父の行動についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の家は貧しい状況で、父は楽な仕事に就いて低い賃金を貰い満足しています。
  • 父は転職や求人のチラシに目を向けることもなく、家族の経済状況を考えていません。
  • 父は母と私に対して暴力を振るい、家庭内の問題がエスカレートしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな父をどう思いますか?

私の家はとても貧しいです。父は楽な仕事に就いて低い賃金を貰い満足して天狗になっています。求人誌などを見ると父の歳でも今の給料よりも多く稼げる仕事は沢山あるのに転職はおろか求人のチラシに目を向けることすらしません。 母は関節の病気持ちで長く働けないので父より給料は低いです。 両親共働きですが毎月ギリギリで生活していくのがやっとで、たまに借金もします。なので当然父に小遣いもあげられません。なのに父は小遣いをよこせとしつこく言い、生活が苦しいのをわかってくれと母が言っても聞く耳を持たず母と私に暴力を振るいます。母は一度骨折しその他にも二度包丁で刺され、私は何度も痣ができました。警察に通報したのですが何故か逮捕には至らず、それで更に調子に乗ったのか、ここ数年はエスカレートし、気に入らないことがあれば家の中をめちゃくちゃにしたり、母や私に包丁を投げたりはしょっちゅうです。私は一度投げられた包丁の柄の部分が脚に当たり打撲しています。 4リットルの焼酎を一週間で空にしたり煙草を1日一箱半吸ったり給料の一部を内緒で会社から手渡しで受け取り、訳のわからないサプリメントやアダルトビデオを買うために使い込んだりと全く家庭の経済状況を考えていません。 こんな父をどう思いますか?私は父とも言いたくありません。長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakubo
回答No.1

いいところはないのですね。 でしたら、あなたががんばってお母様と一緒に家を出てしまったほうがいいのではないかと思います。 お父様を他の人と比較したり、もっとちゃんとした仕事があるのに、というのは無理です。お父さんを変えるのは難しいです。 正直、お父様年代が仕事を見つけて続けるより、子供のあなたが仕事をするほうがお給料もいいはずです。 少しお父様を一人にして、冷静に考えさせたほうがいいのかな、と思います。あなたとお母様の身の安全が一番大事です。