• 締切済み

パーマ後のカラーについて

現在黒髪で2ヶ月程前にツイストパーマをあてました。10月中旬~下旬にもう一度ツイストかける予定です。そこで質問なんですが、今の状態でセルフカラーしても大丈夫でしょうか?(ブリーチではありません)

みんなの回答

回答No.3

ツイストパーマだと傷んでいた方がかかりが良くて見た目もいいので、カラーリングしてもらってもだいじょうぶです。 カラーリングしてからパーマをかけると退色してしまいますが、色落ちが気になるようだったら、またパーマをかけた後にカラーリングしてください。 黒髪ツイストパーマかっこいいですよね☆ 違う髪色も楽しんでください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

#1です >ツイストパーマを継続させようと思ってるので度々かける予定なのですがその場合はどうでしょうか…!黒髪のツイストに飽きてしまって染めたいなーと思ってます 何とも言えないです。 美容師さんによって、パーマのかかりが悪いと染めたから なんていう人もいますから 美容師さんに相談してみてはいかがですか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは またパーマをかける予定なら パーマしてからカラーの方がいいです。 パーマかかりにくくなってしまうので。 http://mulberry-hair.main.jp/?p=8299

lolmao2211
質問者

補足

ツイストパーマを継続させようと思ってるので度々かける予定なのですがその場合はどうでしょうか…!黒髪のツイストに飽きてしまって染めたいなーと思ってます

関連するQ&A

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • ブリーチ、カラー、パーマの順番

    今はセミロングのストレートで3ヶ月前に黒染めをした黒髪です。 髪の毛をブリーチして赤のマニュキュアを入れたいと思っています。 その上、パーマをあてるつもりです。 パーマのイメージはサイトのような形ですが、スタイルはこんなにボサつかず基本的にワックスも何もつけないでくるっとカールのかたまりが出来るように、エクステ1本くらいの太さでカールをつくりたいと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/wave/strong/hard/d.phtml?st=19375&page=3 少々話しはずれましたが、ブリーチ→マニュキュアとパーマとを同時にしたい場合はパーマが先ですか?カラーが先ですか? 教えてください。

  • パーマについてお聞きします。

    パーマについての教えていただきたいです。 一年半ほど前に縮毛矯正をあて、4ヶ月前にカラーをし、2ヶ月前にブリーチと黒染めをしました。 今日デジタルパーマをあてに行ったのですが絶対あたらない、髪の毛が痛んでギシギシになると言われたのですが、片道900円弱も出して行ったのに交通費が勿体無いと思いパーマをあてました。 あてた結果パーマはあたったのですが、私が望むパーマまでいきませんでした。 自分の髪の毛を見る限りでは一部の毛先は傷んでいるのですが、全体的にはそんなに傷んでいないと思います。 もう一度一週間後にパーマをあてるのはよくないですか? もう一度パーマをあてても痛むだけでパーマはあたらないですか? また、パーマをもう一度しないとしてもカラーをやるのも良くないのですか? 質問ばかりですみません。 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します!

  • パーマとカラーの両方がしたいけど・・・

    髪の長さは胸下ロング。いつも美容院でカラー+カットをしています。 今年の5月頃に赤みの暗めのブラウン色に染めました。 それから今まで美容院に行かなかったので、10~15cm程プリン状態です。 ................................................................... 本当はパーマもカラーも両方したいのですが、ロングのため 両方すると2万円くらいの出費になるのが痛いのでカラーばかりしています。でも最近飽きてきたのでパーマーをあてたいと思いました。 美容院に行くのが苦手&節約でだいたい美容院に行くペースが4ヶ月程あいてしまい、いつもパーマをしたいな・・と思いつつプリンを直す為にカラーを変えるだけでした。 ................................................................... 希望のヘアスタイルは、黒か焦げ茶色髪にロングパーマです。 ↓を行う予定ですが、良し悪し等 アドバイスお願いします。 (1)パーマをあててもらって、2週間後に自宅でセルフで黒染めか焦げ茶色に染めて、トリートメントをする。 (2)カラーの色を焦げ茶~黒色に染めてもらう(4ヶ月程経ってもプリンを目立たないようなカラー)で4ヶ月後くらいにパーマをかけてもらう。 (2)の場合の方が髪も傷まないし良いですが、焦げ茶~黒色のロングで カラー+カットだと重たくて、すぐモサッとした地味な印象になりそうで 迷っています。

