• 締切済み

エクセルの折れ線グラフについて

エクセル2007で折れ線グラフを使おうと考えています。 グラフの横軸を1分、あるいは30秒や15秒にして用いたいのですが、少数の入力方法しかなく、9分が0.00625という数値まではたどり着いたのですがそれ以降は割り切ることができずにうまく横軸に用いることができません。 横軸に時間を入れる方法を教えてください。

みんなの回答

• dejiji-
回答No.3

横軸を分、秒単位にしたいとのことですが、元のデータはどの様になっていますか? 1分なら 0:01:00 と入力して、セルの書式設定を時間の「13時13分55秒」にすれば、そのままの表示でグラフが出来ますが。 元のデータの作り方で簡単になりますが。

• koko88okok
回答No.2

> グラフの横軸を1分、あるいは30秒や15秒にして用いたいのですが、少数の入力方法しかなく、9分が0.00625という数値まではたどり着いたのですがそれ以降は割り切ることができずにうまく横軸に用いることができません。 横軸の1目盛りを1分、30秒、15秒などにした折れ線グラフを描きたいということなら、 例えば、5秒刻みのデータからグラフを描いておいて、X/項目軸を「(単位:秒)」などと表示するだけでよろしいのでは?

• MackyNo1
回答No.1

ごく普通に、時間が「m:ss」形式で表示されたデータで折れ線グラフ(目盛りを一定間隔にしたいなら散布図)を描けば、X軸はセルの表示形式で表示されると思うのですが、元データはどのようなデータで、どのような手順で折れ線グラフを作成したのでしょうか?