• ベストアンサー

ADSLに接続が変わらない。

eo64を使用していたのですが、アドレスを変更したくなかったので、eoADSLに変更しました。 局内工事等は済んでおります。 ADSLモデムのランプ表示、PCとの接続等は正常なのですが、PCはeo64につなげようとします。 OSはwin-meで、eo64の接続には、eo64のダイヤルツールをダウンロードして使っていました。 ADSLにつながるように設定を変更するには、どうすれば良いのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuknya
回答No.5

#4です。勘違いです 64だけ見てISDNと思ってしまい申し訳ありません。 >接続アイコンを完全に削除してしまっても、再設定できるのですか? 再設定できます。 1.新しい接続(アイコン)をクリック 2.接続先名、モデム選択、接続先ダイヤル設定(1492)します。 3.接続アイコンをクリックして 4.ユーザーID、パスワード等を再設定します。 通常は、パスワードの保存、自動の接続する、にチェックします。

hihikoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 「0990....」に、強制的につながっていた様です。 接続アイコンを整理して、再設定したらつながりました。

hihikoha
質問者

補足

ありがとうございます。 家に帰って試してみます。

その他の回答 (4)

• yuknya
回答No.4

コントロールパネル → ダイアルアップネットワーク  → 接続アイコンのプロパティ → 全般タブ → 接続方法 → ISDNのTAが選択になっていませんか?  ▼でADSLモデムを選択してください。 もし、これで上手くいかない場合は、接続アイコンを削除して、 新しい接続(アイコン)をクリックして設定し直したほうがいいですね。

hihikoha
質問者

補足

会社のPCからなので、今、調べられないのですが、 接続アイコンを完全に削除してしまっても、再設定できるのですか? ISDNは使ったことがないのですが、 ダイヤルアップの頃の、アダルトと思われる接続も消したいと思っていますので。

• kxlu
回答No.3

プロバイダちがうのでいまいちなんですが ADSLに変更したとき ・モデムが正確にインストールされているか ・ユーザーIDの変更  ユーザーID@ドメイン(プロバイダ名) ・ダイヤルアップ番号の変更  (1492) ・パスワードの間違いがないか あとはプロバイダさんからもらった セットアップガイドをもう一度確認だめなら プロバイダに直接聞く・・・ですね

hihikoha
質問者

補足

・ダイヤルアップ番号の変更  (1492) その方法を教えて下さい。 それは試していないと言うか、知りません。

noname#3693
noname#3693
回答No.2

IEのツール→インターネットオプション→接続のダイヤルしないにチェックは付いていますか。

hihikoha
質問者

補足

はい。ちゃんとチェックしています。 ダイアルアップで使っていた頃の、アダルトと思われる接続が残っているのですが、「ダイヤルしない」にすれば、関係ないですよね。

• Singleman
回答No.1

「インターネットオプション」-「接続」で (ダイヤルしない)にチェックでどうでしょうか。

hihikoha
質問者

補足

はい、ちゃんとチェックしています。