-PR-
解決済み

ドライバーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57969
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 初めまして。
 大変困ってるのですが、メビウスのMN-395-C3Eと言う機種で
OSはWIN98SEを会社で使っています。OS自体を再インストール
しようとリカバリーCDを探したところ本体以外何もないことが判明しま
した。
 OSは新規でWIN98SEを入れたのはいいのですが付属のリカバリ
ーCDがないためデバイスドライバーが入れれません。
 ちなみにシャープのWEBサイトには行ってドライバーを捜したのです
がやはり該当するようなものはありませんでした。
 持ち込みでサポートしようにも前任者がいい加減で保証書までない始末
・・・・(TT)
 どうにかなる方法があれば教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんばんは.
新しいOSなどを入れたい場合に良くあることですよね.リカバリーCDがないという場合に行う方法として,機種の仕様を見る方法があります.ちょっと上記機種の仕様を探したのですが見つかりません.MN-395-C33という仕様はWebで見つかったので解説します.たとえば,ビデオはATI3D RAGE LT PROを使用しているのがわかりますよね(チップセットという項目で).そうするとATI社のページを探してそのドライバをダウンロードします.このようにサウンドドライバ,モデムドライバなどのメーカーから直接ダウンロードするという方法があります.

非常に大変ですががんばってください.
補足コメント
kyosuke-k

お礼率 100% (2/2)

 おかげさまでサウンドがESS ES1978S (MAESTRO-2E)でビデオがATI 3D RAGE LT PROということが分かりました。後一つだけPCI COMMUNICATION driver だけが手こずっています(^^;
投稿日時 - 2001-03-31 21:13:37
お礼コメント
kyosuke-k

お礼率 100% (2/2)

先ほど全部認識させることができました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-01 11:56:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

シャープのサポートに電話またはメールを送ってみたらどうですか。
何回かメールでWebで公開していない古いデバイスのドライバーを入手したことがあります。シャープでは有りませんが。
補足コメント
kyosuke-k

お礼率 100% (2/2)

なるほど、やってみる価値はありますね。
でも社内の立場上、最終手段にします(^^;
投稿日時 - 2001-03-31 21:09:46
お礼コメント
kyosuke-k

お礼率 100% (2/2)

先ほどなんとか解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 11:55:27