• ベストアンサー

ネットが繋がりにくい状況です

MINI_ATOMの回答

• ベストアンサー
  • MINI_ATOM
回答No.1

>>不当利得としてこれまでに支払った約5か月分の一部を料金の返還請求を >>するというのは常識的な範囲なのでしょうか。 常識ではありだと思いますが、私は法律に詳しくない一般人なので直接交渉で時間をかけない方がいいと思います。 ネットワークトラブルはプロでも、原因特定はかなり難しいです。 1台のパソコンがウイルスに侵されていただけで、多数のパソコンが ネットに接続が遅くなることはあります。 金銭を要求するより、原因究明(分からない場合は再発防止の徹底)を 要求された方が今後を考えるといいと思います。 というのも、再発の可能性があるからです。

ysk0914
質問者

お礼

確かに、ネットワークはどこに原因があるのかわかりにくいとよく聞きます。なので、プロバイダさんへはそれほど無理なことは言わないようにしています。 ウイルスの可能性はあるかもしれませんね。 MINI_ATOMさんのおっしゃるとおり、原因究明を最優先するのが賢明かなと思いました。 ご回答どうもありがとうございます。