  • パーマを復活させる

    7月の頭にデジタルパーマをかけ、その3週間後にカラー(ブリーチを含む)をしました。 パーマは仕上がりが緩めのウェーブになるようかけてあるので カラーをするとパーマがとれるかもしれない、と染める前に美容師さんに言われました。 現在、髪の長さは鎖骨を少し超えるぐらいです。 カラーは全体にしましたが、グラデーションにしたかったので ブリーチをしたのは口から下のあたりのみです。 染める前パーマが強くでていたのがこのブリーチをした部分なのですが 今回染めたことによりパーマはほとんどとれてしまい、気持ちうねっている。。 というかんじになってしまいました。 以前のように、はっきり「あの人はパーマをかけている」とわかるような ウェーブを取り戻すには、やはりまたパーマをかけるしかないのでしょうか、、? わたしとしては髪のダメージが心配なので スタイリング剤を使ってどうにかウェーブを復活させたいです。 (ちなみに今はモッズヘアのムースを使っています) カラー後のパーマを復活させるにはどうすればよいですか? なにか方法やおススメのスタイリング剤などがありましたら教えて下さい。

  • パーマとカラーの頻度

    もう10年近くパーマとカラーを繰り返している、20代半ばの女です。 先日友人と話している時に、私が「美容院に行くのは3ヶ月に一回くらい」と言うと、驚かれました。それから気になって色々聞いてみると、ショートでもロングの人でも1ヶ月に一回、長くても2ヶ月に一回、と言う人が多かったです。 でも私はそんなにお金ないですし(だってカットとカラーだけで一回8000円くらいはかかりますよね?)、カラーもリタッチだけなら自分でやっちゃう時もあります。先日も自分でリタッチしたのですが、むらもなくキレイにできて、友人に「きれい!」って褒められました(*^^*) ちなみに私のこの1年の美容院暦(?)は、2005年9月パーマ・カット、11月根元カラー・カット、12月カット・パーマ、2006年2月カット・カラー、5月カット・カラー、7月根元カラー(セルフ)という感じだったと思います。 皆さんどうされているのでしょうか?もしお時間あれば、美容院暦も一緒に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • セルフカラーの疑問

    初めてセルフカラーをしようと思うのですが、いくつか疑問があるので、どなたか教えてください。 ・プリンになったときは次染めるときはどう染めるのか(同じ色のときと違う色のとき、両方における疑問です。) ・黒髪に染めたら、ブリーチを一度しないとヘアカラーでは染まらないのか。 こんなもんですが、何か知っておいたほうがいいことがあればおしえてください。お願いします。

  • パーマが無理と言われた・・・(美容師さん教えてください!)

    先日パーマをかけようと美容室に行ったところ、 私の髪だとパーマがあてられないと言われました。 それは、ブリーチが原因で、 前に一度だけブリーチしたことがあるんです。 そうしたら、今の髪の状態は中がスカスカなので パーマ液が入らないからパーマかけても意味がない といわれました。 でも、雑誌とかで見ていると、髪が私以上に明るいのに パーマかけたって人たくさんいるし、 そういう人はどうやってるんだろう?と思いました。 あの美容室では無理なのか、それともブリーチをしている髪にはみんな無理なのか、是非教えてください。 その美容師さんによると、ブリーチしてるところがなくなるまでのばすか削るかしか方法がない、とまで言われました。 秋に向けて可愛いパーマスタイルにしたかったのにすごく残念です。 普通のカラーリングだけしている人ならパーマがあてられるのでしょうか? もしそれも無理なら、黒髪の人しかパーマあてれないってことになると思うんですけど・・・ 是非回答お願いします。

  • カラーした後パーマはいつかければいい?

    訳あってカラーリングを先にしてパーマを後にかけることとなりました。 パーマの後にカラーが良いというのは知っているのですが…。 カラーしてからどれくらいたてばパーマしても大丈夫でしょうか。 予定ではカラー1か月後くらいにパーマするつもりです。 カラーはホームカラーをする予定です。

  • パーマがとれとれ&パーマとカラーについて

    こんにちは よろしくお願いします。 現在、背中の真ん中くらいの長さで、ゆるパーマをかけています。 パーマをかけたのは、ちょうど3ヶ月前。 正面で鏡を見たときには、サイド(耳より前あたり)はほどよくゆるゆるで、まだまだ見栄え的に問題なさそうなんですが、 後ろ側は、かなりウェーブがとれてしまっていて、 前と比べると、明らかに「とれかかってます!」といわんばかりです。 自分では後姿を鏡を見ない限り、気にならないけれど、 周囲からしたら、サイドだけ巻いているような妙な髪形に見えるのかも・・・と思い始めました。 ◎みなさんは、どんな状態になったら、  パーマをかけ直したり、ストレートにしたりしていますか?  (目安として教えていただけたらと思います) ◎とりあえずストレートに戻して(元々かなりのストレートです)  気分によってコテとかカーラーで巻いてもいいかなとは思っていますが、  その際、カラーも入れたい場合は、カラーが先でしょうか?  それともストパが先でしょうか?  (1回でカラーとストパをやるのではなく、日にちはある程度置いてからやるつもりです) ◎ストパ後のケアとして、オススメのトリートメント剤 (現在、SARAのピンクを使っています)があれば、  ぜひご教授願いますm(_)m