• ベストアンサー

会社変更

今はソフトバンクを使っていますが家にいるときは電波状況が悪くて圏外になることが多いので、ソフトバンクに話をしたらホームアンテナを引けばよくなると言うことなので引いてもらいました、だが結果は電波状況はあまり改善されず、繋がらなかったり繋がったりで良い結果にはなりませんでした。そこでドコモに変更しようと思いましたが、あと8ヶ月位たたないと解約金が高くなると言われたので今悩んでいる状態です。 電波状況がよくなる方法か、もしくは解約金をなくす方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

どの会社もキャンペーンをはって違約金対策はしているので相殺されますよ。 屋内の電波が不安定でソフトバンクからdocomoを選定した理由ってなんです? docomoも最近は頑張ってますが基本的にdocomoも屋内には弱い周波数ですよ? 企業努力、基地局増設でカバーしデメリットを解消していますが・・・ 自宅で本当に使えるか確認してからの方が良いですよ。

uratokei
質問者

お礼

昔はドコモを使っていましたが今みたいなことは無く普通に使えました。お金はらって、またドコモにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

ソフトバンクを解約せずに、ドコモを契約すれば、 当然ながら解約金というものは請求されません。