• 締切済み

パーマ後のカラーについて

現在黒髪で2ヶ月程前にツイストパーマをあてました。10月中旬~下旬にもう一度ツイストかける予定です。そこで質問なんですが、今の状態でセルフカラーしても大丈夫でしょうか?(ブリーチではありません)

みんなの回答

回答No.3

ツイストパーマだと傷んでいた方がかかりが良くて見た目もいいので、カラーリングしてもらってもだいじょうぶです。 カラーリングしてからパーマをかけると退色してしまいますが、色落ちが気になるようだったら、またパーマをかけた後にカラーリングしてください。 黒髪ツイストパーマかっこいいですよね☆ 違う髪色も楽しんでください。

• chiychiy
回答No.2

#1です >ツイストパーマを継続させようと思ってるので度々かける予定なのですがその場合はどうでしょうか…!黒髪のツイストに飽きてしまって染めたいなーと思ってます 何とも言えないです。 美容師さんによって、パーマのかかりが悪いと染めたから なんていう人もいますから 美容師さんに相談してみてはいかがですか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは またパーマをかける予定なら パーマしてからカラーの方がいいです。 パーマかかりにくくなってしまうので。 http://mulberry-hair.main.jp/?p=8299

lolmao2211
質問者

補足

ツイストパーマを継続させようと思ってるので度々かける予定なのですがその場合はどうでしょうか…!黒髪のツイストに飽きてしまって染めたいなーと思ってます