• ベストアンサー

Windows Media Player について

Windows Media Player 11をインストールしたら、Windows Media Playerのラジオが聞けなくなってしまいました。どうしたらいいんでしょうか。

noname#110304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochanboo
回答No.2

では、まずFM J-WAVEが聴けるかどうか試してみましょう! IEを立ち上げて、インターネットラジオ で検索し 81.3FM J-WAVE:INTERNET RADIOPROGRAMS をクイックしてください。 ここで、もしサイトに入れず途中で止まってしまうようでしたら、 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→信頼済みサイト→ サイト→このWebサイトをゾーンに追加する にとまっているURLをコピーして 貼り付けます。→追加→このゾーンのサイトは・・・・のチェックを外す→ 閉じる ついでにポップアップウィンドウの表示も許可しておきましょう。 プライバシー→ポップアップブロックの設定→許可するWeb歳とのアドレス に先ほどコピーしたURLを貼り付ける→追加→閉じる→OK IEの上部の再起動アイコンをクイック 再表示されたら、「Listen Free」の大きな赤ボタンにカーソルを持っていくと青ボタンに色替えするからクイック!! ここで、WMPの許可を促す表示が出ると思いますので、 それを許可して再生をおす。 WMPの小さな画面が現れます。 もし現れなかったら、再度赤ボタンにカーソルを持っていき青ボタンでクイックしてください。 画面が表示され、暫くするとFM放送が始まります。 聴けましたか? 世界中の無料インターネットラジオを聴くには、URLを検索して挑戦してください!!

質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OSやIEなどの情報がありませんが、 下記URLにこんな情報が出てます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/troubleshooting/streamingerror.mspx