• ベストアンサー

童貞をこじらせて死んだという話を聞いたことがあります。実際にそんなことがあり得るのでしょうか?

童貞をこじらせるというのは、それほどまでに精神をすり減らしてしまうのでしょうか? また、童貞をこじらせて死んでしまう人たちはどのような精神状態なのでしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

死んだ人はしりません。 リリーフランキーの「東京タワー」に 童貞をこじらせて刑務所に入った、って人が出てきました。 秋葉原事件の加藤、童貞(というか身勝手)をこじらせた感じがします。 前者は、もてあますエネルギーや童貞であることの劣等感からの反抗心 後者は、やはり劣等感から、他者や社会への異常なまでの逆恨み つまりきっかけや、思考のとっかかりとして童貞があり それは不満、不遇への象徴として本人が扱っているのではあるけど 実際は自分自身の努力不足や やれることやるべきことからの逃避や 精神を病んでしまうこと。 これは童貞に限りませんね。 精神のバランスを崩す一つに 「ありたい自分、望んだ状態」とのギャップというのは大きいと思いますから。 それをこじらせた、と呼ぶならこじらせたんでしょう。 学歴、就職、容姿、なんでも良いと思います。 客観的にわかりやすい0か100か、という部分には はっきりした劣等感を抱いたり象徴にしやすいのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が童貞であることに異常に劣等感を持ち、 自分に自信をなくし、将来を悲観し、自ら命を絶ったんじゃないでしょうか。 童貞がこじれたのではなく、精神がこじれたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 童貞と素人童貞。

    童貞と素人童貞。 女性は童貞と素人童貞を嫌いますが、結局、どちらも嫌われるなら素人童貞になったほうが良いですよね? 経験が有る無しで言えばあったほうがいいと思いますし、どっちみち嫌われるなら童貞は処分しといたほうが精神的に善いのでしょうか? 女性は怖いですが捨てるべきですか?

  • 二十一歳童貞です。質問があります。

    私は三十歳以上の童貞を見た事あるのですが、その人は精神障害者で、地響きがなるような轟音で怒鳴りながら暴れていました。三十歳童貞ってやばいですよね?笑

  • 二十一歳童貞です。質問があります。

    二十一歳童貞ともなると、精神が開放されるのですが、主な原因は恥を厭わず実利を取るようになるてんですが、その原因の一つに苦しい思いをして維持してきたという実績があります。童貞卒業した人は異性に逃げているが私は逃げずに1人でここまで来たという「実績」が「童貞期間」に対するコンプレックス(ここでは優越感)となって現れるのだと思います。そこで質問なのですが、童貞というだけで社会人としてやって行けるところはどこがあるでしょうか?一流大学を卒業したらそこに行きたいと考えているのでよろしくお願いします。非正規なども含まれます。

  • いまだに童貞です。

     現在20歳の学生の男ですが、自分はいまだに童貞です。周りの 友達はすでに経験済みの人が多いので、焦りがあります。 それに、20代中盤で童貞の人の半数は一生童貞と聞いたことが あるので。 風俗行って童貞を捨てればいいのでは?と考えている方もいると思い ますが、童貞を捨てるのなら好きになった女の人と経験したいと 考えています。しかし、友達の女友達は中学1年のときに初体験を したらしく、20歳になって童貞はちょっと考えられないと言って いたようなのでショックでした。  20で童貞と言うのは恥ずかしいことなのでしょうか?また、女性 の方は童貞の男と付き合ったり、セックスをすることは考えれますか ?

  • 童貞を知られたくありません。

    21歳、大学生です。高校生のときに付き合った女性からひどいことをされて以来、ちょっと女性不信気味になっています。 そんな僕にも彼女ができました。付き合い始めて半年くらいになるのですが、そろそろ深い関係になりそうです。僕ははっきりいって憂鬱です。というのも、高校生のときに付き合った彼女とそういう関係になったときに、緊張してすることができませんでした。不信がられた彼女に「もしかして○○って童貞なの?」と聞かれ(そういうことになるまで童貞であることを言いませんでした)、そうだよと応えたら「マジで~」と言われ、翌日には知り合いに言いふらされました。これが僕にはかなり応えました。 そういう過去があるので、今の彼女にはどうしても童貞だということを知られたくありません。僕は彼女のことが好きですし、同じような失敗も二度としたくありません。この掲示板でも、童貞を気にしないという回答がありますが、反対に「面倒くさい」「性格に問題あり」などのマイナスイメージもあります。好きになった人がたまたま童貞であることはあると思いますが、童貞の人を求める女性はいないと思います。もし彼女が童貞だと知れば、言葉に出さなくても内心では引くと思います。彼女に童貞だと悟られることなく、うまくできる方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 童貞について

