• ベストアンサー

clevo製のノートPCのドライバーの件です

clevo のM661Nですが、ユーザーカタログですとWin VISTA 仕様のドライバーがありますが、Win7仕様のものがありません。OSをVistaから Win7にクリーンインストールしました。機種に付属のカメラ用ドライバーを探しております。どなたかお解りの方、ご教授ください。

noname#258072
noname#258072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

WIN7は32bitですか?64bitですか?(インストール時、カメラ用ソフトをx86フォルダを選択することも) カメラ用ドライバーのメーカー製品型番は?(サポートから探すなど・・・日本になくて海外のサイトにある場合もあります) >VISTA 仕様のドライバー Vistaで動くソフトや周辺機器は、Windows 7でも動作する場合が多い。(Windows 7とVistaは、「カーネル」がLonghornカーネルで、互換性が高い) (XP用を使用する場合) 右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行」「XPSP2」選択や「管理者としてこのプログラムを実行」チェック「適用」「OK」

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

ノート内蔵の特殊なハードウェアは、パソコンメーカーのサイト、または、ハードウェアを提供しているサードパーティのメーカーのサイトにあるドライバー以外、入手方法はありません。 パソコンメーカーのサイトに無いのであれば、ハードウェアを提供しているサードパーティのメーカーのサイトででしか入手出来ません。 ですが、もし、カメラが「パソコンメーカーの独自の製品」であれば、入手先は「パソコンメーカーのみ」になり、パソコンメーカーに無いのであれば「存在しない」事になります。 暫く待てば、メーカーがWin7用のドライバを開発して公開するかも知れないので、それまで待つ以外に方法はありません。 とうぜん「メーカーに開発、公開する予定が無い場合」には「使えないまま諦めるしかない」です。 ノートPCでは「メーカーがサポートしてないバージョンのWindowsをインストールしたら、デバイスドライバが無いノートPC独自のハードウェアは、一切、使えなくなる」のが常識です。 なので、正式サポートしてないWindowsをインストールしたら、画面が映らないとか、マウスやキーボードが動かないとか、ハードウェアにどんな不具合が出ても文句は言えません。我慢して「動く範囲で使う」しかありません。