• 締切済み

面白い心理学

面白い心理学を教えてください 人は3択問題の最後の二つに答えをおくことが多い見たいな感じです。

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.1

東洋心理学です。西洋ではまだ100年そこそこの歴史しかありませんので無意識が鍛えられるかどうかの議論などしてますが、東洋では常識でそれは徳といいます。 東南アジアでもこの「徳」という言葉はあります。 東洋心理学はもう日常語になっています。考えが甘いと日本語では言いますが、英語でyour idea is sweet とは言いません。他にも辛口のコメントとか、行動に味なことを言います。 「心を強化すれば心の病は治る」とはカウンセリングに来た患者さんがよく言うことですが、心強化法は東洋にあります。 心強化法は心の病になってない、ただ寂しいだけの人も救うことができますし、気づきだけでなく究極の悟りまで獲得できます。 究極まで学べるのは他にありませんからこれ以上に面白いものはありません。