• ベストアンサー

滝沢ななえ選手の移籍について

女子バレーボールの滝沢ななえ選手が好きなのですが、今年夏頃にパイオニア・レッドウィングスから上尾メディックスに移籍してしまい、ただでさえテレビ放送が少ない競技なのに、これでもうテレビで見られる可能性がほぼ無くなってしまって残念です。ところで、こういうバレーボール選手の移籍はどういう理由で起こるものなのでしょうか?プロ野球で言う戦力外通告みたいなのを受けて、新たに雇ってくれるチームを探すのでしょうか?それとも、選手が自分でもっと出場機会のあるチームへの移籍を希望したりするのでしょうか?

• yaimaa
  • お礼率81% (204/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>こういうバレーボール選手の移籍はどういう理由で起こるものなのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0_(%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB) パイオニアは最上位のプレミアリーグですが、上尾はVリーグ2部のチャレンジリーグに所属しています。 明らかに格下です。 プレミアリーグの他のチームではなく格下に移籍した理由は、 チーム内の同じポジションに滝沢選手を超える選手がいて出場する機会が回ってこないことが最大の理由です。 下のサイトにあるように、上尾ディックスの吉田敏明監督は昨年までパイオニアの監督です。 滝沢選手が思うように力を出し切れていないので、チームに誘ったというのが真相だと思います。 http://yamagata-np.jp/news/200907/16/kj_2009071600292.php

yaimaa
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。参考になるリンクもありがとうございます。上尾メディックスが強くなったらまた滝沢選手を見れる可能性もあるんですね。あと、滝沢選手がチャレンジリークで活躍していれば、プレミアリーグのどこかのチームから声が掛かるかもしれないですよね?その日を楽しみに待っていたいと思います。