• ベストアンサー

お札を数えるような機械は、どこで売ってますか。

お札を数えるわけではないのですが、 折りたたんである紙をカウントできる機械を 探しています。 お札を数えるとなると、偽札見分け機能とか あると思うので、そんな機能はいりません。 ただ単純に、折りたたんである紙の枚数を 機械で測りたい。 一回に100枚は数えられたら十分なのですが、 手作業となると、数が膨大なので、 何かいい方法は無いかを探しています。 何か、いい機械をご存知の方おられましたら、 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.2

普通、お札ですと折られていない物を計数するようになっているのですが、目的にあうかどうか解りませんが、エンゲルスというメーカーから「ハンディーカウンター」の商品名でお札や商品券などを計数するものが¥47,250で出ているようです。(手元のカタログに載ってます)

参考URL:
http://www.engels.co.jp/
kanntenn
質問者

お礼

業者の方と連絡とって、みました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#11803
noname#11803
回答No.1

こんにちは。 これなんかいかがでしょうか? うちでも使ってます。

参考URL:
http://www.sugai-so.jp/shop/index.html
kanntenn
質問者

お礼

ありがとうございました。 業者の方と連絡取らせていただきました。