• ベストアンサー

検索ワードの調べ方

特定の業種で、お客様がどんな検索ワードを使っているのか、調べる方法はありますか? 自社ページに解析をつけるのではなく、一般的に、その業界のサイトへたどり着く為に使っているワードとか。 もしくは、ランキングのような、すごい上位の物のみしか出ないのではなく、言葉から、どのくらい検索されているか調べる方法など。。 日本語と、できれば英語(アメリカ)の両方のパターンが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riedesign
回答No.1

全くずれた回答をしてしまうかもしれませんが、 関連語句検索や連想キーワード検索をすることの出来るサイトを参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.senryakukaigi.net/
-pipipu-
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 正に、コレです! 大変助かります。ありがとうございました!