• 締切済み

アメブロにアップした画像が表示できなくなってしまうのですが・・

アメブロの画像フォルダにアップした画像が表示できなくなってしまいます。 画像は全部ではなく、アットランダムに表示できなくなります。 すぐ消えるのではなく、何週間かして突然表示できなくなります。 画像フォルダでもその画像は×印が付いた状態になっていて表示できません。 画像は携帯で撮影したものを、マイクロSDカードを通してPCの画像フォルダに入れ、それをアメブロの画像フォルダにアップロードしています。 既に表示できなくなったものを復活させるのは諦めましたが、これからアップロードする画像はどうしたら表示できなくなるのを解消できますか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

もしも #1 の方の回答に合致しないなら、アメブロの側の障害が原因ということも考えられます。 何日か前にも出ていたし、また今日も出ていましたが、スタッフからのお知らせにそういうことが出ておりました。

noname#101402
noname#101402
回答No.1

アメブロの写真関係の容量の限界を超えてるってことはないですか? (100MBまでOK! とかいうサービスですでい100MBを超えてる…:アメブロの容量は知りませんが) ↑ もしそうなのだとしたら 今後は別の写真関係のサービスにアップしてそこからリンクするしかないでしょうね 私はフォト蔵を使っています http://photozou.jp/

関連するQ&A

  • 画像UPについて

    はじめまして。オークションにたくさん出品されている方に質問です。画像はデジカメでまとめて撮影するのが効率がいいと聞いたのですが、皆さん画像UPはPCからのみされていますか? 私は出来ればPCと携帯と両方からUP出来るようにしたいと思っています。その場合デジカメで撮影の際SDカードを使わず携帯のマイクロSDにジャケットをかぶせSDにしてデジカメに入れればいいのでしょうか?とても初歩的な質問で申し訳ありません。 あとPCで画像編集したあとまたSDに戻すことはできますか? 効率のよい方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメブロ

    アメブロやっているのですが、 ちょっとテーマをもう一つ増やしたいと思っているのですが、 一つのIDで二つのブログを行う事は可能なのでしょうか? またちょっとデジタル一眼レフで撮影した画像をブログに載っけたいと 思っているのですが、たしかアメブロの制限で500KBまでしか載せられなかったような結構普通にデジタル一眼レフとかで撮影すると2M以上言ってしまうような気がして どのように自分が撮影した画像をアップロードするのか検討もつきません お詳しい方もしよろしかったら教えてください 宜しくお願いします。ですマジで。

  • 画像アップについて

    画像をアップしようとして、sdカードを入れるとwindowsMediaPLAYERが表示され、「SDHC」と表示されてしまい、画像フォルダーの画面が表示されません・・・ 画像フォルダーを表示させる方法を教えてください・・・

  • アメブロで動画UPについて

    アメブロを初めてもうすぐ半年になります。 アメブロに携帯で撮った動画をUPしようと思っています。 さきほどおためしで1つ動画をUPすることに成功しました。 ムービーメール(携帯はソフトバンクです)で動画の画像が粗いです。 そこでビデオカメラモードで撮影した動画をUPしようとしました。 撮影時間は1分半。容量は20MB。拡張子は3G2です。 アメブロの動画UPの条件は満たしているのに動画変換終了で 確認すると4秒間しか動画がありません。 数回試してみましたが、すべて同じになります。 最初の動画UP成功しているのは撮影50秒。容量279KB。拡張子3GPです。 なぜこのようになるのかがわかりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • サーバーにアップしても画像が表示されません。

    はじめまして。 現在、dreamweaverで携帯サイトを作っています。 ある程度、出来上がってきたので、サーバーにアップロードしてみたのですが、なぜか画像が表示されません。 同じフォルダ内に「image」フォルダを作成しそこに保存して、実際にブラウザで確認すると表示されるのに、サーバーにアップロードすると×しるしに表示されます。 また、レンタルサーバーを借り、アップロードしたばかりなのですが、URLを打ち込んでも最初に表示される画面は設定したTOPページではなくなぜか「index of」と表示された目次のような画面です。 初心者なため勘違いしている部分もあるとは思いますが、どうかご教授よろしくお願いたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アメブロで画像入りの記事が正常にアップできません

