• ベストアンサー

ヤマト運輸で、年末短期仕分けアルバイトの面接に行きます。

当方、26の女です 服装はスーツが好ましいでしょうか?

noname#108133
noname#108133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146883
noname#146883
回答No.2

仕分けのアルバイトでしたら、スーツで行く必要はありません。 ただ、ヒラヒラしたスカートとかではなく、 多少の力仕事にも邪魔にならない、行動力を感じさせる服装が良いと思います(ただしある程度の公共良識を持ったもの)。 短期バイトの面接ですからそこまで細かく見てくるとは限りませんが、 アパレル産業の面接なら流行を知っています、ということをアピール出来な服装をするように、面接官の人に好印象を与える服装を目指す感じです。 今回は運輸業に務めている人から見て好ましいであろう服装に出来れば良いと思います。 例えば動きやすそうなズボン、シャツはピシっとしたしっかりしたもの、色は派手すぎず、ある程度のまじめさと活動性を感じさせるような、むしろ制服に着替えずともそのままでも良さそうな服装とかが理想でしょうか(ジャージとかは流石にダメですが)。 それでは面接頑張ってください。

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.1

アルバイトだから普段着で良いと思いますよ。 大学のときのヤマトの年末バイトの面接は普段着で行きました。 面接相手も恐らくヤマトの作業着着た人ですし、堅苦しく無いほうがいいかと。