• ベストアンサー

車検切れでシートベルト違反

車検切れの車でシートベルト違反で1点減点されました。  後で車検切れに気付きました。警察にシートベルト違反で捕まったときには、車検の確認はされませんでした。その時点では車検切れはばれませんでしたが… 後日、違反がきられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

後日、違反は着られませんから安心して下さい。 車検切ればれなくてラッキーでしたね(^^) でも今回は違反で済みましたが、もし人をはねてい たら大変なことになっていましたね。 相手が変な人だったらいくらお金要求されるかわか ったものではないですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

ついていましたね、と言うか馬鹿警官ですねぇ~。 1点減点の青切符を切られただけなのでしょ? だったらそれで終わりです、後日新たに追加で罰金や減点が科せられる事は有りません。 車検切れは減点6点、車検が切れてから一ヶ月以上経過していたら自賠責保険も切れていますので、更に6点上乗せで減点12点になり、過去の違反歴にも依りますが90日~120日くらいの免許停止と罰金が30万円くらいになったのではないかと思います。