• 締切済み

原作には無いけれど有り得るコスプレ

閲覧有難う御座います。 この度新しくコスプレをしようと思っているのですが、少々普通とは違うもので皆さんがどう感じるのか意見を頂きたく質問させて頂きました。 私は普段普通にコスプレをしています。しかし今回やろうと思っているのは『原作には無いけれど設定上有り得なくはない』衣装です。 例えばですが、エヴァのシンジ衣装に初号機のパーツを可笑しくないようデザインしたようなコスプレになります。この場合は初号機とシンジはシンクロすると言う原作の設定から、「融合」というオリジナル性を出したもの…という感じです。(余りエヴァには詳しくないので全く違ったりしたら申し訳有りません。) 少なくとも嫌な方は居ると分かった上で最後の2時間だけ会場や撮影会でやろうかなとは思っているのですが、多くの方が嫌悪感を持たれる可能性がある場合には大きなイベント等には着ず個人的に楽しむ事も考えています。 ならば初めから無難に自宅で~とは思ったのですが、それでもやはり私はそのジャンルが好きで設定も自分なりに解釈したりと楽しんでいる為一緒に話せる人を探したり、少しでも「かっこいいな・素敵だな」と思って頂ければ嬉しいので出来ればイベント参加等で交流したいと思っております。 皆さんはこの様なオリジナル性の強いコスプレをどう思われますか?ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#130124
noname#130124
回答No.3

とてもユーモアですね^^ 他の人にはない素晴らしい発想じゃないですか? やっぱりイベントとかそういうのがあった方が楽しいかも!

• mizukiyuli
回答No.2

良いのではないですか? ダンボールで作ったガンダムを着ていた人を見たことがあるような気がします。

• 113520
回答No.1

僕はそういうのも「あり」かなー、と思います。 原作と上手く「共生」している作品なら大丈夫ではないでしょうか。 其処らへんは人によって変わってくるとは思いますがw