    22歳の男です。 童貞に関しての質問です。 私も先日彼女が出来、ぺッティング行為(手マン、69)などを したのですがやはり本番行為がないので、私はまだ童貞と言うことに なるのでしょうか? 彼女とは現在別れてしまったのですが彼女は挿入行為を認めてくれて おり、私も実践しようとしたんですが中々勃起せず結局上手く入りま せんでした・・・ でも医学的には童貞でも、やはり本番行為を認めてくれた女性が いたという事は、ある意味、精神的には否童貞と考える事も 出来ると思いますか・・・? 意味が分からない質問だとは思いますが本番以外の行為は 殆どしたと思いますし彼女も私の事を真剣に愛してくれて何度も ぺッティング行為をし本番行為もやろうとしていたので未だに 「童貞である」とは思いたくないだけかもしません・・・ こんな質問ですが回答お願いします

  • 俺童貞ですけど何か?

    この前テレビでまだ童貞なの?みたいな感じで馬鹿にされている人がいました。 最初は笑いながらまだ童貞かよと馬鹿にして見てたけど…急に自分も童貞じゃんと気づきました。 何故自分は今まで21年間童貞だったのか?考えてみました。 簡単に結論を出すとモテなかったからだと思います。 21歳にもなって女の子の携帯番号の一つも知りません。 一体今まで何をやって来たのだろうと考えてしまいます。 別に童貞を卒業したい訳ではないのですが ただ人並に女の子と付き合いたいのです。でもどういうきっかけで女の人と知り合えばいいのか分かりません。 女の人と付き合うにはどういった努力をすればいいのですか? 教えてください。 後21歳にも付き合った事がないって女の人に引かれますか?

  • 童貞に見えない童貞

    自分は今男子校に通ってる2年でバイトをやってます。 まだ童貞なんですが過去に7人くらいの人と付き合ってたせいでか バイトのみんなにヤリまくってる的な感じに思われてるみたいです。 それで今バイトの先輩で好きな人がいるます。 もし付き合えたとして、その先輩は経験があると思うのでそうゆう感じになったときに童貞だってわかったら嫌じゃないですかね?

  • 童貞を誇る?恥じる?

    先日ニュース?を見ていたのですが、アメリカでは最近「純血宣言」をする若者が増えているのですが、なぜ童貞のままでいるのか意味が分かりません。私(男です^^)はすでに18で終えたのですが、それでも周りより遅く、当時は恥じていました。しかし、20代あるいは30代でも童貞の人は多いと思いますが、中には童貞を誇りに思う人もいますよね?なぜ童貞を誇るのでしょうか? なぜ恥じるのかと逆に聞かれると困りますが・・・誇る意味が分かりません。

  • 童貞捨てるなら、どうすればベスト?

    童貞捨てるなら、どうすればベスト? 恥ずかしながら、35歳を迎えた今でも未だ童貞です…。 今までキスもしたことがないです。 35歳でぽっちゃりで髪の毛も薄くなってきてて、月給も20万くらいしか稼げないサラリーマンですし、普通の人は相手にしれくれないでしょうから、やっぱり最終は風俗しかないのでしょうか? 人並みに人を好きになったことがあり、告白も何度かしたことがあるのですが、相手にされないというか、「気持ち悪い」とか返答されたこともあり、もう自分に自信も持てない状況です。 この年になっていうのもなんですが、童貞だけは好きな人とって考えを持っていたので、今の今までこんな状態になっていたわけです。 でもそんなことをいつまでもこだわっていたら一生童貞のままだなっと思ったので、みなさんのアドバイスを受けてベストの童貞卒業のやり方でいこうと思いました。 こんな僕ですが、どうしたら一番ベストなのか教えてください!

このQ&Aのポイント
  • PC-TE510HAWのタブレットのインフォボードが消えてしまい、カメラやその他のアイコンがなく使いにくい状態です。元に戻す方法を教えてください。
  • PC-TE510HAWのタブレットのインフォボードがなくなり、カメラやその他のアイコンが表示されません。復元手順を教えてください。
  • PC-TE510HAWのタブレットのインフォボードがなくなってしまいました。アイコンが表示されないため、元に戻すにはどうしたらいいですか?
回答を見る