• ベストアンサー

firefox インストールについて 初心者です

プログラムの追加と削除に1.01と1.02があったので おかしいと思い1.01を削除したところ起動しなくなりました システムの復元でも直らずもう一度インストールしてみたら直ったと思ったのですが、拡張が表示されなかったりブックマークが表示されなかったり妙なところが多くイライラしてきてもう一度一からやり直そうと思い1.02もアンインストールしました その後firefox1.02をもう一度インストールしたのですが1からのスタートにならないんです もうあきらめたので最初からやりたいと思ってます よろしくお願いします なんて説明したらいいか考えたんですが子供みたいな文になってしまい申し訳ないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.5

No.2です。 ""で囲まれた外側に -p と半角スペース開けて入れてみるんですが… 特にインストール先をいじっていないのなら、先にNo.2に書いたパスを("C:\Program files~"。カギ括弧でくくった中身全部)コピーすれば問題ないと思います。 設定を直接消してしまう手もありますが… まず、下準備として「コントロールパネル」の「フォルダオプション」を開き、「表示」タブから「すべてのファイルとフォルダを表示する」状態にします。 その後、「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles」(WindowsXP,2000の場合。Windows98系の場合はわかりません。ごめんなさい。) に移動します。Application Dataフォルダは隠しフォルダなので、標準の状態では見えません。先に隠しファイルを表示するようにすれば、見えるはずです。 その後、Profilesフォルダにあるプロファイル名+ランダムな文字列のフォルダを消してください。 これでOKです。 次回の起動時に、強制的にプロファイルマネージャが起動し、新しいプロファイルを作成することになります。

jjjjyyyy
質問者

お礼

できました やっと一から出直せます 笑 分かりやすく教えてくださって本当に感謝してます 本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

  • Tansaibou
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.4

システムの復元をしていればそれで戻すって言う手もあるとおもうのですが……

jjjjyyyy
質問者

お礼

ありがとうございます 無事解決しました

回答No.3

No1です。 すみません、説明不足ですね・・・ アンインストールした後でも、Firefoxのフォルダが残っていると思うので、それを削除してみても駄目ですか?

jjjjyyyy
質問者

お礼

いえいえ とんでもないです 説明不足なのはこちらのほうです

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

最新バージョンの1.0.3でその問題が直ったようです。 ただし、トラブルを避けるためには上書きでインストールしない方がよいでしょう。 完全にデータを初期化するには、まず、Firefoxのショートカットを右クリックして、プロパティを出します。そのあと、「リンク先」に書かれているFirefox本体へのパスに、「"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p」となるように入れてください。 その状態でFirefoxを起動すると、「プロファイルマネージャ」が起動します。そこからいままで使っていたプロファイル(おそらくdefaultというものしかないと思います)を消してください。 設定ファイルも消してしまうことで完全に設定を初期化できます。 そのあと、新しいプロファイルを作れば、設定がまっさらになります。 なお、ショートカットの編集をそのままにすると起動時にずっとプロファイルマネージャが起動するので、作業が終わったら元通りに直しておきましょう。

jjjjyyyy
質問者

補足

ありがとうございます -pを加えましたがプロファイルマネージャが起動しません 適応をクリックすると 無効です パスとファイル名が正しいか確認してくださいと出ます こちらが間違ってるんでしょうか?

回答No.1

Program Files の中のFirefoxのフォルダを削除してみても駄目ですか?

jjjjyyyy
質問者

補足

ありがとうございます やってみましたがだめなんです よろしくお願いします

関連するQ&A

  • FireFox 完全な削除の方法について

    ある拡張機能を追加してから、前回終了時の状態を復元しないようになりました。(ブックマークツールバーを表示させない設定のまま終了→再度たちあげると表示される等) そこで「プログラムの追加と削除」でアンインストし、再インストしたら前回の状態のままでした。(テーマ・拡張等も前回のものが反映されている。且つ、復元しない状態も反映されている。) そのあとに、もう一度「プログラムの追加と削除」からアンインスト、加えて「スタート」→検索、からFireFoxで検索し、でてきたフォルダを削除ツールで削除。のち、再インストールしたのですが、状況はかわりません。 FireFoxを完全に削除し、初期状態からはじめるためにはどのようにすればいいでしょうか? OSはXPです。わかりにくい文章でしたらごめんなさい。

