解決済み

難民支援の衣料品拠出について

  • 困ってます
  • 質問No.5499438
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (523/616)

職場に「難民支援の衣料品拠出のとりくみ」という張り紙が貼られました。そのなかに収集出来るもの出来ないものとが記載されていますが出来るものとして下着、靴下、パジャマ、ジャンパー、ブラウス、シーツ、作業服などがあり出来ないものに和服、ベビー服、布団、靴、鞄、雑貨類、文具、帽子とあります。世界130近くの発展途上国に送るというのですがなぜ下着などがよくて文具や靴、鞄は駄目なのでしょうか?勉強だってしたいだろうし裸足の子もたくさんいるのに。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (60/175)

文具などはチビ鉛筆とか欠けた消しゴムとか、ごみのようなものを送る人がいるからではないでしょうか?
あとは団体によって(その先の送り先によって)集めているものが違う場合があるので、特に必要としているものを求めているのかもしれません。
お礼コメント
kokusa15

お礼率 84% (523/616)

有り難うございました。
投稿日時 - 2009-12-06 18:49:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

多分ですが・・・既に余っているのでは?
挙げられたものって寄付と称して古いのを処分する人が結構いますから。
お礼コメント
kokusa15

お礼率 84% (523/616)

有り難うございました
投稿日時 - 2009-12-06 18:50:18