• ベストアンサー

童貞をこじらせて死んだという話を聞いたことがあります。実際にそんなことがあり得るのでしょうか?

童貞をこじらせるというのは、それほどまでに精神をすり減らしてしまうのでしょうか? また、童貞をこじらせて死んでしまう人たちはどのような精神状態なのでしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

死んだ人はしりません。 リリーフランキーの「東京タワー」に 童貞をこじらせて刑務所に入った、って人が出てきました。 秋葉原事件の加藤、童貞(というか身勝手)をこじらせた感じがします。 前者は、もてあますエネルギーや童貞であることの劣等感からの反抗心 後者は、やはり劣等感から、他者や社会への異常なまでの逆恨み つまりきっかけや、思考のとっかかりとして童貞があり それは不満、不遇への象徴として本人が扱っているのではあるけど 実際は自分自身の努力不足や やれることやるべきことからの逃避や 精神を病んでしまうこと。 これは童貞に限りませんね。 精神のバランスを崩す一つに 「ありたい自分、望んだ状態」とのギャップというのは大きいと思いますから。 それをこじらせた、と呼ぶならこじらせたんでしょう。 学歴、就職、容姿、なんでも良いと思います。 客観的にわかりやすい0か100か、という部分には はっきりした劣等感を抱いたり象徴にしやすいのでしょう

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が童貞であることに異常に劣等感を持ち、 自分に自信をなくし、将来を悲観し、自ら命を絶ったんじゃないでしょうか。 童貞がこじれたのではなく、精神がこじれたのでしょう。