• ベストアンサー

生理中のセックスと不妊しない場合について

生理がスタートして5日目です。 彼氏とセックスをして、不妊しませんでした。 生理5日目ということで、出血量はほとんどなく、 少なかったんですが、セックスのあとに鮮血が出ました。 妊娠は望んでいません。妊娠の可能性はどれくらいあると思いますか?病院に行って、モーニングアフターピルを処方してもらったほうがいいでしょうか? どなたかご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

女性です。 セックスの後に鮮血が出たのは、生理の終わりかけということで残りが出たのだと思いますが… >来週の月曜日に こんな悠長なこと言ってないで、病院は一刻も早い方がよいです。 アフターピルには期限があり、72時間と言われていますが、早ければ早いほど避妊効果も高くなります。 妊娠を望んでいないなら、気付いたのが夜中でも行った方が良いくらいです。 月曜日になると時間的にはギリギリになってしまいます。 土曜日でも病院はやっていますし、今からでもすぐに婦人科(産婦人科でも)に行ってください。 早い方が良いですよ!

hoshikun22
質問者

補足

回答をありがとうございました。 鮮血は、入り口だそうです。 5日目ですが、大丈夫でしょう、という話です。 10年以上、おつきあいのある婦人科の先生なので、 たぶん大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

モーニングアフターピルの効果が高く期待できるのはセックス後72時間以内です。 土曜日も産婦人科は開いていると思いますが! 万が一妊娠して中絶するくらいなら、今日行った方がいいと思います。

hoshikun22
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 土曜日・日曜日は仕事なんです。 月曜に行って来ました。先生がいうには、 たぶん大丈夫、という話でした。 もちろん100%ではないですが。 判断は私にまかされました。 鮮血は、入り口が切れただけだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.1

不妊じゃなくて、避妊ですよね。キーボードのうち間違えと好意的に解釈しますが…。わざと「不妊」としたのであれば、チョット失礼な話だと思いました。 妊娠の確立は、かなり低いと思います。あなたの生理が安定しているのであれば。 でも、人体において絶対!というのはありえません。99.99%は無くても、残り0.01%にあなたが入っていないとは断言できません…宝くじに当たる人だっているんですから。 どうしても心配であれば婦人科に行くのが、こんなところで質問するよりよっぽど確実です。所詮は、ここは匿名の掲示板です。誰も、あなたに対して責任を取ってはくれません。

hoshikun22
質問者

お礼

避妊でした。失礼いたしました。 遅い時間にご回答をありがとうございます。 来週の月曜、婦人科に行ってきます。 たしかに、確実なほうがいいですね。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理終わって2日後にSEXしました。

    生理終わって2日後にSEXをしました。 SEXが終わったあとに少し出血がありました。 いまSEXして1週間と2日経ちました。 お風呂出たあとに織物と混ざって血が出てきました。でも織物の方が量は多いです。 これって妊娠の可能性はあるんでしょうか、、、 大学1年です。

  • セックスして2日後に生理きたんですけどまだ不安です

    生でして膣外射精だったんですけどすごく不安で2日たって生理が来て、でもあまりにも生理痛はひどいし鮮血で量が多いんです。不正出血なのかどうかも分からなくて妊娠してないかすごく心配です生理2日前にやったら妊娠しないという話をここで聞いたのですが不安です。そのせいか少しだけ吐き気と左胸がチクチク痛んだりしてきました。妊娠はしてるんでしょうか。

  • 生理二日目にセックスしました

    高校3年17歳女子です 昨日生理二日目に彼氏とセックスしたのですが 彼氏に中出しされてしまいました ゴムつけているものだと思っていたのですが つけていなかったみたいなので とても焦っています 生理二日目は妊娠の可能性は 低いということですが 心配な場合アフターピルを処方して もらったほうがいいでしょうか? 生理周期は27日です 回答お願いいたします

  • sex後の生理です。

    妊娠周期28日間 先月の生理開始 25日 今月の生理開始 21日 昨日の朝、お付き合いしている彼氏と初体験をし、その最中に生理の時に出るどろっとした血が出てきました。その時は処女膜が破れたのだと思い、1度挿入して何度かピストンをし中だしまでしましたが3秒くらいで抜きました。今ドームは最初からしっかり装着していましたし、後で確認したい際も下に精液がたまっていてもれている心配はありませんでした。 その後風呂で血を洗ってトイレに行ったのですが、その時はなんともなかったものの不安でナプキンをつけていて、家に帰ったらしっかりと生理の時のような血がでていました。今日も生理2日目の量の血がでています。 ネットで調べると着床出血とあったのですがそんな赤いもにでもないし、量もあるのでそれは違うと思うのですが、sex後すぐに生理が来ることはあるのでしょうか?また、周期はあまり安定していないのですが4日早く来ていて心配です。 このsexでの妊娠は考えられますか? まだ72時間経っていないので病院にも行けるのですが、費用の面であまり行きたくないです。 学生のため、妊娠は望んでいません。

