• ベストアンサー

パソコンの反応が遅い

このサイトは面白いのでよく見るし質問もします。 でも画面が変わるのに反応が遅いです。 10秒から1分ぐらいかかる時もあります。 接続できませんとかでて何回もやり直したりしてもっと無駄な時間がかかることもあります。 それもあって毎日3時間は見てしまいます。 このサイトが人気があるから反応が遅いのでしょうか? それともパソコンかプロバイダーが悪いのでしょうか? パソコンはソニーのバイオでちょうど1年前ぐらいに買ったばかりなので悪くないと思います。 プロバイダーがeoネットでダイヤルアップ接続です。 これが原因かもしれません。 電波があまりよくないのでアンテナをレンタルして使用しています。 オレンジのランプが四つあって多くついているほどつながりやすいそうです。 だいたい2つしかついてません。 4つつくところでやれば早くなるのでしょうか? どこのプロバイダーだったら早く反応するとかありますか? 「ADSL」というのだったらもっと早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.3

#2> 料金がよくわからないのですが通信料は別なんでしょうか? > 今のeoネットは3000円とアンテナレンタル料300円と消費税が > かかって毎月3465円で使い放題です。(最初にカードを15000円 > ぐらいで買って初期費用3000円ぐらいかかったと思います) ADSLの場合、NTT西日本の回線使用料が\176/月、通信料は別にありません。 「平成電話」というのが6月から始まるようです。 電話の基本料金+ADSL(常時接続)+利用者間かけ放題のセットで\3,000/月。別途モデムのレンタル料が700/月、国内通話料金は6.8円/3分で、NTTの基本料金が不要になるそうです。 「電光石火」が先だったら乗り換えられると思います。 http://www.zdnet.co.jp/broadband/0304/02/lp09.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0304/02/lp09.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• O-LEO
回答No.2

digitalianさんのおっしゃるとおり、ADSLにすれば早くなると思います。でも、土日の深夜はADSLでもかなり遅い気がします。いずれにしても画面表示で待たされるのは時間の無駄になると思います。 以下で開局している電話局なら電光石火がお得かと思います。 開局予定状況 http://www.denkosekka.ne.jp/kaikyoku/oosaka.html 料金 http://www.denkosekka.ne.jp/ryokin.html

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 電光石火って始めて知りました。 良さそうですよね。 でも残念ながら私の地域はまだ開局されていないようでした。(大阪市旭区です) そのうち開局されますよね、そしたら使用するかもしれません。 料金がよくわからないのですが通信料は別なんでしょうか? 今のeoネットは3000円とアンテナレンタル料300円と消費税がかかって毎月3465円で使い放題です。(最初にカードを15000円ぐらいで買って初期費用3000円ぐらいかかったと思います) これより安くなりますか?

• digitalian
回答No.1

パソコンの性能は十分そうですね。 おそらく電波状態が悪いせいで、速度が出ないのでしょう。しかし電波状態が最良だとしても、電話線モデムくらいの速度しか出ません。 ふつうは ADSL の方がずっと速いです。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりADSLは速いんですよね。 比べ物にならないくらい速いんでしょうか? 1秒ぐらいで変わりますか?