    アメーバブログを始めて二ヶ月、画像にコメントを付ける形式で過去二回投稿できました。 ですが、三回目がどうしてかうまくいきません。 記事を書いて、途中に画像を挟んで、と前と同じ手順でやっていますが、完了して、「確認」または「非公開(保存)」をかけると、画像が記事の最後尾に団子状になって固まってしまいます。 何度もやり直してみますが、毎回同じ結果です。 思い切って、「公開」ボタンも押してみましたが、結果は同じでした。(慌てて削除しましたが) 最初の回で画像をアップロードしたとき、サイズが大きくて撥ねられましたので、有料(月200円位)に して通るようにしました。今回、画像のアップロードに問題はありませんでした。 記事に貼るとき、画像は縮小サイズを使っています。 一回にアップ出来る容量を超えているのかとも思いましたが、前回も同じような画像枚数(9枚位)で大丈夫でしたし、今回も、正常な位置ではなくても一応全部の画像が「確認」「公開」の場面に表示されてましたので、それも原因ではないような気がします。 質問メールを書いて送ろうと思いましたが、なぜか送信できません。 何回も最初から作り直して、くたびれ果てて、茫然としています。 どうか、アメブロに詳しい方、助けて下さい!

  • SDカードから取り込んだ画像がアップロードできない

    オークション出品用に撮影した写真をパソコンに取り込みました。 その読み込みの際に、「読み込み後に消去」というところにチェックを入れました。 SDカードから消去するという意味だと思ってチェックを入れたのですが、違うのでしょうか? 読み込み後、SDカードから写真のデータは消えていましたので、その日は何も考えずパソコンの電源を切りました。 後日ヤフオクに、撮影した商品を出品し、画像をアップしようと思ったのですが、存在しないファイルですと出てきました。 画像をアップロードする画面で、参照をクリックすると、その時取り込んだ写真は全部表示されますし、開くこともできます。 ですが、アップロードしようとすると存在しないとでてきます。 SDカードにはデータは残っていません。 なんとか画像をアップロードすることはできないでしょうか? かなりの枚数を撮影していましたので、もう一度撮るのかと思うと気が滅入ります…。 うまく説明できなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • アメブロの背景を1枚の画像で

    アメブロを1枚の画像で背景にしたいんです。 画像を大きくしてから画像フォルダにいれてCSSを書いてるのですが、 どうしても小さく表示されてしまいます。 http://s.ameblo.jp/css-staff/ ↑このブログのように、 1枚の画像の背景にしたい場合はどうすれば良いのでしょうか? 回答お待ちしてます!!

  • アメブロ「背景画像設定について」

    アメブロの背景画像を設定したいのですが、何度やっても設定できません。 ( )の中にURLをいれろと言われたので、いれたのですができません。 確認なんですが、画像のURLってアップロードした画像のしたに表示されてるパス のことですよね?? そんで、言われたとうりにやってるんですけどできないんですよね!! だれか、詳しく教えてください!!!! お願いします。

  • アメブロの掲載画像の画質について

    アメブロの掲載画像の画質について ★ブログ内の画像が非常に画質が悪くなってしまいます。 ブログの中の画像をPCでクリックし画像のみを見ると アップロードした際の画質は保持されているように見えますが… 使用カメラはデジタル一眼レフで、PCに取り込む際には5~6MBなので それをMicrosoft Office Picture Manegerで1~2MB程度に サイズ変更してブログにアップしています。 ちなみにマクロレンズで撮影したものは、ブログ内でも画質は保持されております。 どこに問題があるのかわかりませんので、ご教示よろしくお願いします。