• 締切済み

OS上げてから。。

tooteokiの回答

  • tooteoki
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

システム環境設定を開いて共有のアイコンをクリックして開いたダイアログの左側のサービスの窓に何かチェックが入っていればそれを外してみて下さい。

tbx
質問者

お礼

回答ありがとうございます うーん、、、やってみましたが特にかわりません 下のメッセージはたまにしか出ないんですが 上のメッセージは五分おきくらいで出てきます

関連するQ&A

  • OSが立ち上がりません

     OSをwindows2000にクリーンインストールしたのですが,立ち上がらなくなってしまいました.電源をいれると,NTLDR is missing.というメッセージがでてきます.どうしたらいいのでしょうか.

  • Os10で、Os9がインストールできない

    すいません、MACOSXではなく9をメインに使いたいです。 パーテションをきってハードディスクをいくつかに わけました。それで、今、OS10しかインストール されていない状態で、OS10上で、9をインストール しようとしました。 けど、なぜかインストールすることができません。。 リソースがなく…というメッセージがでてしまいます。 なんかやり方間違っています?? 心当たりがある方、わかる方恐縮ですがお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC OS10.8→10.6

    imac ●CPU_core2 Duo 2.8GHz ●Memory_2.0GB ●HDD_500GB ●OS_10.8 ●Graphic_Radeon HD 2600 256 ●光学Drive_Super Drive ●24型Wide_(WUXGA/1920x1200) クリアスクリーンTFTアクティブマトリックス液晶 ※リカバリは10.5.2となります。 大手量販店より、クリーニング&メンテナンス済み (※印は中古で買った際、付いていたメッセージです) ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ◎上記の環境で教えて頂きたい事は、下記の通りです。 1)OS 10.8→10.6に変更可能でしょうか。  (10.6のInstaller(CD)は有ります)。 2)もしOS変更が可能でしたら、  ちょっとしたプロセスと注意点などです。 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSはウインドウズ7です。

    OSはウインドウズ7です。 最近、頻繁にパソコンが強制的に再起動されてしまいます。 イベントログを調べると、下記のメッセージが表示されました。 >システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。 イベント ID:41 タスクのカテゴリ:(63) レベル:重大 キーワード:(2)< 以上です。 解決方法を教えてください。

  • OS10.2とquark4.1

    OS10.2でクラシックからquark4.1を開こうとしたら「ライセンスマネジャーのログオンに失敗しました。ローカルのハードウエアキーがみつかりません」のメッセージがでて、あと一歩のようなのに開きません ><。  最初は「ハードウエアキーを正しく装着してください」メッセージがでたため、USBドングルを使っているので「USBSentinel」をダウンロードしてきてOS9の機能拡張にいれました。  このさきどうしたらよいのでしょう><。 よろしくおねがいします。。。

    • 締切済み
    • Mac
  • OSの起動はできません

    普段にバックアップしてなかった愛用されているIBMノートパソコンが急に立ち上がらなかった?バックアップすることは大事にすることが実感しました。 使用されたHDDの回復方法を教えて頂ければ本当にありがたい。 HDDもうが重症かな? ■【機器構成】 IBM ThinkPad G40 OS : XP(Professional) メモリ:1024 MB 【前兆】 ある日、作業中に突然、バッグランドの色がグリーンになって、下記のメッセージが表示されました。 === 開始 STOP:C0000219 Unknown Hard Error Unknown Hard Error Beginning dump of pgysical memory === 終了 下記の手順をすると色々のエラーメッセージが表示されました ■【電源を入れると】 IBMログが表示さたあと。 下記のエラーメッセージが表示されました。 ===== ERROR 0200:Failure Fixed Disk 0 Press <F1> to enter SETUP ■【<F1>をクリック】 "IBM BIOS Setup Utility"の画面になります。 注:BIOSの変更はできない、"Item Spacefic Help"にユーザモードの変更はできない、スーパバイザでないと変更ができないとのメッセージがありました。 ■【RestartのExit Discarding Changesを実行すると】 IBMログが表示されたあと、下記のメッセージが表示され === ERROR 0200:Failure Fixed Disk 0 Press <F1> to enter SETUP ■【<Esc>をクリック】 下記のメッセージが表示されました。 === Broadcom UNDI PXE-2.1 (Build 082) v3.1.30 Copyright (C) 2000-2003 Broadcom Corporation Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation All rights reserved. PXE-E61:Media test failure, check cable PXE-M0F:Exiting Broadcom PXE ROM. Operation System not found ■ 関係があるかどうか分からないが下記の2つ無線ラインをいれました。  1年前にAメーカの無線LANをインストールしました。  故障の前日にBメータの無線LANをインストールしました。 以上、対処方法がご存知の方は対処方法を教えて頂けないでしょうか?

  • OSごと逝っちゃって・・・

    WindowsXPを使ってオークションメールのやりとりをしていましたが、 フリーズしてしまい、仕方なく再起動を・・・ ですが、 「○○○のファイルがありません。修復してください」 みたいなメッセージがでてOSを起動できません。 仕方なく2000でネット接続しているんですが、 オークションメールはどうするんだ??? と今焦っています・・・なにしろ火曜でには そのメールがないと困ります(振込みなどがあって) どうにかしてメールを取り出す方法は無いのでしょうか? かなり困っています。お願いします。 OSを修復するのが一番だと思うんですが、 なにしろXP初心者ですからあまりわかんないんです。 修復とかは特に・・・

  • OSのインストール

    DELLのパソコンで、システムファイルが破損したので、OSを再インストールしてください、というメッセージがでます。再インストールするためにCDをドライブに入れても、メッセージの出ている黒い画面から変わりません。どなたか対応策を教えてください。よろしくお願いします

  • OS9.2で作成したCDがOS8.0で読み込めないで困ってます。

    iMac(OSX/OS9.2.2)を購入したのですが、以前持っていたPowerbook1400cs(OS8.0)とは直接データをやり取り出来ないので(方法が分からなくて)、iMacでデータをCDに書き出ししてPowerbookで読もうとしました。 そしたら、「このCDは読み込めません。初期化しますか」というメッセージが出てしまいました。 iMacの方のフォーマットとOS8.0のフォーマットは形式が違うのでしょうか? 良い方法があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSの更新

    windows10を使っています。最近OSの更新メッセージが出たので更新したら、オフィスプログラムが使えなくなった。