• ベストアンサー

テレビデオの調子がおかしい

TOSHIBA製の15VS15というテレビデオを2002年くらいから使っていますが、最近ビデオテープの巻き戻しの時に異様に時間がかかります。 テレビをつける時にも時々おかしな音がすることもあります。 故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 故障言うか・・・ 7年経過していますから。 部品が寿命に近いでしょうね。 >巻き戻しの時に異様に時間がかかります。 モーターがヘタって逆回転のパワーが出し切れない。或いはベルトの劣化。走行系の劣化。 >テレビをつける時にも時々おかしな音がすることもあります。 とりあえず掃除。 排気口に掃除機の吸い込みをつけて埃の吸い取り。 本当はガワを外して埃を除去するのが良いんだけど、テレビデオはちょっと構造が複雑でしかもガワを外すのも困難なものがあるので・・・ 本来ならばオーバーホールですけど、部品あるかな?  あったら修理は可能でしょうけど、3万以上は覚悟した方が良いかも。 上手く行けば2万内。

その他の回答 (1)

• Faq_Mom
回答No.1

故障だと思うよ