• 締切済み

ワークグループ内のPC(XP)にアクセスするとパスワードを聞いてきます。

ワークグループ内に新設したパソコン(XP-sp2)にアクセスしようとすると、パスワードを聞いてきて開きません。 職場に数台のパソコン(WIN2KとXPが混在)あり、同じワークグループでLAN接続されています。 この度、1台(XP-sp2)を追加したところ、その追加したパソコンから、他のパソコンにはアクセス出来るのですが、 他のパソコンから、新設したパソコンにアクセスしようとすると、パスワードの入力画面がでてアクセスできません。 もちろんパスワードの設定はしていませんし、ファイアウォールは他のXPと同じように設定しました(ちなみに無効にしても解決せず) 外部アクセスに対して何らかのセキュリティが機能していると思うのですが、その機能を解除する方法がわかりません。 解決方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Not_Pro
回答No.2

フォルダの共有設定を変更してみてはどうでしょうか? アクセス権も怪しいですが.....

wbutterfly
質問者

お礼

申し訳ありません。 「新しい接続」のウィザードでやり直すと、問題が解消しました。 迅速なご回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

以下は参考になりませんか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

wbutterfly
質問者

お礼

申し訳ありません。 「新しい接続」のウィザードでやり直すと、問題が解消しました。 迅速なご回答ありがとうございました。