• ベストアンサー

生理中のセックスと不妊しない場合について

生理がスタートして5日目です。 彼氏とセックスをして、不妊しませんでした。 生理5日目ということで、出血量はほとんどなく、 少なかったんですが、セックスのあとに鮮血が出ました。 妊娠は望んでいません。妊娠の可能性はどれくらいあると思いますか?病院に行って、モーニングアフターピルを処方してもらったほうがいいでしょうか? どなたかご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.3

女性です。 セックスの後に鮮血が出たのは、生理の終わりかけということで残りが出たのだと思いますが… >来週の月曜日に こんな悠長なこと言ってないで、病院は一刻も早い方がよいです。 アフターピルには期限があり、72時間と言われていますが、早ければ早いほど避妊効果も高くなります。 妊娠を望んでいないなら、気付いたのが夜中でも行った方が良いくらいです。 月曜日になると時間的にはギリギリになってしまいます。 土曜日でも病院はやっていますし、今からでもすぐに婦人科(産婦人科でも)に行ってください。 早い方が良いですよ!

hoshikun22
質問者

補足

回答をありがとうございました。 鮮血は、入り口だそうです。 5日目ですが、大丈夫でしょう、という話です。 10年以上、おつきあいのある婦人科の先生なので、 たぶん大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

モーニングアフターピルの効果が高く期待できるのはセックス後72時間以内です。 土曜日も産婦人科は開いていると思いますが! 万が一妊娠して中絶するくらいなら、今日行った方がいいと思います。

hoshikun22
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 土曜日・日曜日は仕事なんです。 月曜に行って来ました。先生がいうには、 たぶん大丈夫、という話でした。 もちろん100%ではないですが。 判断は私にまかされました。 鮮血は、入り口が切れただけだそうです。

noname#107565
noname#107565
回答No.1

不妊じゃなくて、避妊ですよね。キーボードのうち間違えと好意的に解釈しますが…。わざと「不妊」としたのであれば、チョット失礼な話だと思いました。 妊娠の確立は、かなり低いと思います。あなたの生理が安定しているのであれば。 でも、人体において絶対!というのはありえません。99.99%は無くても、残り0.01%にあなたが入っていないとは断言できません…宝くじに当たる人だっているんですから。 どうしても心配であれば婦人科に行くのが、こんなところで質問するよりよっぽど確実です。所詮は、ここは匿名の掲示板です。誰も、あなたに対して責任を取ってはくれません。

hoshikun22
質問者

お礼

避妊でした。失礼いたしました。 遅い時間にご回答をありがとうございます。 来週の月曜、婦人科に行ってきます。 たしかに、確実なほうがいいですね。 ご丁寧にありがとうございました。