• 締切済み

firefoxのクラッシュ

初めて投稿させていただきます。 故障したパソコンのHDDを新しく入れ替え、OSにUbuntuを入れ使い始めました。 ところがfirefoxを開いている時にうっかり電源を落としてしまったあたりから調子が悪くなり、すぐにクラッシュして閉じてしまうようになりました。 クリーンインストールしてアンインスト、再インストも試してみたのですがよくなりません。 解決策をご存知の方がいれば教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

Linux版を入れてるのだと判断します。 (UbuntuはLinuxベースと云う事で・・・) Firefox 不具合診断 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart 上記の事を全て着実に実行して確認。 コレが全ての基本に成ります。 結果はどうですか?

cerberus88
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうめんどくさいのでOperaをインストールしてそちら使うことにしました。こちらはクラッシュすることなくサクサク動いてくれています。

• neddoheny
回答No.2

>OSにUbuntu >firefoxのクラッシュ 似たような環境で悩んでる方もいるようですので そちらの質問も参考にされてみてはいかがでしょうか。。 「firefoxが勝手に終了」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233780117

cerberus88
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1

>クリーンインストールしてアンインスト、再インストも試してみたのですがよくなりません。 これは一体何をしたのですか? Ubuntuを入れ直したという意味なら、HDD障害も考えられますね。

cerberus88
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >クリーンインストールしてアンインスト、再インストも試してみたのですがよくなりません。 これはfirefoxを再インストールする際に、ユーザープロファイルまで削除してfirefoxをアンインストールした後、再びインストールしたということです。わかりにくくてすいません。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4#_