• 締切済み

これって不正出血ですか?妊娠の可能性は?

前回の生理は10月20日で11月15日に彼氏とゴムをつけて性交渉しました。 しかし先月の生理予定日(11月19日)に生理が来ず、昨日生理が来ました。 ちょうど先月の予定日前に家庭の事などですごくストレスを感じていたのでそのせいかと思っていましたが、調べてみたら不正出血や生理が来たとしても妊娠している可能性があると書いてあるものもあったので不安になって質問させていただきました。 時期的に不正出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 数日様子を見てはいかがですか? 量はいつも多いとのこと、期間もいつもと同じくらいなら生理と思っていいでしょう。 着床出血は少量の出血が1日だけ、または2~3日で終わります。中には普段の生理と同じだった人もいるようですが、そういった人は滅多にいないでしょうし、着床出血自体あるほうが珍しいくらいです。 なので量が多く、期間もいつもの生理と変わりなければ遅れた生理でしょう。

http-goo
質問者

お礼

>着床出血自体あるほうが珍しいくらいです。 ちょっと安心しました。他の方の回答も含めてみる限り生理の可能性の方が高そうなのでほっとしてます。 回答ありがとうございました

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.3

>なので、今回は「生理が重い状態」かと思います。 この部分は必要ありませんでした。ごめんなさい。 ネットで簡単に素人が判断してはいけないので、生理後に検査薬で確認してください。 また、あまりに痛みや出血量がひどいようなら、婦人科に受診して下さい。

http-goo
質問者

お礼

未だ収まらないので生理の可能性が高いみたいですね・・・ 回答ありがとうございました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

着床出血は基本的にごく少量です。 おりものに混じり、「茶色(時間が経った血液)」または、「薄い血の色(赤ですね)」です。 大量に出ることはありません。 また、期間もほんの少しの間。1日のみか、長くて2、3日。 それ以上続くとあまり良くない兆候です。妊娠に関して出血自体よくないことだと思って下さい。 なので、今回は「生理が重い状態」かと思います。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

出血量はいつもの状態と変わりありませんか? 変わりがなければ、大幅に遅れた普通の生理だと思いますけどね。 心配なようでしたら、出血が止まったら検査薬をしてみて下さい。 それではっきりすると思います。

http-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出血量はいつもより多く、腹痛もひどいです。 出血が止まり次第、検査薬をやってみようと思います。 重ねての質問になってしまうのですが、この時期に着床出血の可能性はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不正出血、妊娠について

    不正出血について質問です。 昨日から少量の不正出血があります。 私の生理周期は大体20~25日ぐらいでほぼ予定通りに来ます。 前回は11月6日から10日が生理でした。 次の生理予定は12月5日ごろです。 実は11月13日の性交時にゴムが破けてしまい、8時間後に産婦人科にてアフターピルを処方してもらいました。 アフターピルは絶対に妊娠を防ぐものではないと説明され、確立を25%に下げるが、妊娠の可能性もあると説明されました。 今回の不正出血は生理2週間ぐらい前の排卵出血なのか、着床出血なのかどちらの可能性が高いでしょうか? 不正出血は経験したことがないのでとても不安です。 回答お願いします。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?生理がきません。

    生理が遅れています 12月16日に性行為をし、 生で少し挿れてすぐにゴムをつけました。 その後、12月26日に生理がきたのですが 今月の1月15日に不正出血。 ネットで調べたところ排卵出血らしいのですが これは排卵出血だったのでしょうか? 生理予定日 の1月26日になっても 生理がきません。 生理痛のような痛さはあるのですが くる気配がありません。 妊娠しているのでしょうか? ちなみに、11月29日に生理がきました。 周期は30日くらいです。 家庭の事情でストレスを感じていたのと 1週間前から咳が続き 1月28日に発熱があったので1月29日に 病院へ行くとインフルエンザでした。

  • 不正出血後の生理周期は、くるいますか?

    初めて、不正出血しました。 1月28日に生理があり。 その後、2月8日に性交渉。 9日から4日間不正出血がありました。 次の生理予定日は、2月28日なのですが、 未だに生理がきません。 この場合妊娠している可能性はありますか? とても、悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。

  • 生理なのか不正出血なのかわかりません。

    今月の9日に生理が来たのですが、いつもと様子が違うんです。 不安なのでアドバイスをお願いします。 生理周期は大体29日前後で前の生理は6月2日にありました。 いつもの生理では一日目はそんなに出血せず、二、三日目に量が多くなります。 その後は少なめで、一週間生理が続きます。 今回の生理は予定より1週間程遅く来た上に、 一日目にドバっと出血して、二、三日目は茶色い血が少量出るくらいで、五日間で完全に終わってしまいました。 これは生理なんでしょうか?不正出血ですか? また、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 前回の生理直前に性交渉がありました。 中に出してはいないのですが、ゴムはつけていませんでした。 生理がなかなか来なかったので、もしかしたらと思っていたら、 今回のいつもと違う生理が来ました。 私は生理が始まってから止まったりや、大幅な遅れなどは無く、 不正出血もかなり前に一度あっただです。 今までこんな事なかったので、かなり不安です。 回答お待ちしております。 お願いします。

  • 妊娠?不正出血?教えてください!

    初めまして(・・;) べび待ちの者です。 いきなりですが… 前回の生理が8/18~23 生理予定日が9/27 その間の性交渉が8/24.31.9/10.24 です!予定日から2日後の29日、 生理かな?と思いナプキンを つけていたのですが今までに ないくらい本当に少なくて… こげ茶っぽいのが4日続いています。 今日ドゥーテストで検査をしてみたところ真っ白でした。 が、5分後くらいに極薄線が… でもよく見ないとわからないくらいです。 その極薄線も1分くらいで真っ白に なってしまいました。 これは陰性なのでしょうか? また、この4日間の出血?は不正出血 なのでしょうか?

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不正出血による妊娠について。

    過去のトピックを見たのですが、理解できなかったので登校させていただきます。 7月2日辺りに生理が始まり、7月8日に生理が終わりました。7月9日に性行為(避妊していません)をし、7月16日から不正出血がはじまりました。そして6日目となった21日の今日になっても、わずかながら不正出血があります。 気になって病院にいったところ、排卵日に不正出血をする場合があると言われました。エコーをとりましたが妊娠の確認はできませんでした。(まだ小さすぎてみれなかったのかも?) 妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 生理?不正出血?着床出血?

    生理予定日4日後の4月10日の1日だけ微量の出血がありました。翌日には止まっていました。前回性行為は2週間前です。 生理予定は4月6日でした。 先月15日、27日にパートナーと性行為をしました。最初ゴムをつけずに挿入し、途中から最後までは口でしていたので、妊娠の可能性はないと思っていますが、わからないのでお伺いさせていただきたいです もともと生理周期があんまり安定しておらず、27~33日です。生理が1週間遅れたこともあります。 微熱、吐き気、腰痛、頭痛等の症状は何もありません。 コロナウイルスで外出がなくなり、睡眠時間や生活リズムが大幅に変わったためストレスがかかっていたり、運動する時間や量が減ったので体重が増えたりしてしまっているせいで生理が少し遅れているのかな?とも考えましたがどうしても不安です。 これは着床出血ですか?それとも生理なのでしょうか

専門家に質問してみよう