• ベストアンサー

ドライバ

Win・Vista OSインストール後ドライバインストールしていますが NVIDA PhysXは何の役目をするのでしょうか。 以前パソコンエラーでMS有償サポートを受けた時、 NVIDA PhysXは悪い影響が出る場合があり インストールしない方が良いと言われた記憶があります。 皆様はインストールされていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

GPUを使って物理演算を行うためのドライバです。 今ではGeforceのドライバをインストールすると勝手に入るようになっているはずです。たぶんPhysXだけ消すことは出来ません(NVIDIAコントロールパネルで有効・無効の切り替えは出来ます)。

rubi-elza
質問者

お礼

lbn0915 さま パソコン初心者なので専門用語など解りませんが、 とりあえずインストールしました。 悪い影響が出た時点で対処すれば良いようですね。

関連するQ&A

  • USBドライバがインストールできず困っています

    無線LAN接続のためにUSBアダプタ GW-US54Mini2を購入したのですが、  ドライバのインストール時にエラーが発生しました と表示され どうすればいいのか分からず困っています。 OSはWIN VISTAです。 回答宜しくお願いします。

  • ドライバがインストールできない

     先月、Vista64ビットのパソコンを購入し、従来使用していたプリンタ(エプソンPM-A950)をUSB接続したところ、デバイスマネージャで「usb2.0 mass storage」ドライバがインストールされていない、と出ます。そのため、プリンタ機能は働きますが、メモリカードなどのスロットが機能しません。 ・プリンタやパソコンに付属のCDからドライバをインストールしようとしても「見つかりません」と出ます。 ・Cドライブを検索すると、「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 USB大容量記憶装置 指定されたファイルが見つかりません」と出ます。 ・オンラインでソフトウェアを検索してもみつかりません。 ・エプソンのサポートページより、Vista64ビット対応のドライバを、手順どおりインストールしなおしても変わりません。 ・Windowsのサポートページも調べましたが、わかりません。 ・従来の、XPパソコンにつなぎなおすと、問題なく動作します。デバイスマネージャを覗くと、なぜか「usb2.0 mass storage」の表示はありません。 ・USBのどのコネクタに挿しても同様で、マウスは正常に動いているので、USBの不良ではないようです。 ・購入してすぐにDVDドライブを増設したのですが、それが関係しているのでしょうか。 ・XPで使用していた周辺機器やソフトが、そのままVista64では使用できないことが多く、いろいろなアップデートプログラムをダウンロードしましたが、それが影響しているのでしょうか。 ・OSを再インストールすれば直るでしょうか。ただ、パソコン購入時にリカバリCDを作ってもらいたかったのですが、64ビット版はリカバリCDが作成できないそうです。まったくのOS再インストールは自身がありません。 ・パソコンは、オークションでパソコンショップで購入した、メーカー不詳の半自作みたいなパソコンです。 ・ショップにも問い合わせているのですが、明確な返答が返ってきていません。 以上、気になることや、対応状況を羅列しましたが、一向に解決のめどがつきません。ぜひアドバイスをお願いします。

  • DELLユーザーの方にドライバについて質問です

    現在LATITUDE E6400(XP32bit・vistaからダウングレード)を使っています。 OSをwin7にし、HDDを新しい物に変更しようと思っています。 win764bitのOSとプロダクトキーは用意したのですが、ドライバディスクがありません。 サポートからダウンロードできるのでvista64bitを選択してみたのですが、 (1)「お客様のサービスタグに関するドライバのフィルタリング済み結果(25ファイル)」 (2)「お使いの製品に関連する全てのドライバ(132ファイル)」 と二種類出てきます。HDDを交換しwin7を入れてドライバを入れるときに(1)の全てをCDにバックアップし、全てをインストールするのでしょうか?それとも(2)の全てをCDにバックアップしインストールすれば足りるのでしょうか? 勝手な解釈で(1)は(2)の132ファイルから篩いにかけた状態で、(2)の中には(1)が含まれていると考えていますが、どちらを選べば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • clevo製のノートPCのドライバーの件です

    clevo のM661Nですが、ユーザーカタログですとWin VISTA 仕様のドライバーがありますが、Win7仕様のものがありません。OSをVistaから Win7にクリーンインストールしました。機種に付属のカメラ用ドライバーを探しております。どなたかお解りの方、ご教授ください。

