• ベストアンサー

デジカメの写真がPCに取り込んだら見えません

ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 デジカメで写真を撮ってPCで見ようとした所見えません。 写真ではなくアイコンが表示されるだけです。 デジカメでは見る事が出来るのですが・・・ SDカードの故障でしょうか? 何か対応策をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Raw形式で撮影したのなら専用の現像ソフトがないと表示できないです。 画像の形式を確認して下さい。

caby
質問者

お礼

早速有り難う御座いました。 参考になりました。 又教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

デジカメのメーカーと型番。 写真の保存形式。

caby
質問者

お礼

有り難う御座いました。 確認いたしました。 参考になりました。 又何か有りましたらよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • PCからデジカメへの写真転送

    はじめまして 教えてください。 デジカメの写真をPCへ転送しその後SDカード内のデーターを消去したんですが、改めて再度デジカメで写真を見たいと思い、写真をSDカード内にコピーしたんですが、デジカメでは再生されずエラーカードまたは画像なしと表示されます。 PCでSDカードの中を見ると写真は入っているのですが、デジカメで再生することが出来ません。どのようにすれば再度デジカメで写真を見ることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真をPCからデジカメ本体に戻したいんですが…

    写真をPCからデジカメ本体に戻したいんですが… こんにちは。中3の女子です。 PCに詳しい方など、教えてください。 デジカメで撮った写真を、一度PCに入れました。 そして、その写真をお店でプリントしようと思ったので、またその写真をデジカメ本体に戻そうと思い、マイピクチャからデジカメ本体に写真をドロップしながら入れようとしました。 でも、写真がデジカメ本体には移動できないみたいで… 他にも右クリックをして、「送る」などを選びましたが、そもそもデジカメの項目が出てこなかったので、やはりPCからまた写真を本体に戻すことは無理なのかと思いました。 ちなみに、カメラの中にはSDカードが入っていて、そのSDカードに移せばいいのかな?と思ったんですが、まさかPCにSDカードを入れるところなんてありませんよね? でも、プリントしたいので、どうしたらいいでしょうか? 分かる方、教えてください。 ちなみにデジカメの機種はFinepixでPCのOSはXPです。

  • デジカメの故障についてです。

    デジタルカメラについて質問です。 僕の撮った写真を友達のデジカメに移行させるために、友達に僕のSDカードを貸しました。 そして、返してもらいデジカメの電源を入れると「カードがロックされています」と表示が出て写真を撮る事が出来ません。 他のSDカードを入れても同じ症状なので、SDカードではなく本体に問題があるようです。 誰か解決策をご存知の方は教えて頂きたいです。 旅先での出来事で非常に困っています。 よろしくお願いいたします。 機種はNikonのcoolpixです。

  • デジカメで撮影した写真

    デジカメで撮影した写真 SDカードをそのままパソコンに入れて見ていましたが、「保存をする・しない」の表示が出たので「保存をする」を選択したら、「JPEGイメージ」から「THMファイル」という聞いたこともないファイルに変わってしまい、デジカメでもPCでも見ることができなくなりました、、、。 写真の復旧方法、是非教えて下さい!! なお、デジカメはキャノン(→SDカード)、PCはWINDOWS7です。

  • PCに取り込んだデジカメ写真をディスクにおとすには?

    デジカメでとった写真をPCに残し、SDのほうは消去しています もしPCの故障などのために写真がなくなってしまわないようにディスクにおとしたいのですが、その方法とどういうディスクを使用したらいいのかがわかりません カメラやさんで現像の際落としてくれたりもするのですが自分でできるものなら残していきたいのでおしえてください

  • Macでデジカメ写真が取り込めなくなってしまいました。

    Macでデジカメ写真が取り込めなくなりました。 オウルテックのカードリーダーFA405MEのにSDカードを差し込んで取り込んでいたのでが、「MacOSで対応していないボリュームがあります」とメッセージが出て、デスクトップにアイコンも表示されません。取り込みにはiPotoを使っています。カメラはFinpixZ。先週息子のデジカメ(機種は不明)のカードを読み込もうとしたら、上記のメッセージが出て、それ以来自分のデジカメ写真も、携帯の写真もカードリーダー経由でも、USBで直接接続しても同じメッセージが出てしまいます。 解決法ありましたらお教え下さい>

    • 締切済み
    • Mac
  • デジカメの写真をPCに保存したいのですが…

    デジカメで撮った写真を以前USBケーブルでデジカメとPCを繋いで保存しようとしたのですが、どうしたらいいのか、どこに保存したらいいかなどがよくわかなかったのでデジカメを抜いたところ、SDカードのデータが全部消えてしまった上に「カードに空きがありません」と表示されるようになってしまいました。もちろんPCにもデータは残っていません。デジカメを繋いだときに写真は一覧表示で画面に出たのですが保存できませんでした。またPCに保存したいデータがあって大事なデータなのでもう同じ失敗はしたくないのですが、どうしたら保存できるのでしょうか?こんな質問で申し訳ないですがどなたかアドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今使っているのはノートのwindows2000でCDドライブはありません。

  • デジカメでSDカードの写真が見れない…

    デジカメで撮った写真をスマホにも保存したいと思い、デジカメのSDカードとスマホのSDカードを差し替えてデジカメのSDカードの写真をスマホ本体にコピーしたんですが、 差し替えたSDカードをデジカメに戻して確認したら「ファイルがありません」 と表示されました。 どうやったら、またデジカメで撮った写真を見れるようになるでしょうか? スマホでは、デジカメのSDカードの写真は見れるんですが……。 デジカメは、家族から借りたやつです。 すみません、助けてください……

  • 友達の話なんですが、デジカメで撮った画像(SD)をPCに入れて写真にし

    友達の話なんですが、デジカメで撮った画像(SD)をPCに入れて写真にしたんですけど、写真は出来たみたいなんですがデジカメで撮ろうとするとエラーが出て撮れないみたいなんですがこれって故障でしょうか?詳しいデジカメ、SDの機種は分かりません。すみません。

  • デジカメの写真が見れなくなりました。

    デジカメの写真が見れなくなりました。 ある日、撮影した写真をPCで見ようとしたら表示されませんでした。デジカメではみれるのにPCではみれません。いろいろ試みて、一度見れない写真データをPCに移してその後SDに戻したらとうとうデジカメでも見られなくなりました。 どうにかして復活させたいのですが、方法はないでしょうか? sandisk 2GBです。 サンディスクに問い合わせた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう