• ベストアンサー

なんで?

明日のJリーグ、川崎(勝点61)が勝って、鹿島(勝点63)が 引き分けか負けなら川崎の優勝。とあったんですが、鹿島が引き分け でもなんで川崎の優勝になるんですか? 引き分けなら勝点は一緒ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pawawapu
回答No.1

得失点差かと

baybay54
質問者

お礼

ああ、なるほど 現段階で得失点差では川崎が上なんですね すっきりしました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.2

第33節終了時の段階で、1位の鹿島が勝ち点63・得失点差+20。2位の川崎が勝ち点61・得失点差+23―となっています。 「鹿△・川○」だと、鹿島は+20のままで、川崎は+24以上になりますので、川崎の優勝になります。 現段階では鹿島のV3の可能性が高いそうですが、アンチ鹿島の自分的には川崎の初優勝を祈念しています。