• ベストアンサー

過去の遺物?おかまパーマの機械の名前は?

どこのカテで質問したら良いのか判らずこちらで失礼します。 かつて、どこの「パーマ屋」さんにも在った・・・ 壁から突き出たアームに炊飯器の釜がさかさまに付いている機械(たぶん熱 が出るのかな??)の名前をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 今でも販売されているものでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • saboo
  • お礼率86% (33/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アームドライヤー」と言うそうです。 ヤフーを検索しましたが中古も含めてありませんでした。

saboo
質問者

お礼

「アームドライヤー」!! 早速教えていただいて感謝!です。

saboo
質問者

補足

今読み直していて・・・ >炊飯器の釜がさかさまに付いている 本物の炊飯器の釜がさかさまに付いている訳ないですよね、、 正しくは 炊飯器の釜のような物がさかさまに付いている 訂正させて下さい。

その他の回答 (1)

  • eagle390
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

もしもサロンで使用するのでしたら代理店に問い合わせればなんとでもなります。 でも基本的にはアームドライヤーは少人数のサロンが人件費を節約するために使っていた由来がありますのでいまのようにカーラー巻いて普通にドライヤーをあてる人がいれば必要ないような気がします。

saboo
質問者

お礼

実はアームだけが欲しいんです。 使い方は・・・秘密です。 なんて、本当は写真撮影の照明を載せられないかなぁ~と考えたんです。 ずっと、頭には在ったんですがスタジオを新しくするモンでちょっと本気 モードになった、、、というのが魂胆です。 何れにしても有り難うございました。

関連するQ&A

  • カラーするとパーマがとれちゃいますか?

    私はパーマをかけて1ヶ月くらい(パーマは今いい感じです。)なのですがアッシュ系にしようと思っています。アッシュ系はブリーチもやらなければならない(?)ようなのでパーマが落ちてしまうか心配です。どなたかご存知の方ご教授お願いします。

  • 20Lぐらいのペットボトル水をサービスする機械

    カテゴリが「家電」ではないだろうなぁ、と思いつつも質問させてください。 よく海外に行くと、20リットルぐらいは入っているであろう大きなペットボトル状のお水を逆さまにして、機械の上にセットして、ウォータークーラーのように下から紙コップで給水出来るものをみかけます。 その機械、お水を販売しているところをご存じないでしょうか?参考URLなどありましたら助かります。また、購入したことのある方がおられましたら、感想などをお聞かせ下さい。

  • この機械(文具?)の名前を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 今、購入したいと思っている機械(文具?)があるのですが、 名前がわからずに検索もできずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい! 特徴 ・ラベルシールを作る機械   テプラのようなデジタル文具ではなく、タイプライターのような   アナログの機械です。    ・印字は凸凹  印字すると文字が凸凹しています。  シールはプラスチック素材のような固めの専用シールを使用します。 昔実家で見た特徴を書いてみたのですが… 表現が稚拙ですみません。。。 ちなみに楽天で買おうと思ってるのですが、実店舗だったら どんなお店へ行けば買えるかも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします!!

  • 空気がどれだけ汚れているかを計る機械

    まわりの空気がどれだけ汚れているかを 知りたいのですけど、 それを計る機械を販売しているところを ごぞんじの方は一言こめんといただけないでしょうか?

  • 紙袋に封をする機械って市販されていますか?

    紙袋に封をする機械って市販されていますか? ビニール袋(食べかけのお菓子の袋など)に封をする機械 はシーラーという名前で販売されていました。 ビニールではなく紙の袋の封をする機械ってあるのでしょうか? 使いかけのスティックシュガーに封をしたいのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • お札を数えるような機械は、どこで売ってますか。

    お札を数えるわけではないのですが、 折りたたんである紙をカウントできる機械を 探しています。 お札を数えるとなると、偽札見分け機能とか あると思うので、そんな機能はいりません。 ただ単純に、折りたたんである紙の枚数を 機械で測りたい。 一回に100枚は数えられたら十分なのですが、 手作業となると、数が膨大なので、 何かいい方法は無いかを探しています。 何か、いい機械をご存知の方おられましたら、 ご教授ください。

  • 福引きの機械

    商店街の福引きなどでよく登場する、あの回転する機械の名前って正式には何ていうのでしょうか? 「回転式抽選器」とでも言うのでしょうか? ご存じの方いましたら教えて下さい(^^)

  • 象印魔法瓶の高級炊飯器って米釜が南部鉄器が使われて

    象印魔法瓶の高級炊飯器って米釜が南部鉄器が使われているらしいですが、鉄って熱伝導率って悪くないですか? 今ならカーボンとか更に上の熱伝導率の物ってありますよね。 ヒーターの熱源に鉄なんか使われてないでしょう。なぜ象印は熱伝導率が悪い南部鉄器を米釜の材料にしたのでしょう? カーボン釜にした方が美味しく炊けるのでは? 海外が日本の南部鉄器ブームで、象印はただ単に南部鉄器と言いたかっただけでは?と思えてしまいました。 違いますか?

  • 保温の機械を探しています。

    今度行事があって、そこでフランクフルトとコロッケを販売する事になりました。 よくコンビニで見かける揚げ物を保温している機械がありますが、それを購入しようと 思うのですが何処に売っているのか分かりません。 ネットでも探しましたが機械の名称自体分からず困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたくお願い申し上げます。 予算としては3万円以下(中古可)くらいで見積もっています。

  • エポキシ樹脂の硬化過程における機械的特性値について

    エポキシ樹脂などの熱硬化性樹脂は重合反応を完了すると 硬化完了すると思うのですが、樹脂は重合反応中(ゲル化点を過ぎたぐらい)から機械的特性値(ヤング率など)を持つという文献を見つけたのですが、その反応中の機械的特性値の飽和過程をご存知の方がおられましたらご教授よろしくお願い致します。