• ベストアンサー

カラーするとパーマがとれちゃいますか?

私はパーマをかけて1ヶ月くらい(パーマは今いい感じです。)なのですがアッシュ系にしようと思っています。アッシュ系はブリーチもやらなければならない(?)ようなのでパーマが落ちてしまうか心配です。どなたかご存知の方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

関東で美容師してます。まず大丈夫だと思います。#1の方のように、普通は、パーマの後カラーするのが普通ですが、理由は、パーマの落ちより、髪の色の方が、目に付きやすいからというのが理由です。カラーの後にパーマをすると、色が落ちさらに、落ちやすくなりますが、しっかりパーマが残る感じになります。パーマの後にカラーをするとその逆の現象が起こります。最初にまず大丈夫といったのは、髪の状態により、持つ持たないがあります。実際見てみないとわかりませんが、相当痛んでいる場合は、目に見えて落ちることもありますが、1ヶ月パーマが持っているということもあり、また、パーマとカラーの期間を考えても、だいぶ良い状態になっていると思うので、美容室にいき、アフターケアや、トリートメントの事に気をつけるだけで大丈夫だと思います。

noname#7750
質問者

お礼

はい!!!とてもよくわかりました。安心しました。ありがとうございました!さすが美容師さんです。お仕事頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#9189
noname#9189
回答No.2

再度#1です。 どなたかプロの方の回答がつくといいなと思っていたのですが。 昔かなりブリーチの入ったカラーリングをしたこともありますが、そのときパーマがどういう状態だったかよく覚えてないのです。すみません。 一口にアッシュ系といってもいろんなトーンがあるので、ブリーチするかどうかは微妙だと思います。 店によって薬も違うと思うので、ブリーチのことも含めて美容院で聞かれるのが一番確実だと思います。 電話で聞くだけでも答えてくれると思います。 当たり前のことで申し訳ありません。 もしかしてカラーはご自分で市販の薬を使って入れるのでしょうか。 その経験はないので全くわからないのですが。 お役に立てずごめんなさい。

noname#7750
質問者

お礼

ごめんなさい!再度聞いてしまって。そうですね、アッシュといってもイロイロあるんでしたよね。カラーは美容室で黒にしましたが最近落ちてきたところです。ありがとうございました~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9189
noname#9189
回答No.1

私はプロではありませんが、ご参考になれば。 カラーを先に入れてからパーマをかけるとせっかく入れたカラーが落ちるので、パーマ→カラーの順番がいいと美容師さんに言われたことがあります。 なので私はいつもそうしていますが、カラーリングのあとパーマが落ちたと感じたことは特にありません。

noname#7750
質問者

お礼

ありがとうございます!!でもブリーチになるとまだ不安が残ります。パーマ→ブリーチ→カラーの順ではやったことないですか??ごめんなさい、また質問してしまいまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーとパーマの順番

    こんばんわ♪ 初めてこちらの掲示板を利用します、愛華と申します。 早速質問なんですが、 明日か明後日、なるべく近いうちにパーマをあてたく思ってます。 でも、今まで一度もパーマをあてた経験がなく、 わからないことだらけなのですが・・・。 私は今少し明るめの茶髪で、 このままパーマをあてると雰囲気が奇抜になってしまうので、 黒染めをしてからパーマをあてたく思ってます。 ですが、髪がかなり長いので、真っ黒にしてしまうと パーマをあてても雰囲気が少し重たくなってしまうかな??と思い、 一度ブリーチで髪色を明るくしてから、黒染めして、 そこへパーマをあてれば、最初は真っ黒の髪も、 徐々に日がたてばほどよい色合いになるかな??と思い、 ブリーチ&黒染め&パーマをあてたく思っております。 ですが、いったいどの順ですれば良いものか、自分では判断出来ず、 今までパーマをしたことがないので勝手に手を入れるのも すごく不安で、質問させていただきました。 ちなみに・・・ブリーチ&黒染めは 金銭的な関係で、自分で市販の物を使用するつもりなのですが・・・。 どなたか知識をお持ちの方、 アドバイスいただけないでしょうか?><;

