• ベストアンサー

過去の遺物?おかまパーマの機械の名前は?

どこのカテで質問したら良いのか判らずこちらで失礼します。 かつて、どこの「パーマ屋」さんにも在った・・・ 壁から突き出たアームに炊飯器の釜がさかさまに付いている機械(たぶん熱 が出るのかな??)の名前をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 今でも販売されているものでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

• saboo
  • お礼率86% (33/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アームドライヤー」と言うそうです。 ヤフーを検索しましたが中古も含めてありませんでした。

saboo
質問者

お礼

「アームドライヤー」!! 早速教えていただいて感謝!です。

saboo
質問者

補足

今読み直していて・・・ >炊飯器の釜がさかさまに付いている 本物の炊飯器の釜がさかさまに付いている訳ないですよね、、 正しくは 炊飯器の釜のような物がさかさまに付いている 訂正させて下さい。

その他の回答 (1)

• eagle390
回答No.2

もしもサロンで使用するのでしたら代理店に問い合わせればなんとでもなります。 でも基本的にはアームドライヤーは少人数のサロンが人件費を節約するために使っていた由来がありますのでいまのようにカーラー巻いて普通にドライヤーをあてる人がいれば必要ないような気がします。

saboo
質問者

お礼

実はアームだけが欲しいんです。 使い方は・・・秘密です。 なんて、本当は写真撮影の照明を載せられないかなぁ~と考えたんです。 ずっと、頭には在ったんですがスタジオを新しくするモンでちょっと本気 モードになった、、、というのが魂胆です。 何れにしても有り難うございました。