FireFoxの完全な削除方法

このQ&Aのポイント
  • FireFoxの完全な削除方法についてご紹介します。
  • FireFoxの拡張機能を削除し、再インストールしても前回の状態が復元される場合の対処方法を解説します。
  • FireFoxを完全に削除して初期状態から始めるにはどうすればいいのかご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

FireFox 完全な削除の方法について

ある拡張機能を追加してから、前回終了時の状態を復元しないようになりました。(ブックマークツールバーを表示させない設定のまま終了→再度たちあげると表示される等) そこで「プログラムの追加と削除」でアンインストし、再インストしたら前回の状態のままでした。(テーマ・拡張等も前回のものが反映されている。且つ、復元しない状態も反映されている。) そのあとに、もう一度「プログラムの追加と削除」からアンインスト、加えて「スタート」→検索、からFireFoxで検索し、でてきたフォルダを削除ツールで削除。のち、再インストールしたのですが、状況はかわりません。 FireFoxを完全に削除し、初期状態からはじめるためにはどのようにすればいいでしょうか? OSはXPです。わかりにくい文章でしたらごめんなさい。

• optut
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

アンインストールした後に このページを参照して、プロファイルフォルダを削除してください。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

optut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロファイルフォルダを削除したらうまくいきました!