  • パーマ後のカラーについて

    現在黒髪で2ヶ月程前にツイストパーマをあてました。10月中旬~下旬にもう一度ツイストかける予定です。そこで質問なんですが、今の状態でセルフカラーしても大丈夫でしょうか?(ブリーチではありません)

  • パーマとカラーをしてきたのですが…。

    昨日美容院でパーマとカラーをしてきました! コテで巻いたみたいにフワフワで、しっかりしたパーマをあてたかったのですが、髪質のせいか結構パーマに時間をかけたのにゆるいウェーブぐらいの仕上がりで、髪が乾いている時はパーマをかけているのがわからないぐらいです(´―`) 普通のパーマより、デジタルパーマの方が良かったかな…とちょっと後悔しているのですが、デジタルパーマはやったコトがなくどんな感じなのかよくわからないので、詳しい方・経験した事がある方、ご意見いただけると嬉しいです♪♪ また、パーマとカラーをしたばかりなのにすぐにパーマをかけるのはやめといた方がいいですか??色落ちしないかが心配なのですが…。 あと、パーマ・カラー後のオススメのトリートメントとスタイリング剤ご存知でしたらぜひおしえてください(≧▽≦) よろしくお願いいたします☆

  • ブリーチ、カラー、パーマの順番

    今はセミロングのストレートで3ヶ月前に黒染めをした黒髪です。 髪の毛をブリーチして赤のマニュキュアを入れたいと思っています。 その上、パーマをあてるつもりです。 パーマのイメージはサイトのような形ですが、スタイルはこんなにボサつかず基本的にワックスも何もつけないでくるっとカールのかたまりが出来るように、エクステ1本くらいの太さでカールをつくりたいと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/wave/strong/hard/d.phtml?st=19375&page=3 少々話しはずれましたが、ブリーチ→マニュキュアとパーマとを同時にしたい場合はパーマが先ですか?カラーが先ですか? 教えてください。

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • 美容院でのカラー、ブリーチ、パーマ

    まずブリーチして、髪の毛全体に明るいベージュ、毛先から5cmを緑に染めて、刈上げもして、そこも緑に染めて、パーマもかけたいのですが、 一日にこんなに注文したら時間もかかるし、大変ですよね…。人見知りで緊張もするので、長い時間あまり美容院にいたくありません。 ブリーチ、カラー、パーマを一日で済ますよりも、家でブリーチをしておいてから、美容院に行った方がいいでしょうか? 緑は入れたことがあるので、どの程度色を抜いたら良いかわかりますが、ベージュはわかりません。 全体にブリーチを3回ほどして美容院に行くのがいいのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!

  • ブリーチ後の次のカラーについて

    見てくださりありがとうございます。 約2ヶ月前に初全体ブリーチをし、明るめのアッシュ系カラー(シルバー主体で少しパープルを混ぜてもらったもの?)を入れてもらいました。 そろそろ根本の黒が目立ってきたのでまた明るめにカラーしに行こうと思うのですが、再度のブリーチは必要でしょうか。 ちなみに今は友人に「ミルクティーみたい」と言われるような色に落ちてまして、 次のカラーもまたアッシュ系で明るく染めようと思っています。 ちゃんと明るい色が出てくれるなら髪の傷み的にもブリーチ無しでいきたいのですが…。 ネットで調べてもよく分からなかったので、頼らせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • パーマ&カラー

    この前初めてパーマをかけました。髪を染めて1ヶ月後だったので暗めの茶色が今ではかなり明るくなっています。かなり傷んでます。抜け毛もひどくなりました。しかし、今回バイトが受かって、髪をもっと黒めにしろと言われました。また染めても大丈夫ですか? パーマが落ちた場合、染めた後またパーマを掛けたら大変なことになりますよね・・?