• ベストアンサー

ドライバ

Win・Vista OSインストール後ドライバインストールしていますが NVIDA PhysXは何の役目をするのでしょうか。 以前パソコンエラーでMS有償サポートを受けた時、 NVIDA PhysXは悪い影響が出る場合があり インストールしない方が良いと言われた記憶があります。 皆様はインストールされていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

GPUを使って物理演算を行うためのドライバです。 今ではGeforceのドライバをインストールすると勝手に入るようになっているはずです。たぶんPhysXだけ消すことは出来ません(NVIDIAコントロールパネルで有効・無効の切り替えは出来ます)。

rubi-elza
質問者

お礼

lbn0915 さま パソコン初心者なので専門用語など解りませんが、 とりあえずインストールしました。 悪い影響が出た時点で対処すれば良いようですね。