ヶ月ほど前に電波改善アンケートに答えましたが、まだ対応してもらえていないようです。 また、ホームアンテナ設置サービスもあるようですが、いつの間にか有料(しかも高額)になってしまっていますので、これも選択肢としては選びづらいです。 携帯の端子に何らかの簡易アンテナをつけるとか、安価に電波改善する方法はないでしょうか。