• ベストアンサー

カラーするとパーマがとれちゃいますか?

私はパーマをかけて1ヶ月くらい(パーマは今いい感じです。)なのですがアッシュ系にしようと思っています。アッシュ系はブリーチもやらなければならない(?)ようなのでパーマが落ちてしまうか心配です。どなたかご存知の方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

関東で美容師してます。まず大丈夫だと思います。#1の方のように、普通は、パーマの後カラーするのが普通ですが、理由は、パーマの落ちより、髪の色の方が、目に付きやすいからというのが理由です。カラーの後にパーマをすると、色が落ちさらに、落ちやすくなりますが、しっかりパーマが残る感じになります。パーマの後にカラーをするとその逆の現象が起こります。最初にまず大丈夫といったのは、髪の状態により、持つ持たないがあります。実際見てみないとわかりませんが、相当痛んでいる場合は、目に見えて落ちることもありますが、1ヶ月パーマが持っているということもあり、また、パーマとカラーの期間を考えても、だいぶ良い状態になっていると思うので、美容室にいき、アフターケアや、トリートメントの事に気をつけるだけで大丈夫だと思います。

noname#7750
質問者

お礼

はい!!!とてもよくわかりました。安心しました。ありがとうございました!さすが美容師さんです。お仕事頑張ってください。

その他の回答 (2)

noname#9189
noname#9189
回答No.2

再度#1です。 どなたかプロの方の回答がつくといいなと思っていたのですが。 昔かなりブリーチの入ったカラーリングをしたこともありますが、そのときパーマがどういう状態だったかよく覚えてないのです。すみません。 一口にアッシュ系といってもいろんなトーンがあるので、ブリーチするかどうかは微妙だと思います。 店によって薬も違うと思うので、ブリーチのことも含めて美容院で聞かれるのが一番確実だと思います。 電話で聞くだけでも答えてくれると思います。 当たり前のことで申し訳ありません。 もしかしてカラーはご自分で市販の薬を使って入れるのでしょうか。 その経験はないので全くわからないのですが。 お役に立てずごめんなさい。

noname#7750
質問者

お礼

ごめんなさい!再度聞いてしまって。そうですね、アッシュといってもイロイロあるんでしたよね。カラーは美容室で黒にしましたが最近落ちてきたところです。ありがとうございました~!

noname#9189
noname#9189
回答No.1

私はプロではありませんが、ご参考になれば。 カラーを先に入れてからパーマをかけるとせっかく入れたカラーが落ちるので、パーマ→カラーの順番がいいと美容師さんに言われたことがあります。 なので私はいつもそうしていますが、カラーリングのあとパーマが落ちたと感じたことは特にありません。

noname#7750
質問者

お礼

ありがとうございます!!でもブリーチになるとまだ不安が残ります。パーマ→ブリーチ→カラーの順ではやったことないですか??ごめんなさい、また質問してしまいまして。