• ベストアンサー

スズキのツイン

今度、中古でスズキ・ツイン(ガソリンBorガソリンV)を買おうと思うんですが、機能性・快適性・乗り心地なんかの情報を出来るだけ多く教えていただきたいと思いますのでユーザーの方の回答をお待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turbokai
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.3

恐ろしいほど小回りが利く。自分の乗ってる軽自動車と同じ感覚で運転すると、ハンドルが切れすぎて怖いときがある。 軽いので、オートマでも発進時もたつかない。 シートがあんまりリクライニングできない。 足元は割と広かった気がする。 後ろの荷物室は、リヤガラスの部分しか開閉しないので、荷物の出し入れが不便だと思う。 近所の買い物専用で使うなら最高の車だと思いました。 ただ、私自身数回しか乗ったことがないので、参考になれば幸いです。

plutoroman
質問者

お礼

たいへん参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらにツインのオーナーの方のクチコミが出ていますので参考にされたら如何でしょうか。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710325/
plutoroman
質問者

お礼

今PCが手元にないので後日 確認いたします

  • tomo73
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.1

母がツインに乗っています。 詳細は忘れましたが特別仕様車(色がノーマルと違います)だったはず。 私自身はほとんど運転していないし同乗もしていないので、乗り心地や快適性は語れませんが、所詮軽自動車、しかも実用車と思っておいたほうがいいのでは? 車内でもボディの鉄板がむき出しになっている部分もあります。 荷物もあまり積めません。 リアハッチ(ガラスハッチ)を開けるのにキーがいるので、ハッチを開けるためにエンジンを止めなきゃいけないのが面倒です。 ハッチ開閉用に合鍵を準備したほうがいいかも。

plutoroman
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • スズキのツインという車は、オートマチック車はお薦めじゃないですか?

    スズキのツインという車は、オートマチック車はお薦めじゃないですか? もう生産終了らしいですが、中古であれば考えても良いと思っています。 使い勝手や乗り心地はどうなのでしょうか? どなたか運転していた方、詳しい方など教えてください。 よろしくお願いします。

  • スズキのツインを中古車で買おうと思います

    スズキのツインを中古車で買おうと思います 価格帯には納得済みですが 通常の軽自動車より装備が劣っているとの話を聞きます でも実際のところはどうなのかユーザーの方の声をお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします

  • 現在、スズキのツインを中古で購入しようと検討しています。

    現在、スズキのツインを中古で購入しようと検討しています。 そこでWebでいろいろと情報を集めていると、この車は何度か(Wikipediaによると2004年1月と2005年2月の二度?)一部改良があり、その際にサイドミラーが少し大きなもの(視界の広いもの)に変更されたという書込みを見つけました。 そこで質問なのですが、どのタイミングでこのサイドミラーの変更がおこなわれたかご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 実はあまり運転に自信のない妻もたまに使用する予定のため、出来ればその改良が実施された後の物を選びたいと思ったもので。。。 よろしくお願いいたします。

  • スズキのスイフトについて

    現在乗っている平成9年式のCR-Vの車検が近く、新車の購入を検討しています。将来的なことも考え、大好きなSUVを諦めてコンパクトカーにしようと思い、数あるコンパクトカーの中でもスズキのスイフトに魅力を感じました。 スイフトオーナーの方やスイフトに詳しい方、乗り心地やおすすめのグレードなど何でも良いので情報や感想を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スズキのチョイノリってどうですか?

    ガソリンが高騰してるので、チョイノリの中古でも買って通勤に使用しようかと思ってます。通勤距離は往復7km位です。道路は割りと平坦なのですが交通量は多い(国道)です。「チョイノリはリアサスが無いから乗り心地悪い」とか「非力」とか言われてますが、どうなのでしょうか?実際に乗られてる方のアドバイスお願いします。

  • パワステなしのツイン

    新車の軽自動車の購入を考えています。 一番安い軽自動車についてこちらで検索すると、スズキのツインであることが分かりました。 その中でも一番安いの(ガソリンA パワステ/エアコンなし)を買おうと思ったのですが、パワステがついていないので、低速時にもちゃんと運転ができるかどうか心配です。 ドライブに出るたびに筋肉痛になるような感じだったら、ちょっと頑張ってガソリンAのパワステ/エアコン付きを買おうと思うのですが、どんなものでしょうか? パワステなしの軽自動車の運転経験がある方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。 ちなみに、私は体力・力共に人並みの女です。

  • Vツインマグナ か エリミネーター250V か………

    こんにちは。表題の通りです。 まだ、中免の取得もしておりません。 本体も現金で購入予定です。(ただし中古カナ?) 個人的に、どっちも好きなんです! 最近まではVツインマグナが本命でしたが、エリミネーター250Vもかなり魅力的に感じてます。 バイクの知識は薄いんで、詳しい事は解りませんが、エリミネーターもガソリンだけで走るんでしょうか? (エンジンオイルはいるのかな?) マグナの様に、定期的にエンジンオイルを交換すればいいんでしょうか? で、質問の本題です。 Vツインマグナとエリミネーター250Vを比較検討した時の双方の良し悪しをお教え下さい! ちなみにハンドルの形とタンクマークはマグナが好きで、インジケーターの位置はエリミネーターが好ましいです。 両方共、05年式を参照してます。 エリミネーターにしてハンドルは交換出来ますがね………。 現金が貯まるまで、まだまだかかりますが、悩むのも楽しいので、お付き合い願います。

  • トヨタ・ハイエースについて

    今度、現行のトヨタ・ハイエース・グランドキャビン(スーパーロング・ハイルーフ・ワイド)を私用で購入しようと思ううんですが、機能性・快適性・乗り心地なんかの情報を出来るだけ多くお聞きしたいので、仕事やプライベートでハイエースにお乗りの方、是非、回答していただきたいと思います

  • スズキ ラパンに新型?

    スズキのラパンを中古車屋さんに見に行ってきたのですが そこで、年内か来年の始め頃に、新型のラパンが出るとの 噂があるって聞いたのですが、それは本当ですか? もし本当なら、それまで待とうと思うのですが・・・。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  • ディオとアドレスV50

    新車での購入を考えています。 ホンダのディオとスズキのアドレスV50が候補にあるのですが、それぞれの長所と短所(乗り心地など)を教えてほしいです。 また、V50Gの防犯機能はあったほうがよいのでしょうか? 街中で、平坦な道が多いです。