  • dynabookAX/3527のディスプレイドライバー

    東芝のdynabook AX/3527CMSを購入しました(1年くらい前です)。 プレインストールOSはWinXP Home Editionなのですが、 今回開発の都合上、Win2Kを再インストールしました。 (私が開発をするのではなく、うちの会社の人が開発で必要なため、ド素人の私がPCの設定を行っている状態です) OSのインストールがうまくいったので、ディスプレイドライバーをいれようと思ったのですが、当機種でWin2K対応のドライバーはないという返事をサポートセンターからの回答でした。 サポートセンターの方が言うのですから、ドライバーはないのは確実ですが、何とか解像度を上げるために互換性のあるディスプレイドライバーをインストールしたいと思っています(サポートセンターに互換性のあるドライバーについてたずねましたが、互換性のあるドライバーはないという返事でした)。 何かいい方法があったら教えてください。

  • FDD3モードドライバはどこですか?

     Meのマシンにソフトをインストールしようとしたら「FDD3モードドライバがないので組み込んで下さい」という警告が出ました。以前Win98だったときに見た記憶はあるのですが、Meに組み込むとはどうすればいいのでしょうか?何というドライバ?なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドライバーがインストールできません。

    会社で、新しいノートパソコンを購入して、プリンタードライバーをインストールしようとすると、 以下のメッセージが出て、インストールできません。OSは、WIN7です。 尚、以前から使っていた、パソコン(こちらも、WIN7)ですが、普通にインストールが出来て、問題なくプリンターが稼働しています。 なので、恐らくは、どこかの設定によるものかと思いますが、何が違ってインストールができないのか、わかりません。 もし、考えられる箇所があれば、教えてください。 *セキュリティーをOFFにして、ユーザーアカウント設定でも解除した状態です。 *複合機 (SFT VE-3500) このドライバーをインストールしようとすると、 「プリンタードライバーをインストールしませんでした。エラー0x80004005」と 表示されます。 *パソコン TOSHIBA サテライトL36 220C WIN7 *セキュリティー:ウイルスセキュリティーZERO *インストールできたパソコンは、FUJITSU FMV-BIBLO S/G50

  • ドライバの当て方

    NECのPC-LW33H82Dを使用している者です。 リカバリーCDが無く、自分が以前使用していたOS(win98SE)を クリーンインストールしました。 (ちなみにこのOSが入ったPC、HDDはこの世に存在していません) ところが、ディスプレイやモデム等々のドライバが標準でしかあたらず デバイスマネージャーで「?」となってしまいます。 ここでNECのHPよりドライバをダウンロードしようと試みましたが 機種が古いせいか?win-Meのドライバがほとんどです。 win98SE環境でwin-Meのドライバを当ててもいいものでしょうか? よろしくお願いします。   

  • 『OS・ドライバインストールについて』

    カテゴリが分からなかったのでこちらにも記入します。 現在、持っているパソコンのハードディスクを交換しようと 思っています。その為には、OSインストールとドライバイン ストールの必要があると思うのですが、情報が少なく困って います。 誰か詳しい方はいませんか? パソコンはFMV-BIBLO LOOX U50WIN (Windows XPモデルです) 1.8インチHDで40GのHDから、いずれSSDに変更しようと思っています。 Fujitsuのメールサポートに問いあわせてみたところ動作保障の 関係上、情報提供できないとの事のようでした・・・(;_;) 自分で試してみるしかないのですが、通常のHDからSSDに変更する 場合何か問題が発生する可能性はありますか?自分の認識では、 差し替えて、OSインストールしてドライバインストールすれば よいだけという認識ですが間違っていますか? 更に一つ問題があって、ドライバインストールをどうするかです。 ドライバCDはどうすれば良いでしょう?リカバリディスク等を使って する方法はありますでしょうか?また、Vistaをインストールした 場合問題等は発生しますか?一説では、ドライバがVistaとXPで 違う場合があると聞いた事があるのですが・・・どうなんでしょう? 以前、同じPCを使っていてHD交換を行えた方はいらっしゃいません でしょうか?また、これからしようと思っている方、情報交換しま せんか? 誰かお詳しい方、協力どうぞ宜しくお願いいたします。

  • NICドライバーの件について

    NICドライバーの件について VISTAのプリインストールのパソコンを使っているのですけど NICドライバーだけXPにしようと思ってます。 NICドライバーをファームダウンして、インストールすると 次のエラーメッセージが表示します。 this version does not support windows vista と表示します。 どうすればエラーメッセージが表示せず、 XPのNICドライバーにする手順をよろしければお願いします。 またVISTAのNICドライバーと競合する可能性はありますか? 機種 dynabook EX/33H