  • セックスすると出血します

    生理が終わったと思ってセックスすると 真っ赤な鮮血のような出血があります。そのあともだらだらと続くことは無いのですが 大丈夫だと思ってまたするとまた赤い出血が… これが結構続きます。やっと出血がなくなるのが生理開始から10日以上経ってたりします。 結構生理の量は多いほうで期間も5~6日と長い方ですが 何か子宮の異常とかあるのではないかと不安です。同じ症状の方いらっしゃいますか? 痛みは別に無いのですが。

  • 生理中SEXしてしまいました。

    昨日生理1日目「生理中だから中出ししても平気でしょ?」としたのですが、ちょっと怖くなってこちらを拝見しました。すると・・・「100%妊娠しないとは言い切れない」「生理中にSEXして妊娠した人がいる」等回答をみていると 「もしかして?」という考えがでてきています。また 「生理中は病気やばい菌の感染率も高い」「不妊症になる可能性も」とも書いてあったので、そちらも怖くなっています。 (1)やはり100%妊娠してないとは言い切れないんですよね? (2)生理があっても「病気」「不妊」の事を考えて検査に行こうと考えています。その場合は。産婦人科でいいのでしょうか? (3)行くのであれば、いつ頃(今の生理が終わってからどれ位たってから)検査にいくのがいいのでしょうか? (4)(相手は不倫の上司なんですが)彼は今回の事を相談したら「もし病院にいくのであれば俺もいくから」と言っています。その際、彼も病気が感染してないかの検査受けてもらった方がいいんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生理の量が少ないのは何故?

    いつも生理になるときは、初めに軽い 出血(鮮血ではなく茶色っぽい)が あり翌日くらいから量が増え出します。 今回も1月3日に軽く出血があったため 4日には通常の生理がくると思ったの ですが、4日も軽いままでした。 ナプキンをつけていましたがナプキンが ちょろっと汚れている程度です。 色も鮮血ではなく茶色っぽいです。 たまに生理がきそうなときにセックス すると生理が始まることがあります。 4日、セックスしたのですが出血は 軽いままで5日の朝現在、出血は ほとんどない状態です。 不妊専門クリニックで排卵誘発剤を 使って治療をしています。 まだ二周期終わったところで 今回の生理からまた三周期目の治療に 入る予定でした。 排卵したと思われる日は 12月16日~18日で、出血のあった 1月3日はおよそ生理予定日です。 飲み薬の排卵誘発剤を服用していると 子宮内膜が薄くなり生理が少なくなる とききますが、 こんなに少なくなるのでしょうか? まだ二周期しか服用していないのに、 これは内膜が薄くなっていると いうことなのでしょうか。 前回初めての治療後の生理は普通で、 なんだかいつもよりは少ないかもと いうくらいでした。 明日、病院に行くのですがどなたか 何かわかる方おられましたら 教えていただきたいです。

  • 生理中にセックスしてしまい・・・

    先日、生理中にセックスしてしまいました。 生理は終わりかけていたし、もともと症状が軽いほうなので、出血も少しでした。 しかも、その日はイボイボ付きコンドームを生まれて初めて使った日でした。 イボイボがとても痛かったです。初体験の4倍ぐらい痛かったです。 そして、家に帰ってきてからも痛みがおさまらなかったのですが、次の日になったら、おさまっていました。 そしてさっき、「生理中のセックスは、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮外妊娠、不妊症の原因になる」と書いてあるホームページを読んで、すごく怖くなりました。 生理に、しかもあんなイボイボで、子宮を傷つけてしまったなんて・・・(イボイボが影響するかはわかりませんが) これにこりて、もう二度と生理のときにはしないことを心に決めました。 ですが、私が今回のことで病気になった可能性は、いつわかるのでしょうか? いつかかるかわからない病気のことを、今回の一度きりのHのせいで、一生おびえて暮さないといけないのでしょうか?

  • 生理4日目にセックスした時の妊娠確率

    生理4日目にセックスした時の妊娠確率は? 先日、生理4日目に彼氏とラブホテルに行きHしました。 その時に誤ってフェラの後、彼氏のが生で数秒間入ってしまいました…。 射精はなかったものの心配なので、モーニングアフターピルを飲み今に至ります。 こういう時の妊娠確率はどの程度なのでしょうか? ピルを飲用後、5時間語に吐いてしまったので心配です。

  • セックスの前戯段階での出血とセックス後の出血

    21歳(生理は不順ですが、お医者さんには大丈夫な範囲といわれました)でセックスの経験は今の彼氏が初めてで、 付き合って3ヶ月くらいなのですが、 彼氏とセックスするときに、前戯(指の挿入はあります)だけで生理の時のようなどろっとした鮮血、出血をすることがあります。 また、前戯で血がでない場合でも、セックスの後 初めてしたときのような薄い血が下着につくこともあります。(これはあまり経験がないからなのでしょうか) 彼氏は今までの彼女ではそういう経験がないと言っています。 なぜ、出血してしまうのか理由がわからないのですが、 もしそうした経験がある方や、なぜ出血してしまうかご存じの方は教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。