-PR-
解決済み

WindowsXP がワークグループに入れません?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858242
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

こんにちは。
WindowsXPと98とNTでワークグループを組んでいます。
新しくこのワークグループにWindowsXPを1台追加しようとしたのですが、うまく接続できません。
対処方を教えて頂けないでしょうか?

・追加したXPからはXPとNTのPCと自分のPCが
同一ワークグループ内に存在しているように見えます。
でも、アクセスできません。

・他のPC(NT、XP、98)からは追加したXPが確認できません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

とりあえずの確認としてファイヤーウォールソフトをオフにしてどうなりますでしょうか?
補足コメント
rurara

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
根本解決にはなっていないかもしれませんが、とりあえずlmhostsの登録を行い、他のPCを確認できるようにしました。
投稿日時 - 2004-05-17 11:12:09
お礼コメント
rurara

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
ファイヤーウォールはOFFにしていますが、
現象はかわりませんでした。。。
投稿日時 - 2004-05-14 14:01:02
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