• ベストアンサー

WindowsXP がワークグループに入れません?

こんにちは。 WindowsXPと98とNTでワークグループを組んでいます。 新しくこのワークグループにWindowsXPを1台追加しようとしたのですが、うまく接続できません。 対処方を教えて頂けないでしょうか? ・追加したXPからはXPとNTのPCと自分のPCが 同一ワークグループ内に存在しているように見えます。 でも、アクセスできません。 ・他のPC(NT、XP、98)からは追加したXPが確認できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

とりあえずの確認としてファイヤーウォールソフトをオフにしてどうなりますでしょうか?

rurara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイヤーウォールはOFFにしていますが、 現象はかわりませんでした。。。

rurara
質問者

補足

ありがとうございました。 根本解決にはなっていないかもしれませんが、とりあえずlmhostsの登録を行い、他のPCを確認できるようにしました。