• ベストアンサー
  • 困ってます

お見合いしたのですが・・・

お世話になります 先日お見合いをし、初デートで 約束の時間が16時半でしたので (お店は17時からが殆どの為) 「まだ時間があるから ホテルで運動した後にビールなんか飲むと すごく美味しいと思わない?」と お相手の男性がのたまわれました。 恋愛で、かつ年下なら まだ笑い飛ばせますが・・・ 7つ上=59歳=でお見合いなのに,,,,,, 何考えてんだろう??? なんかこちらが尻軽女にみえたのではないかというショックと怒りで 食欲は失せてしまい、速攻 「帰らせて頂きます!」と帰宅しました。 (女性をカラダ目的で探すのなら出会い系へ行って貰えばいい話しですが 昨今の事件のように金品目当ての女性に引っかかると困るので こういう真面目な結婚相談所に登録してるのだと思います) 数時間後に=先ほどは失礼しました、貴女を傷つけてしまい 弁解のしようもありません=とお詫びのメールが来ましたが 皆さんでしたら 1.1度チャンスをあげる 2.二度と会わない どちらを選択されますか?  助言 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数83
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anan-m
  • ベストアンサー率66% (2/3)

初対面のしかも初めてのお見合いでいきなりそう言う発言は気持ちいですね。 今までのお見合いでもそうやって女性に言い寄って体の関係をもってきたのかもしれない。 かなりひいちゃいますね。 わたしなら二度と会いません。 ただ、外見など。 自分のタイプで、一目惚れしてしまった場合。 もう一度仕切直してチャンスをあげても良い男性なら考えて会うかもしれません。 しかしよほどのことがないかぎり二度とお会いすることはないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にアドバイス有難うございます。 やっぱり・・・そうですよねぇ (タイプの男性でもなく 背も3cm高いだけだし) 8:2 の割合でお断りしようと思ってます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんばんは。 二番の断る+相談所にクレームをつけます。 失礼極まりないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 はい! 相談所にはクレームを申し今後このような事の無い様 泣いてお願いしました。 (お断りも入れました)

質問者からの補足

いろいろ考え、お断りする事にしました。 皆様 どうも有難うございました また よろしくお願いします。

  • 回答No.6

 初デートで夕方からってのは、あまり良くないですよ。よからぬ考えを持っている輩もいますので、昼間のランチタイムで、コーヒーでも飲みながらお話しするというのが、危なくないパターンだと思います。いくら結婚相談所で会っているとはいえ、見知らぬ他人、できるだけ人目の多いところで安全なデートをしてください。もともとの知り合いなら別ですが、今はどういった人がいるのか分かりませんから。  この人とは、もう会わないほうが良いですが、他の人と会うときも気をつけて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 おっしゃる通りなのですが、県外の方で 相手方の県に用事があり (その方が)来られるついでの方が・・・と言う事で 午前中の用事のついでになってしまいました。 今後 気をつけようと思います。

  • 回答No.5
noname#100397
noname#100397

気持ち悪いから断ります。 冗談でも嫌です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 ですよねぇ~

  • 回答No.4
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

お見合いという公式の場で男性がホテルに誘うのは、彼の脳内一般常識が明らかに狂っているとは思いませんか? ここでもう一度チャンスをあげると、「体を許してくれる」と勘違いされる可能性が高いです。それでもよいのであれば、チャンスをあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 御もっともです! 一般概念からしてお見合いというシステムで 初デートでホテルに誘うなどという事は常識を逸脱してますよね!! やはり・・・お断りします!!

質問者からの補足

いいえ 初デートでなくても 常識を逸脱してますね!

  • 回答No.3

私はわざと16時半に時間を作っての発言と感じました。何か作為的な計画的なように思えます。 最初から不愉快な気持ちにさせる相手なら、これから先どれだけ気持のすれ違いがあるかわからないのでやめておいたほうが無難では? まともな結婚相談所なら、いくらでも相手がいるので、別の人をリストアップしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にアドバイス有難うございます。 そう言われれば・・・ 当初 17時か17時半頃にゴルフが終わるからと・・・ それが急に16時過ぎに連絡が入りました。 おっしゃるように 作為的?かも 9:1でお断りしようかと思うようになってます。

  • 回答No.2

こんにちは。 初対面で、その発言は引きますね。 けど、もし第一印象が良かったとしても、慣れてくればお互いにいろんなところが見えてきますよね。 ちょっと嫌なところが見えて断っていては、知らず知らずのうちにチャンスを逃してしまう気もします。 その男性も最初の出方は失敗だったけど、もしかしたら不器用なのかもしれないし、いい部分もあるかもしれません。 なので私は、もう1度チャンスを与えて、会ってあげてもいいような気がします。 相手を知るには、コミュニケーション不足ですよね。 2度目に会って、また不愉快な気持ちになるようなら、確実に縁が無かったといえると思います。 私だったら、生理的に二度と会いたくないと思ったなら別ですが、そうでないなら、もう1度だけ会ってみるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にアドバイス有難うございます。 う~~~~ん・・・ なるほど! >>ちょっと嫌なところが見えて断っていては、知らず知らずのうちにチャンスを逃してしまう おっしゃる通りですね! もう少し考えてみます!!