  • Firefoxのブックマーク

    Firefoxの「ブックマーク」に、“新たに”IEの「お気に入り」を登録するにはどうすればよいのでしょうか? 一度プログラムを削除して再インストールしても、「ブックマーク」や「スタートページ」は、以前のものが残ってしまいます。もう一度、IEの「既存の設定」を読み込むことが出来ません。 IEとFirefoxを両方使いたいので、少なくとも「ブックマーク」は同じにしておきたいのですが…。 宜しくお願いいたします。

  • Mozilla FireFox のブックマーク

    あるソフトをインストールしてから、Mozilla FireFox のブックマークをクリックすると「ブックマークに追加しました」というメッセージが出るようになりました。目的のページを開くためには一度このメッセージが出ているウィンドウを閉じて再度ブックマークをクリックするという余計な手間がかかるようになってしまいました。さっきのソフトをアンインストールしてさらにシステムも復元もしたのですが、この症状だけはおかしくなったままです。どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • firefoxの再インストール

    最近firefoxの調子がよくないのでアンインストールして再インストールしましたが、拡張などはアンインストール前の状態で残ったままでした。 firefoxのすべての関連フォルダが消したいんですけど、どうしたらいいでしょうか? 一応C:\Program Files\Mozilla Firefoxのフォルダーを消してみたんですけど結果は変わりませんでした。

  • Firefox。swimmie(スイミー)のアンインストール

    Firefoxを利用しています。無料ダウンロードやブックマークの有効利用という甘言に釣られ、swimmie(スイミー)をインストールしましたが、履歴やブックマークのアイコンがブラウザを立ち上げる度にツールバーから消えて、使いづらくてしょうがないので以前の状態に戻したいと考えています。 アンインストールの方法を教えてください。 なお、コントロールパネル→プログラムの追加と削除にはswimmieの項目が無く、アンインストールできませんでした。

  • firefoxのお気に入りについて

    firefoxのお気に入りがツリー状?になっているのを直したいです。 ブックマークメニュー   Lフォルダ1     Lgoo-top firefox-top       という感じになっています。 一度firefoxをアンインストールして再度インストールしたらこうなっていました。 以前に拡張機能でこれを直した気もするのですが無いようです>< 少しわかりにくい説明ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • firefoxとthunderbirdについて

    firefoxとthunderbirdを完全にアンインストールする方法を 教えてください。プログラムの追加と削除から消しして新たにインストールしたのですが、お気に入りなどが前のデーターを 引き継いでいました。これらをすべて削除したいです。

  • Firefoxのアンインストールと再インストール

    Firefoxの起動が極端に遅くなって来たので(リフレッシュしても直らない)、コントロールパネルの追加と削除からアンインストールしようとしましたが、作動せず、出来ませんでした。 再インストールも途中で必ず中断になり、それ以上先に進めません。 Revo アンインストーラでアンインストールしようとしましたが、コントロールパネルの追加と削除表の一覧から消えてしまったので、アンインストール出来ません。一覧表にはなくても、プログラムファイルズのMozila Firefox というフォルダには残っています。 いっそのこと、このフォルダをゴミ箱に捨ててしまいたい衝動に駆られるのですが、やはりこの方法はダメでしょうね? インストールしたグーグルクロムは快適に作動しておりますが、Firefoxをどうしても削除出来ません。 不具合の起こらない、適当な削除法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • firefoxのバージョン10.2をアンインストー

    firefoxのバージョンを10.2したらにアドオンが使えなく対応もしていませんでした。そこで、9.0をもう一度インストールしたのですが、10.0のままで変わりませんでした。なので、10.0を アンインストールしようと思うのですが、ピン止めしているタブや開いているタブ、良く使うサイト欄に登録しているサイトやブックマークなどは次に9.0をインストールしたときに復元されますか?

  • Firefoxのインストールエラーについて

    Firefox ver 1.0.7を使用していたのですが、 最新版に更新しようとした所、 エラーが出てインストールもアンインストールもできない状況です。 まず、最新のものをインストールしようとしました。 ところが、インストール時にエラーが発生。 「インストール中にエラーが発生しました。- ja 言語パック: 5」 一番最後の言語パックインストール時にエラーが発生し、 インストールが中断されてしまいます。 一度アンインストールしたほうが良いのかと思い、 コントロールパネルにある「プログラムの追加と削除」を使って削除しようとした所、 「0: アンインストールログフォルダが見つかりません。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Mozilla\Mozilla Firefox\1.0.7 (ja-JP)\Uninstall\Uninstall Log Folder」 と出て、アンインストールもできません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2100786 ↑似たような質問を見つけて、やってみたのですが、 結局en-USのFirefoxでも言語パックインストールのエラーが発生しました。 もうお手上げ状態です。 アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう